• ベストアンサー

マザー・ゲームの中で誰に一番共感する?誰になりたい

火曜日のドラマ「マザー・ゲーム」にはいろんな女優さんが演じるママが登場しますが、その中で誰に一番共感しますか? もしくは誰になりたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17722/29602)
回答No.1

こんにちは なりたいのは、檀れいさん演じる 小野寺毬絵しょうか? まず品がある、お金もある、正確もそこそこいい・・・。 次回は判りませんが 育ちの良さっていうのは、 中々出せない部分でもありますから。

Abelia03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毬絵さん、雰囲気が素敵ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラマを見るとき、全く共感できない

    どんなドラマを見ても 主人公はもちろん、どんな登場人物にも共感ができません。 だからドラマはみないんですが、 ある日、友達と話してて「最近、ドラマとか何見てる」と聞かれたので、 こういう理由でドラマは見ないと答えました。 そうすると、友達は 「それってほかの人にも共感能力が低い人ってことだよ。  他人の立場が理解できないんだね。  そういう人はEQが発達していないというんだよ」 といわれちゃいました。 普段、とてもやさしいとは言えないけど、 相手の立場も考えているつもりだし、 気配りもしている人間だと思っていましたが、 そういわれてみたら、僕の共感能力が低いかも。。。と思えてきました。 人に大きな迷惑をかけたことはないけど、 僕が気づかないうちに他人を不愉快にさせたりさびしくしたりしたかもしれませんね。。。 共感能力を高めるためにはどうしたらいいんですか。

  • 共感を表す表現。アメリカ

    英語で共感の意味を表すことばはなんですか? i understand youにすくなくとも共感の意味はないとききました。 その気持ちわかるよ とか 君の気持ちはよくわかるよというのはどう英語でいうんですか? 実際アメリカなどで使われる表現をおしえてください。 あと、gotchaなんですが、 なんで月曜日と火曜日が好きじゃないの? と聞かれ、 週末まで遠いから(笑) と英語で答えたら、 hahahahaha gotchaと返ってきました。このgotchaはどんなニュアンスですか、共感という感情は全くなくただ原因が理解できたよという感じですか? 教えてください

  • こんなゲームありませんか?

    最近ゲームをしてなかったので、こんなゲームがあるか教えていただきたく質問しようと思いました。 ○マルチエンディングで何度でも楽しめるもの ○グラフィックが美しいもの ○ストーリー性が良いもの ○感動できて共感できたり、その世界にどっぷりつかれるもの ○PSでもPS2でもいいです ○ジャンルとしてはアドベンチャーもしくはRPG ○できれば廉価版で ○登場人物が多い方がいいです 私がプレイしたことがあるのは 幻想水滸伝、クロノトリガー、ドラクエ、FF、俺の屍を越えていけ、久遠の絆、アンジェリーク、MOTHER、 探偵神宮寺三郎などです。 上記の条件に当てはまるようなゲームがあれば教えてください!よろしくお願いします。当方女性です。

  • エヴァンゲリオンの共感部分について

    卒業論文を執筆している大学4年です。 世代をまたいだ中で、現在も若者からエヴァンゲリオンが人気な理由として、登場キャラクターに対する共感が得られるという点があげられるのではないかと考えています。 (・エヴァンゲリオンに乗らなければいけないシンジ。→学生の勉強をしなければならないという強制意識のシンクロ ・他人から認められたいと感じるキャラクター達。→z世代の自己承認欲求の高さ など) 皆様が思うエヴァンゲリオンの登場キャラクターに対する共感部分についてご回答頂きたいです!ご協力頂けますと幸いです🙇‍♀️ ※ご回答頂いた内容は、論文執筆のみで使用させて頂きます。 ・年齢 ・性別 ・エヴァンゲリオンを視聴した時期はいつか。 ・キャラクターに対し共感を得られるか。 ・どのような点が共感を得られるか。 (キャラクターに対する魅力的部分などでも構いません。 ・碇シンジ ・惣流・アスカ・ラングレー ・綾波レイ ・葛城ミサト 主にこの4人ついての情報を頂いたいです!)

  • 韓国ドラマの中の意地悪な役

    韓国ドラマでは、意地悪(いじめ)をする役の人が登場するパターンが多いですが、今まで見てきた中で 1、意地悪な演技が上手すぎて、本当に意地悪そうに見えた女優さんはいますか? 2、あくまでも演技だと分かっていても、ドラマにのめり込んでしまって、本当にその女優さんが嫌になった人はいますか? 私はパク・ヨンハさん主演の「Loving you」で主人公の女の子(ダレ)をいじめるスギョンです。あの目つきというか、表情が本当に意地悪そうでした。 たぶんその役しか見たことがないからそう思ってしまうのかもしれませんが…。

  • 映画’モリー先生との火曜日’ に出演していた女優さんの名前を教えてください。

    映画(TVドラマ) ’モリー先生との火曜日’ の中で ミッチの恋人役で出演していた女優さんの名前を教えてください。 お願いします。

  • マザーグースのアドベンチャー(?)ゲーム

    私が小学生の頃(今現在大学生)、パソコンの授業で使っていたゲームソフトで 英国の童謡・マザーグースをモチーフにしたものがありました。 英語と日本語が選択できたので、おそらく英語圏のものを日本語版にも焼きなおしたのだと思います。 特徴およびゲームの流れは (1)キャラクターを選ぶ(男の子と女の子各数人いました) (2)その子の部屋を少し弄った後、夢の世界に入る。 (3)ガチョウの背に乗ったおばあさんのアドバイスで、課題をクリアしていく。 (4)課題はマザーグースの歌に登場する人物やポイントに歌の通りの品や  人を連れてくることでクリア。イベントが発生する。 (5)課題をクリアするごとにコインが貯まり、全てのコインを集めるとコンプリート。  エンディングが見られる。 こんな感じです。広い敷地の中をマウスかキーボードを使うことで 自由に動かせることが出来ました。かなり熱中していましたが 小学校の六年間で遂に一度もコンプリート出来ないまま卒業してしまい その後、純粋にマザーグースに興味を持ったこともあり、かなり気になっています。 十年以上前のことなので、廃盤になっている可能性が高いのですが 何か情報をお待ちの方、お願いします。

  • 名前をなくした女神で一番苦手なママは誰ですか?

    火曜日の9時にやってるドラマ「名前をなくした女神」の登場人物で 実際にいたら、苦手だろうなあと思うママを選んでください 健太くんママ   ・・・ 主人公(杏) 羅羅ちゃんママ ・・・ 元ヤンのママ 海斗くんママ   ・・・ ネットショップ店長のママ(りょう) ソウくんママ    ・・・ 夫が銀行マンのママ 彩香ちゃんママ ・・・  お受験ママ(木村佳乃)

  • マザー3について

    今月末、甥の誕生日なので欲しいものを聞いたところ、「マザー3」ということなので、内緒で買ってあげてびっくりさせるつもりでいます。 しかし、ハード(本体)もないようなので、ついでに買うことになりました。 そこで、質問なのですが、マザー3はゲームボーイアドバンスではなくて、ニンテンドーDSでもいいのでしょうか? また、DSとゲームボーイアドバンスのどちらの方が喜ばれるでしょうか? (甥は小学生なので、昔のゲームボーイのソフトが使えなくてもいいと思います。) ご回答よろしくお願いします。

  • ライアーゲームの女優さん

    ライアーゲーム事務局のショートの女性は、女優さんでしょうか?タレントさんでしょうか?ドラマが進むにつれ、気になっていました。教えてください。