• ベストアンサー
  • 困ってます

菊池亜希子さんと中島歩さんから質問!「プロポーズ」

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ イマドキの結婚模様を描いた 2015年5月30日(土)公開の 映画『グッド・ストライプス』 主演の菊池亜希子さんと中島歩さんから 皆さんに質問です! 「この映画のふたりは結婚するにあたってプロポーズをしていませんが、 皆さんは結婚する時にプロポーズしたいですか?されたいですか? 既婚者の方はしましたか?されましたか?」 素敵な演出やサプライズなど人それぞれかと思いますので 自分はこうだった!ということをたくさんご回答ください(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆菊池亜希子さんと中島歩さんへの 映画『グッド・ストライプス』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol451

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数293
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

どちらでもいいとおもってはいますが、まあ、先にされたらやっぱりうれしいかなとおもいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 基本的にはされたら嬉しいですよね^^

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

興味深くインタビューを読みました。 自分の場合はサプライズも演出めいたこともありませんが 一応はプロポーズらしきことはしました。 最近は結納とかそういうものがなくなっているので 家族同士がどうの、というのが減っているんじゃないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 地域によってもしきたりは違うかもしれませんね。

  • 回答No.4
  • moon790
  • ベストアンサー率13% (36/270)

されたら嬉しいですけど、結婚できるなら別にいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 嬉しいことには変わりないですね^^

  • 回答No.3
  • bc4000a
  • ベストアンサー率13% (48/368)

自分のことで言えば、なかったですね。 ありがたいことにツレからのアプローチの方がすごかったので 「じゃあしようか」みたいな感じでした。 ここだけの愚痴ですが、自分で結婚したいと毎日言ってきたわりに それでいて「私となんで結婚しようと思ったの?」とか聞いてきちゃうんですよね(苦笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 おツレ様はきっとプロポーズされたかったんだと思いますよ^^

  • 回答No.1
  • psytex
  • ベストアンサー率21% (1065/5004)

昨今の社会状況は、男性に厳しい。 ちょっと積極的に迫れば、セクハラだのストーカーだの 責められるので、ビビって消極的になってしまいます。 もちろん最初に、相手に気があるかどうか分かれば、 そんなリスクは冒さないけど、気持ちを確認するために アプローチする事自体がセクハラにされてしまいます。 日本人固有の遠慮や恥じらいが、好きで恥らってモジモ ジしているのか、本当に嫌で引いているのか分かりにく くし、失敗を恐れて“草食系男子”になってしまいます。 こんな状況では、女性が明確なサインを出さない限り、 非婚化、晩婚化、少子化は進むばかりだろう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 なかなか今の時代の男性には大変なようですね!