夢診断 | 好きな人と謎の場所での出来事

このQ&Aのポイント
  • 好きな人と私と誰かが車に乗っている。好きな人のマンションに着く。そのマンションの前で立っていると好きな人にスマホで写真を撮られる。
  • 好きな人のマンションの横にダム湖があり、湖の近くで舟にのっているおじさんがいる。私は舟ではなく、私のいる場所から向こう岸まで続く石橋を渡ろうとする。
  • 石橋のすぐ手前で止まって、水面を覗きました。水面に映った虹と沈んでいる丸い石を見て、好きな人と一緒に感動します。夢に出てきた場所は神聖な感じがありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢診断お願いします

夢診断をお願いします! 夢で印象に残ってる断片をいくつか書いてきます。 好きな人と私と誰かが車に乗っている。 好きな人のマンションに着く。(実際は好きな人がどんな所に住んでるか知りません) そのマンションの前で立っていると好きな人にスマホで写真を撮られる。 好きな人のマンションの横にダム湖?湖?がある。 その湖を見ようと湖の近くにいくと、舟にのったおじさんがいる。 私は舟じゃなく、私のいる場所から向こう岸まで、続く石橋があって、それを渡って向こう岸まで行こうとした。 向こう岸まで石橋が続いてるのはわかってるのですが、石橋の1番遠くの部分まではなぜか見えませんでした。 石橋のすぐ手前で止まって、急に水面が見たくなって、水面を覗きました。 水面に映った虹(空に虹はありませんでした)と沈んでいる丸い石を見 て、綺麗だな、と思って覗きこんでいると好きな人もそばに来て一緒に見る。 ・虹は、最初少しセピア?色褪せた?風に見えて、あまり綺麗には見えなかったんですが、見てるうちに綺麗だな、と思い始めました。虹は消えないとなぜか確信してました。 ・夢に出てきた場所は見たことのない場所で、ダム湖みたいなところで神聖な感じがしました。 ・石橋は、長方形の横長のセメントが置き石のように続いてる感じです。 すごく幸せに感じた夢でした。 普段はモノクロの夢なんですが、今回の夢は珍しく所々色がついてて驚きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼はあんまり関係ないかもしれない。 人生がこれからも上手く行くといった、楽天的な幸福感と重なっているだろう。

関連するQ&A

  • 夢診断お願いします。

    今日凄く気になる夢を見たので 夢診断お願いします。 ビルの中にいて おばさんに声をかけられ 何かショーをやっているブースに行くと 若い女の人がいる。 真ん中に穴が空いていて その穴に紐を通して結んでいる クッキーのような餌を渡される。 それを透明な板で周りを囲まれている箱にかざすと 少し緑がかったドス黒く薄っぺらい 沢山の蛇が凄い勢いで餌を食べに来て びっくりします。 そしたら若い女の人が 笛が聞こえたから終了しないと…と 少し不満そうに首から下げていた犬笛のような笛を吹き 蛇は一斉にいなくなる。 私には笛の音は一回も聞こえない。 餌を食べられた時 指先を噛まれたのか少しヒリヒリする。 奥にいたおばさんが 近所で噂になってる変な人が 笛を吹いてやめるよう促したと文句を言っていた。 変な人ってラーメン屋ですよね?と私が言うと 寺の住職だと言われ私の思ってる人とは 違う人だと思う。 それからガッカリした様子で若い女の人が 階段を降り靴箱で靴を履き変え(学校みたいな作り) 若い男の人と一緒に坂を登り帰っていて ショーが途中で終わりガッカリしてると思い 追いかけてショーが楽しかったと言うが 素っ気ない態度でそれ以上追うのをやめる。 それから寺の住職が住んでいるらしい 新築の綺麗な家の前の 綺麗に整っている砂利道を通ると ピンポン玉位の大きさの餌が沢山撒かれていて そこに大きな鳩が何羽もいて 餌を食べている。 それから更に歩くと風景が暗い感じになり 黒色に少し白の混じった大きな鳥が何羽もいて 怪我をしてるのか少し赤い血で染まっている部分がある。 三角すいの型の物が砂に埋まっていて よく見ると鳥の口ばし。 更に歩くと海のような場所に漁船が沢山いて 真水の湖に海水が混じるとニュースのようなアナウンスが聞こえて 視線を左に向けると 海と湖の境目に白のコンクリートがあり そこから透明な湖に海の青い水が染み出している。 こんな夢でした。 家の前以外は暗い感じで 蛇や怪我をしてるような鳥など出てきていて 気になります。 夢診断出来る方がいらっしゃったら よろしくお願いします。

  • 夢の診断お願いします

    夢の診断お願いします 女の子に追いかけられてる夢です 夢の中で自宅は大きなビルのマンションの1階店舗の裏の空き店舗をそのまま自宅として利用してもいいよ大家さんにかしてもらっているのですが そこに引っ越してきました 学校に行ってそこで何が起こったのか忘れてしまうのですが そこの生徒たちが私の自宅を教えて欲しいというのです 拒否すると帰宅しようとすると友達を装って勝手についてきてビルまで付いてきたんですけど 自宅のそばに着ていやな予感がしたので別の場所に引き返します その人たちは自宅の住所を何故か調べていて、住所を言い当てました 何故かその生徒の中の女子の一人がハッカーで調べたって分かりました でも、ビルのマンションの中だと思っているので店舗の裏まで来たのですがそこは気がつかずビルのマンションの部分に上がってそこで住所の部屋番号と同じ番号の部屋を調べてそこに向かっていきました その間に逃げていると、小さな女の子が執拗に追いかけて来るのでお友達と一緒に女の子を自動販売機に変えて、10階のエレベーターの窓から落として殺害します お友達に生かして置いたら殺されるから仕方ないと言うと納得します すると女の子の手先だと思う黒人が来て追いかけてきます 色々もめていると、エレベーターが開いて自動販売機に変えて突き落としたはずの女の子が生きて平然と立っています その女の子は不死身で絶対に死なないと黒人が言いました その後黒人から逃げようとしたらつかまって そうしたら本当の住所を言って仲間になれみたいな事をいいます 黒人に黒人も不死身なのか聞いてナイフで刺そうと思った この夢何回も見ました

  • 夢診断お願いします。

    私と母、子供が2~3人、高校生5~6人、大人5~6人(曖昧です)で、あるマンションにある薄暗い部屋で(電気はついています)椅子に座って色々話をしようとしているところでした。 私は息抜きに外へ出ました。そこでは高校生が2人で話しをしていました。私は無視して歩いていたのですが、フラフラしてふわふわしている感じで真っすぐ歩けなくて、腕を上にあげたり、変な歩き方をしていたら、自転車に乗っている男の人に手首を掴まれました。(邪魔だという意味で)何度も人や自転車にぶつかりそうになっていたのですが、だんだん目眩が酷くなり、私は立ち上がることも出来なくなって、その場に座り込みました。気を失って気付いたら、またマンションの下に居ました。みんなが下で待っていてくれました。それからまた部屋に戻って作業をしました。作業中に箱のティッシュを探していて、ダンボールの中にあったのを小さい子供が見つけてくれましたが、そのティッシュは箱ごとベトベト?に汚れていました。 私が座り込んだ場所も実在する場所で、その道は右側にバス停があって、左側にレストランがあります。私の後ろ側には横断歩道があって、夢の中では赤信号らしく、人が横断歩道の前で立ち止まって信号が変わるのを待っていました。 目眩は本当に目の前の景色が歪んで、ぐるぐると渦を巻いていく感じでした。 詳しい方、どうか宜しくお願い致します。

  • 大蛇の夢

    最近立て続けに変わった夢を見ています。先日は質問投稿しましたが火事の夢。昨日は大蛇の夢でした。湖のような場所で知らない男女が10人ほど周りにいます。その後アナコンダのような大蛇が次から次へとたくさんでてきて周りの人を飲み込んでいきます。私と周りの二人くらいで大蛇を倒そうとしています。何匹かの大蛇を倒しましたがまだきりがなく大蛇は出てきました。覚えてるのはこれくらいです。不吉な夢でしょうか?分かる方教えてください。よろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします。

    龍の夢を見ました。何を意味しているのでしょうか? 長文で、解りにくい所がありますが申し訳ないです。とても鮮明のような感覚的にみているよう な?夢でしたので起きて少しして書いた文章です。 深い感覚 もう一つ世界を行き来しているようだ。 そうだ、龍だ龍が光放つ緑色の龍が天に上がる夢をみた。 現状の打開を求めている様だ。 流れるがまま、山へ昇り神社 寺 宿の様な場所に参拝に行く。 とても懐かしい感じだ。 10年前に来たことが有ると感じた。 とても発展したと感じる。父母と訪れている様だ。 前に来た時より、発展したと強く感じる参拝客の数が途轍もない。 その前に関連した夢を3回見ている。 出会い親睦を深め 参拝と同時に城の中の宿に泊まっている。 次は、細々とした寺だが神社の空気も漂う場所で中学生の修学旅行で不思議な経験をする。 次元の狭間に迷い込み 激動の世界 元に戻る為に寺か住職なのか一度目の夢でみた人物だ。 老婆に見える。 力を借りて自らだけを助けようとする中学時代の利己者たる時代の悪意の象徴の教員だ。 『力を借りて』と言うのは老婆に元の次元に戻る為の念と不思議な力の使い方を教えてもらった。 戻ることが出来たが再度戻され結果を変えれなかった と感じるからして過去の除去に戻ったんだろう。 だが、迷い込んだ場所は未来ではない閉ざされた空間だ。 奇跡的に再度戻り教員の仲間の阻止をくぐり抜けお堂 寺の様な神社から草むらを通り逃げる事ができ 悪意の影響が存在している場所の広場が有った。 元に戻った事は理解した。 慌て急ぎ広場の入り口まで必死で逃げた。仲間が突然現れ同じ様に助かった見たいだった。 最後の夢は寺でもないが寺 神社の要素を兼ね備えている。創りは城で不思議な存在が沢山あった。 はっきり覚えてないので大分省略されるがその地区なのか次元なのか下界から上がった山の上で自分の家に戻りたく遠くはっきりしない反対側の世界を感じていた。 だが 戻れない滞在している問題を抱えた地区で悪意たる存在が影響を示していた。 何故かそこを救うことになり立ち向かう様子が残っている。流れるままの様だった。 解放された状況が記憶に残っている。 その後に家に戻る。そこで終了する。 そして今回が10年振りにこの空間に戻ってくる夢であり山を昇り遠くにある参拝に向かう場所と反対の空間に龍をみる。 はっきり見えてない雲だろうと気にしない。だが、見ていると本当に緑色の龍が光輝いて見えた。 どうやら周りは見えてない見たいだ。 参拝に向かう途中の人の中で 一人の女性が現れたここの寺 神社かわからない場所の関係者の様だった。 根拠ではなく。感じて理解できるので有る。立場はわからないが雇われ人 巫女 色々脳裏に現れたのではっきりわからない。 その人物が龍の事に対して答えた。もしかしたら貴方しか見えてませんよ。ちょっと待ってくださいと後ろの列にいた小さい男の子だろうか その子に向こうの空に龍が見えるか聞いている見えるらしいが他は全く見えてなく単なる雲だろうと認識している様に見えた。 子供は大人と違って見えない物が見えるんです。そう言って 私はふーんと思う程度であった。 知識が頭を始めから知っていたかの様に龍が見えると幸運とこの地区では なんでもできる 思い通りになる程の影響を受け 不思議な力が働くらしい。 へー と 思いながら山の方に城だが 寺 神社の様な場所に向かって行った。 車で上がっていた 前来た時は歩きだったのに随分発展したなーと 思いながらその途中で龍が目の前 進行方向だろうか天に上がっていった。 何故か此方の地区と何か現世たる場所の区別を理解していた。 どうせ幸運や成功なんて単なる暗示だろ そもそも成功なんて傲慢になりそうでいいや平穏に仲良く暮らして感謝の気持ちを忘れず残りの人生を歩むのもわかっているし覚悟はした。 思い成し遂げられない事は強くあったが 言い出すと切りが無い。この夢の中だけでも楽しければ 其の後省略しますが城の宿は泊まれず離れの旅館に宿泊する事になった。 泊まったことあるし新しい料亭の様な旅館がいいなと父と歩きで向かっていました。 その時異様な雰囲気でこんな人が多く前に進まれない程の状況でおかしいと感じ魔法を唱える様にエイ と念じると人は多いですが半分近くでしょうか狸でした。 周りの人は気付いてないのか、見えてもない様でした。あ、これは狸に騙されたのではと感じましたが悪い感じはなく寧ろ陽気で楽しく皆を誘導するように楽しく案内 賑やかな感じで案内している様にみえました。 途中には石の灯篭だろうか 石の作り物だろうか石に思えませんでしたので隠れているなと 言ったらジャンプしてばれた の様な反応を返してきました。 何かウキウキして底には周りの人が見えない生命なのか精霊なのかいっぱい感じ取れて全てを陽気に包んでました。 幸運なくてもいいや 全体が楽しい空気が出てるし狸に騙されても面白い奴らだ と言う感じと気持ちでいました。 現世に戻っては成功 幸運とか言ってましたがどうでも良く。起きた時には楽しかったから気分いいな と言う感じでした。 追記:城の中に言った時一度とても落ち着いた女性に出会い(寺、神社、宿?の様な城の関係者?)露天風呂に感覚的に話すことなく案内され、着いてみると混浴だったので母だけ入って、恥ずかしいので離れの料亭のような旅館?に父といきました。その女性はとても古風で素朴なんだけど、とても神聖?懐かしくあもあり、これから深く関わるんだなと伝わってきました。

  • 初夢の夢占いをお願いします。

    初夢の夢占いをお願いします。 2件続けて見ました。 以前好きだった人と抱き合う夢を見ました。 と言っても、間に毛布か布団が何枚もあり、遠かったです。場所はわかりません。 この夢は、すぐに終わりました。 そのあと全く光景が変わり、静かな湖か池がありました。 その付近で1vs1でバレーボールをしました。 相手は同級生だったと思います。 本気ではなく、近くに来るボールでさえも、「あ~ 取れなかった~~」といった、やる気のない感じです。 コートの周りで15人程座って観戦していました。 私は面倒だなぁと感じていましたが、仕方なくバレーボールをしていました。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 女の子に追いかけられてる夢の診断して下さい

    夢の中で自宅は大きなビルのマンションの1階店舗の裏の空き店舗をそのまま自宅として利用してもいいよ大家さんにかしてもらっているのですが そこに引っ越してきました 学校に行ってそこで何が起こったのか忘れてしまうのですが そこの生徒たちが私の自宅を教えて欲しいというのです 拒否すると帰宅しようとすると友達を装って勝手についてきてビルまで付いてきたんですけど 自宅のそばに着ていやな予感がしたので別の場所に引き返します その人たちは自宅の住所を何故か調べていて、住所を言い当てました 何故かその生徒の中の女子の一人のめがねの人がコンピューター室で調べたって分かりました でも、ビルのマンションの中だと思っているので店舗の裏まで来たのですがそこは気がつかずビルのマンションの部分に上がってそこで住所の部屋番号と同じ番号の部屋を調べてそこに向かっていきました その間に逃げていると、小さな女の子が執拗に追いかけて来るのでお友達と一緒に女の子を自動販売機に変えて、10階のエレベーターの窓から落として殺害します お友達に生かして置いたら殺されるから仕方ないと言うと納得します すると女の子の手先だと思う体格のすごい成人黒人男性が来て追いかけてきました 急いで逃げたのですが追いつかれて 色々もめていると、エレベーターが開いて自動販売機に変えて突き落としたはずの女の子が生きて平然と立っています その女の子は不死身で絶対に死なないと黒人が言いました その後黒人から逃げようとしたらつかまって そうしたら本当の住所を言って仲間になれみたいな事をいいます 黒人に黒人も不死身なのか聞いてナイフで刺してみようと思っていたらその後目が覚めました この夢何回も見ます どんな心理でしょうか? 診断お願いします

  • 怖い夢の連続

    昨日、こんな夢を見ました。 彼氏的な人(全く知らない)と ダムみたいな場所に居ると 大きい橋?が崩れ落ちてきて それに潰されそうになり、 二人で逃げて (周りにも沢山人はいる) そしたら今度は 津波が来るってなって すぐに津波が来て 彼氏的な人も他の人達も私も 津波に飲み込まれて 目が覚めました。 そして今日見た夢は、 木々に囲まれた 一本の大きな道にいました そこは人が沢山いて 友達も出てきました。 その道をてくてく 歩いていたら 後ろの方でドーン!と 音がしたので振り向くと 遠くで電柱が 次々に倒れていて みんなの悲鳴が聞こえてきて 一台の車が私の前に きたと思ったら 運転していたのは母でした。 そして病院行ってくるから と言っていなくなりました。 すると、私の友達?が 実は…と話してきました。 何を話してきたのかというと、 私の姉が さっきの電柱に潰されて ヤバイ状態だとゆう話で 動いていたのが 今は動かなくなった と言われて私は 泣いて悲しんで こう言いました。 「なんでこんなこと ばっかりなの…」 それで目が覚めました。 二日連続でこうゆう夢を 見てしまってなんだか 気持ちが悪いです。 最近、心が病んでいるから なのでしょうか。 こんな夢ばかり 見たくないです…。

  • 亡き母が出てきた夢

    夢占いに精通された方にお伺い致します。昼寝のわずかな時間に、亡き母が出てきました。出てきた場所は、マンション内の私の2つある部屋のうちの普段使わない方の部屋で、衣類を入れたボックス持参で座っていました。実は、この日、取引先の人とトラブルになったのですが、何か意味がある夢なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 夢占いお願いします。

    夢占いお願いします。 私は夢の中で砂漠にいて、ピンク色の飛行機が直立して急降下で砂漠に突き刺さるように墜落しました。 飛行機は私に向かって砂を滑るように向かってきましたが、私には間 一髪で当たらなくて助かりました。 飛行機に乗っていた人は多分助からないだろうと思います。 夢の続きか分かりませんが、私は高い丘の上にいて、かなり眺めが良く日本にこんな場所があるのかと、感動していました。夕日が落ちるシーンが印象的です。 その後、シェアハウスと普通のマンションが隣同士にある物件にいました。 そこに住んだのかは分かりませんが、地震が来る夢を見ました。 夢占いよろしくお願いします。