夢診断 | 好きな人と謎の場所での出来事

このQ&Aのポイント
  • 好きな人と私と誰かが車に乗っている。好きな人のマンションに着く。そのマンションの前で立っていると好きな人にスマホで写真を撮られる。
  • 好きな人のマンションの横にダム湖があり、湖の近くで舟にのっているおじさんがいる。私は舟ではなく、私のいる場所から向こう岸まで続く石橋を渡ろうとする。
  • 石橋のすぐ手前で止まって、水面を覗きました。水面に映った虹と沈んでいる丸い石を見て、好きな人と一緒に感動します。夢に出てきた場所は神聖な感じがありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢診断お願いします

夢診断をお願いします! 夢で印象に残ってる断片をいくつか書いてきます。 好きな人と私と誰かが車に乗っている。 好きな人のマンションに着く。(実際は好きな人がどんな所に住んでるか知りません) そのマンションの前で立っていると好きな人にスマホで写真を撮られる。 好きな人のマンションの横にダム湖?湖?がある。 その湖を見ようと湖の近くにいくと、舟にのったおじさんがいる。 私は舟じゃなく、私のいる場所から向こう岸まで、続く石橋があって、それを渡って向こう岸まで行こうとした。 向こう岸まで石橋が続いてるのはわかってるのですが、石橋の1番遠くの部分まではなぜか見えませんでした。 石橋のすぐ手前で止まって、急に水面が見たくなって、水面を覗きました。 水面に映った虹(空に虹はありませんでした)と沈んでいる丸い石を見 て、綺麗だな、と思って覗きこんでいると好きな人もそばに来て一緒に見る。 ・虹は、最初少しセピア?色褪せた?風に見えて、あまり綺麗には見えなかったんですが、見てるうちに綺麗だな、と思い始めました。虹は消えないとなぜか確信してました。 ・夢に出てきた場所は見たことのない場所で、ダム湖みたいなところで神聖な感じがしました。 ・石橋は、長方形の横長のセメントが置き石のように続いてる感じです。 すごく幸せに感じた夢でした。 普段はモノクロの夢なんですが、今回の夢は珍しく所々色がついてて驚きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼はあんまり関係ないかもしれない。 人生がこれからも上手く行くといった、楽天的な幸福感と重なっているだろう。