• 締切済み

大蛇の夢

最近立て続けに変わった夢を見ています。先日は質問投稿しましたが火事の夢。昨日は大蛇の夢でした。湖のような場所で知らない男女が10人ほど周りにいます。その後アナコンダのような大蛇が次から次へとたくさんでてきて周りの人を飲み込んでいきます。私と周りの二人くらいで大蛇を倒そうとしています。何匹かの大蛇を倒しましたがまだきりがなく大蛇は出てきました。覚えてるのはこれくらいです。不吉な夢でしょうか?分かる方教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

吉凶両方なんです。。 蛇の夢は吉夢と言いますが 凶の要素も大きいです。 とくに大蛇は。 実生活で精神的に追いつめられてはいませんか? 夢からはそのように見えます。。

hirorururu
質問者

お礼

遅くてなってすみません。ありがとうございます。精神的には普段と同じだと思います。不吉な夢でなければいいんですが。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kqueen44
  • ベストアンサー率43% (530/1214)
回答No.1

吉夢の可能性が大きいです。 湖の水は今の貴方の状態を表しています。澄んでいたのなら好調。沼のような色でしたら現在不調です。もし濁っていたのならば体調にも気を配りましょう。 人の死にかかわる夢は、自分を生まれ変わらせたいという願望を含んでいます。潜在意識の中で、何か自分を変えたいと思っていたり、新しいことに挑戦しているのかもしれません。

hirorururu
質問者

お礼

遅くてなってすみません。ありがとうございます。 最近変わりたいと思っています。いい方向に行けばいいと思っています。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大蛇の夢…教えてくださいませ。

    お尋ねいたします。最近 運気が上向きになっているようなのです が…夢で綺麗な大蛇の夢を 初めて見ました。アナコンダなのか ニシキヘビなのか… 金色と黒の光る模様で とても大人しく美しい大蛇でした。とぐろを巻いておらず 目の前にたたずんでおりました。場所は 家の中でした。私も 逃げるわけでもなく 恐怖でもなく…でした。その後 私が部屋の移動をしたら ♂ライオンの子供が 家におりました(笑)。何か 意味があるのでしょう か…?どなたか お答えくださいません か…?

  • 大蛇が息子に巻き付く夢

    明け方に気持ち悪い夢を見て恐くなり投稿しました。 私と息子と2人で墓掃除に行きました。(見た事ない墓地です) 墓地に着くと30メートル程のとてつもなく大きな大蛇がいて、ホースみたいなものに頭を突っ込んで取れなくなってクタッとしていました。 気持ち悪かったですがそのまま普通に墓掃除をして帰ろうとしたら、息子が大蛇に乗って歩いています。 危ないし恐いから早くおいでと叫びますが全く言うことを聞かないので先に帰ろうとしたら、さっきまでホースに突っ込んで取れなくなっていたはずの蛇の頭が取れていて、ペロペロと舌を出しながら息子に近づきます。 早く!早くおいでと叫びますが全く気づく様子もなく、そのうち2メートル程の黒か茶色の蛇が3匹出てきて息子の両脇に立ち上がり逃げられない状況になりました。 そのうちの1匹が息子の体全体にグルグルと巻き付きました。大蛇の頭もどんどん息子に近づいています。 息子は驚きで青ざめ、私は恐さと助けに行かなきゃという気持ちと誰かを呼びに行きたい気持ちでパニックになったところで目が覚めました。 蛇については数日前に息子が「下校中に30cm位の黒い蛇を見た」と言い、 それを聞いた私の母が「気をつけなさい。数日前に庭にいた茶色い蛇がネットに絡まっていたからハサミを使ってとってあげようとしたけどますます絡まってしまって、お前のせいだ!みたいにじっとこっちを睨んでた。次の日に見てみたら死んでいた。〇〇(息子)にとばっちりが来るかもしれないから気をつけてて。」 と言われたばかりだったので、息子に何か悪いことが起こるのではないかと心配です。 しかも墓地ですし… 何かの暗示でしょうか? 詳しい方、そうでなくても 何か教えて頂けないでしょうか。

  • 夢判断をお願いいたします

    先日、とてもインパクトのある夢を見ました。自宅の天井に大きな穴が開き、そこから巨大な蛙(4~50センチ位・生きている)と、続けてアナコンダ並みの大きさの大蛇(生きている)が落ちてきたのです。別に襲われたりかまれたりはしていません。ただただ、大きさにびっくり、しかもいきなり開いた天井の穴からでひたすら驚愕しました。あまりにも不思議で怖い夢だったのですが、これは、どのような傾向の夢なのでしょうか?独自のご判断でかまいませんので、夢判断をご存知の方、ご示唆頂ければ幸いです。

  • 火事の夢を見ました。診断お願いします。

    火事の夢を見ました。診断お願いします。 ◇夢の内容・・・ 私だけ別の場所(カウンターに何人かで座っていた)にいたら、友達が私の家が火事にあったと知らせに来ました。走っていったら、家族(主人と子供2人)は、怪我もなく無事でしたが、私の家も含めて周りがきれいな空き地になっていました。 火事の夢は炎が上がれば幸運だと、どのサイトでも紹介していますが、私は炎を全然見ていません。くすぶってもいませんでした。近い内に主人だけを残して(仕事の都合上)、2週間ほど、帰省をするので少し気になりました。炎を見ない火事の夢はどうなんでしょうか?教えてください。

  • 夢占いに詳しい方お願いします。先日、家が火事の夢を見ました。母が逃げ遅れ、私が入るうつ伏せになりとすでに焼け死んでた、という内容だったんたですが、よく思い出して整理してみると家は燃えてないし、誰も死んでない気がしました。ただ、その後、同じ場所で違う光景の夢を見ました。昼間、家のなかでうつ伏せになってる母の姿でした。中でも一番印象づいてるのが、周りが静かでしんみりしていることです。そしてその母の姿を見下ろしている自分。それから2、3日経ちますが何度思い返してもいい印象はなく、それどころが、なぜか涙もろくなり、悲観的になりましたが、その夢とこの不安定な感情はなにか関係があるんでしょうか?あの夢の映像が頭から離れず、なぜか悲しくなります。

  • 火事の夢をみました。診断をお願いします。

    火事の夢をみました。診断をお願いします。 覚えていることをあげてみます。 料理の途中で、ガスの周りにあったものに引火し火事になりました。 水等は使いませんでした。自分が持っている毛糸のカーディガンが なぜかガス台の下にあり、それが燃えました。 でも、服と周りの物が燃えたのみで、大惨事にはなりませんでした。 場面が変わり、 私の居る場所のななめ向かいの家が、なぜか火事になったようですが 全焼になったようで、私の向かいに引っ越しました(魚屋さんです) 一軒隣に移っただけなのに、生臭いと周りに苦情を言われて村八分にされていました。。 という、なんだか意味不明な夢なのですが 何か意味があるのでしょうか^^;

  • 火事の夢について

    今日自分が見た夢について、どのような心理状態なのかを教えて下さい。 火事の夢を立て続けに一晩で2回見ました。一回目と2回目との間に一度目が覚めてます。 一回目は、人の家が燃えていました。凄く燃えていました。火事は怖いなぁ~と思っていました。 次に隣の家が火事になったと思い隣の家を確認したら、自分が寝泊りしている家から煙が出てました。 すぐに戻って確認したら、お湯を沸かしているやかんが水が空になり、そこから煙が出ていました。すぐに火を消し火事にはなりませんでしが。不思議なのが、いるはずのない亡くなった父親が住んでいたという祖父の家が、寝泊りしていた家でした。見たことも聞いたこともない架空の家です。商店街の中の2回にあるかなり古びた住居です。 死んだはずの父親は確か居ませんでした。 トイプードルのような小型犬が数匹居ました。 やかんの火を消して、しばらくしたら目が覚めました。 こんな夢でした。 目が覚めたときに、変な予感がしたので、ガスコンロを使用している身内が心配になりました。 どんな自分の心理状態が、この夢を引き起こしたのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 夢占い:家族が火事で・・・

    昨日、ショッキングな夢を見ました。 家が火事になり、私が消防車を呼ぶのになかなか来てくれず、消防車がついた頃にはもう手遅れで、兄と父が死んでしまいます。その後、私は黒焦げになった二人の遺体を外に持ち出し、並べるという夢です。この夢が意味するものは何でしょうか。占っていただける人よろしくお願いします。

  • 火事の場に遭遇した夢を見ました

    昨日の夜、見た夢です。 夢の中で友達二人と遊んでいました。 (デパートの様なところで買い物をしたりしました。) 途中、建物の中に親の車が迎えに来ました。 私はメールで「もう少し待って」とメールをしました。 それからしばらく経たないうちに親がクラクションを 何度も鳴らしてきました。 きっと我慢できなかったんだろうなと思いながら友達と車に乗りました。 デパートから出て現実でもよく通る道路を車が走っていると、 建物が少し燃えていました。確かボヤ程度だったと思います。 私が「火事だ!!」と何度も叫ぶと周りの人が駆けつけました。 (駆けつけた人の中に別の私の友達が一人いました。) 幸い、死傷者は出ませんでした。 夢占いのサイトを見ても火事は落ち込んでいる証拠と出ていますが、 最近落ち込んだことが思いつきません。 何か他の意味があるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 観覧車の夢(乗り物に乗る夢)

    いつもお世話になっております。 この2~3日連続して観覧車の夢を見ます。 最初は目の前で観覧車が強風に煽られ崩れてゆく夢。(友達が下敷きになり病院にゆくところまで夢で見ました) 次と今日は観覧車に普通に乗るゆめです。 ただ、昨日はどこか旅行に行った夢なのか、観覧車に乗ってから空港に急いで行く夢と、今日は電車を乗り継いで遊園地にゆき観覧車にのるという夢でした。 立て続けに観覧車に乗る夢なのでなにか意味があるのかな?と思いこちらに質問させていただきました。 よろしくお願いします。