• 締切済み

大蛇の夢

最近立て続けに変わった夢を見ています。先日は質問投稿しましたが火事の夢。昨日は大蛇の夢でした。湖のような場所で知らない男女が10人ほど周りにいます。その後アナコンダのような大蛇が次から次へとたくさんでてきて周りの人を飲み込んでいきます。私と周りの二人くらいで大蛇を倒そうとしています。何匹かの大蛇を倒しましたがまだきりがなく大蛇は出てきました。覚えてるのはこれくらいです。不吉な夢でしょうか?分かる方教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

吉凶両方なんです。。 蛇の夢は吉夢と言いますが 凶の要素も大きいです。 とくに大蛇は。 実生活で精神的に追いつめられてはいませんか? 夢からはそのように見えます。。

hirorururu
質問者

お礼

遅くてなってすみません。ありがとうございます。精神的には普段と同じだと思います。不吉な夢でなければいいんですが。ありがとうございます。

• kqueen44
回答No.1

吉夢の可能性が大きいです。 湖の水は今の貴方の状態を表しています。澄んでいたのなら好調。沼のような色でしたら現在不調です。もし濁っていたのならば体調にも気を配りましょう。 人の死にかかわる夢は、自分を生まれ変わらせたいという願望を含んでいます。潜在意識の中で、何か自分を変えたいと思っていたり、新しいことに挑戦しているのかもしれません。

hirorururu
質問者

お礼

遅くてなってすみません。ありがとうございます。 最近変わりたいと思っています。いい方向に行けばいいと思っています。ありがとうございます。