• ベストアンサー

曲名を知りたいのですが…

「さまよう」「行き交う雲」「かすむ」 「いざなう」「きらめく」「命というともし火」 という歌詞が入った曲の題名を知りたいです。 とてもおぼろ気なワードしか覚えていませんが… 確か女性のボーカルで、とても和風のメロディが美しい曲だったと思います。 最近に聞いたので、きっとそんなに古い曲では無いと思うのですが、ご存知の方、宜しければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

Rin'の『Sakitama~幸魂~』ではないでしょうか? 参考URLで視聴できますので、聴いてみてください。 http://www.avexnet.or.jp/rin/jp/disc/ 歌詞は、うたまっぷに載っています。 http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B06360&title=Sakitama+%A1%C1%B9%AC%BA%B2%A1%C1&artist=Rin%27

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/rin/jp/disc/
QueQue
質問者

お礼

視聴、歌詞両方ともにて確かめさせていただいたところ、正しくこの曲でした! ご丁寧にして下さってとても嬉しいです。 お忙しいところのご回答、有難う御座いました!

その他の回答 (1)

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.2

こんにちわ☆ 違ったらごめんなさい! 柴咲 コウさんの「浮雲」では、ないでしょうか? 歌詞を見て直感的に思ったのですが・・・。 「蜜」というアルバムに入っているので、聴いてみてください。

QueQue
質問者

お礼

教えてくださって有難う御座います! 柴崎コウさんの「浮雲」ですが、此方でも調べてみましたところ、ちょっと違ったみたいなんですが… 幻想的な歌詞は、私の好みにはぐっと来るものがありました。 早速聞いてみようと思います。 良い曲との出会いも有難う御座いました!

関連するQ&A

  • 曲名、アーティスト名を教えてください

    今日の19時頃だと思うのですが、有線で流れていた曲を知りたいです。 女性ボーカルで 「あなたは誰かを愛し 私はあなたを許す」みたいな歌詞の曲でした。 わりと個性的なメロディで気になったのですが、調べてもわかりませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 曲名がわかりません

    レンタル屋さんで耳にした曲なのですがサビの部分(か、手前)で、 ♪シャララララララー という歌詞?が入る曲です。ボーカルは女性です。キャッチーなメロディで耳に残ってしまって。店員さんに訊くにもタイミングを逸してしまって訊けませんでした。どなたか、おわかりになりましたら教えてください。

  • 曲名、アーティスト名がわかりません

    お世話になります! 最近たまにラジオで聞く曲でさわやかな感じで軽快なメロディーの女性ボーカルの曲なんですが・・・。 歌詞の中に「風をすいこんで」という部分があったとおもいます。 それと「フゥ~ウウ~ウウ~♪」という部分もたくさんありました。 わかりにくい表現ですが・・教えてください!!

  • 曲名教えてください!!

    ちょっと昔の曲で 曲の歌詞に(たしかサビの部分) 『冷たくしないで』 『キスぐらいイイじゃないの』 という歌詞があったと思います。 女性が歌ってる曲で、結構明るい感じのメロディーでした! ご存知の方がいたら教えてください☆

  • 曲名とアーティスト教えて(>_<)

    この前、有線でプリプリが歌ってたMが流れてる。 ……と思ったら歌詞とメロディがところどころ違って全く新しい感じの曲でした。 もう一度、聞きたいです。 誰か、知りませんかぁ~(??) ボーカルは女性でした。

  • 曲名が知りたい

    やや古い女性ボーカルの洋楽で、 出だしおよびサビがこんな↓メロディーの曲の題名を知りたいです。 ドーードードドドレーミーミー__ ミミーファーミレドレーレドレドーー (1文字が1拍、_は休符) ・・・こんな質問の仕方で分かってもらえるでしょうか。(--;

  • 誰か曲名おしえてください。

    ちょっと前、仕事先の有線でよくかかっていた曲です。 なんとなくメロディーを覚えたので、カラオケで歌ってみようと思ったら、誰の何の曲なのか、さっぱりわかりませんでした。この曲のタイトルと、歌手?を教えてください。結構古い曲かもしれません。 さびの歌詞「あーなーたとー眠る あーなーたとー○○○ あーなーたーとめぐりあーえーる ずっとー わーたしー ここを探していたーの・・・」だったかな? 女性ボーカルで、バラード調です。曲の最後は、確か静かなギターのアルペジオで終わってました。

  • 「愛してる」と繰り返す歌詞の曲名を教えてください

    女性ボーカル(ちょっと高めの声)の曲で、 「愛してる」というフレーズをサビの部分で繰り返す曲の曲名が分かりません。 つい最近、有線で聴いた曲なのですが、メロディーがきれいで是非聴いてみたいと思い、質問させていただきました。 どなたか曲名をご存じの方、ご教示下さい。

  • どうか曲名とアーティスト名を・・・

    最近FMでちらほら耳にしている曲です。 歌いだしは分かりませんが 「頭突き抜け~雲突き抜け~」「君はそんなに弱くないから、手を伸ばせば怖くないから」 という様な歌詞でした。 男性ボーカルでちょっとスローめでした。 分かる方いらっしゃいませんか~?

  • 曲名がわかりません

    10~13年前に流行った曲でサビの部分が「コーリング ユー」で始まる曲なんですがどうしてもタイトルがわかりません。 曲の始めの部分も「○○○○ コーリング ユー」というような歌詞だったような気がします。 女性のボーカルでユーロビート調です。 が、明るいメロディではありません。 定かではないですが名前だけのアーティストだったような気がします。 名古屋のFMでよくかかってました。 最近でもたまにバラエティなどでイントロなど歌詞の入っていない部分が使われていることがあります。 どなたかピンとこられた方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ちなみにホリーコールとAQUAではないです。

専門家に質問してみよう