• ベストアンサー

曲名が知りたい

やや古い女性ボーカルの洋楽で、 出だしおよびサビがこんな↓メロディーの曲の題名を知りたいです。 ドーードードドドレーミーミー__ ミミーファーミレドレーレドレドーー (1文字が1拍、_は休符) ・・・こんな質問の仕方で分かってもらえるでしょうか。(--;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ney-bow
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

キーに拘らなくてもよければ、この曲ぽいかも? ベリンダ・カーライル 『ヘヴン・イズ・ア・プレイス・オン・アース』 80年代後半の大ヒット曲です。

hiro001001
質問者

お礼

まさにこの曲です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.1

回答ではないのですが メロディがわかっているのなら マイクがあればmidomiという鼻歌で曲を検索するサイトがありますよ。 それで一度お試しください。 ↓下記がそうです。 http://www.midomi.co.jp/

hiro001001
質問者

お礼

実際検索してみたら、一発で「Heaven is a place on earth」にヒットしました。 最近の検索技術はすごいですね。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自作のメロディに違和感を感じるよー

    例えばAメロのメロディラインがウンッと1拍の休符から始まるメロディラインだとすると その後のBメロもサビのメロディもウンッと1拍の休符から始まらないとなんかしっくりこない気がします。。 Aメロは休符から始まるのにBメロまたはサビの1拍目からメロディを入れると違和感があるというか・・・ だからそのような場合、私はAメロ、Bメロ、サビと全部最初の小節の1拍目は休符を入れた曲になります 一般的に作曲する際もメロディが休符から始まる場合はそのリズムをメロ、サビと受け継ぐものなのでしょうか? それとも、これには何か理論的なものがあるのでしょうか? (1拍の休符と書きましたが、別に何分休符でも構いません)

  • 曲名を知りたいです。

    毎日ラジオで聞いているポップスの洋楽曲なんですが、 曲名、並びにアーティスト名がわからないで 困っています。 サビの出だしの部分が 「Wishing for the love~」、若しくは「「Weekend for the love~」 のように聞こえる歌詞で、とてもキャッチーなメロディで 男性ボーカルと女性ボーカルのユニット? のような感じの曲です。(わかりづらい説明ですみません・・・) 曲の終盤は、男女ボーカルのハーモニーがとても良い アップテンポの歌です。 色々自身でも調べたのですが、 見つからず、ご質問させていただきました。 情報が少なく誠に申し訳ないですが、 何卒ご教授下さいますよう、お願い申し上げます。

  • 曲名を教えてください

    この曲の曲名を教えてください。 ※開くと音が鳴ります http://epiano.jp/detail.php?rid=006&mid=fvfN3XeQ4JO 女性Vocalの洋楽です。 弾いたのはサビの部分です。 サビの出だしの歌詞はI don't ?(自信なし) よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください!!

    こんばんわ。以前も乗せていただいたんですが・・・・。。ちょっと気になるクラブ系の音楽があるんですが題名がわからないので誰かわかる方教えてください!洋楽で多分ハウスだと思うんですが、女性ボーカルもので、最初にエブリバディ~、エブリバディ~♪みたいに始まって、さびの盛り上がりでは聞き方によると エーブリバディー、エーーブリバディディスコブルーースー♪て歌っている(多分)あげあげな感じです!こんなんですがわかりますでしょうか? それともう一曲、これはアースウインドエンドファイヤーのセプテンバーのリミックスで、セプテンバーのうえに女性ボーカルがのってるハウスなんですが・・・。どうしても題名がきになるんでよろしくお願いします!!!!

  • 曲名教えて下さい

     あやふやなサビしか、分かりません。 二人残したメモリー? 君と歌ったメロディー? 忘れない みたいな女性ボーカルの曲です。お願いします。

  • 曲名を教えてください。

    曲名を教えてください。 古いディスコのアルバムに収録されていた曲です。 洋楽、女性ボーカル(ソロかグループかは不明です)、 軽快なアップテンポでギターカッティングが気持ち良い曲です。 歌詞の出だしは既に覚えておりませんが(Oh~ destiny・・だったような気もしますが定かでありません。)リードボーカルの裏でコーラスが「destiny」、「・・・tenderness」と歌っていたように聞こえました。 サビで「I gave may love」というような歌詞だったと思います。 曲名が思い出せません。 どなたか詳しい方教えてください。

  • 曲名を教えて下さい。

    次の曲の曲名と歌っているアーティスト名を教えて下さい。 ・洋楽の有名な曲で洋楽好きでない人も一度は聞いたことがある曲です。 ・サビの歌詞の中に「アイ・ラブ・ベイビー」というフレーズがあります。 ・日本のCMでも多分何度か使われていると思います。 ・それ程新しい曲ではないと思います。 ・ボーカルは女性です。 ・カバーもけっこうされているかもしれません。 以上の文字情報で分かる方、よろしくお願いします。鼻歌を歌えれば、 誰でも「聞いたことある」と言う曲です。

  • 曲名教えてください!

    こんにちわ。 曲名を知りたいのですが、その曲について分かることが少なくて困ってます。 確か、去年の年末前後(結構不確かです・・)くらいに有線でよく流れてた洋楽なんですが、男性ヴォーカルで曲の作りがニルヴァーナに似てました。静かな曲調からサビでヘヴィーなギターリフが入ってくるような感じだったと思います。サビの部分は 「チャララッ、チャララ~、チャッチャラ~ラッ、チャッチャッチャラ~ラ」 全く伝わらないかもしれませんが、こんなメロディーでした。ずっと探してるのですが、さっぱり分かりません。有線でしょっちゅう聞いたので結構売れてたんじゃないかと思うんですが。 どんなことでもいいです。何かあれば教えてください。

  • 洋楽の曲名

    洋楽の曲名を教えてください!(手がかりであれば何でもいいです) ここ数年以内の楽曲だと思うのですが、女性がサビのメインのボーカル、ラップのパートが男性(もしかしたら二人)で、その女性のサビの部分が、「no matter~no matter/~if you really」の曲です。 それ以外の部分でも、男性と女性でユニゾンでメロディの部分を歌っているパートもありました。 おそらくよくある~feat.系の曲だと思うのですが、全く思い出せず、そこそこ有名な曲だと思うのですが。 誰か手がかりでもわかる方がいれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • この曲名はなんでしょう?

    洋楽で5~10年前にヒットした曲で曲名が思い出せず気になって仕方がない曲があります。 メロディーの一部のみしか思い出せないのですが、そのメロディーはこんな感じ。 アユワナウェイ、ンンン~、オウバァ~♪ これがサビだったように思います。 補足の説明としては20代後半~30代ぐらいの女性が歌っていたもので、アメリカの恋愛映画かなにかの主題歌だったように思います。 断片的な情報ですが、どなたか曲名の分かる方はおられませんでしょうか? 分かればきっとすっきりすると思います。

専門家に質問してみよう