• ベストアンサー

曲名教えて下さい

 あやふやなサビしか、分かりません。 二人残したメモリー? 君と歌ったメロディー? 忘れない みたいな女性ボーカルの曲です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 奥山みなこさんの「MELODY」ではないでしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.ongen.net/search_detail_artist/artist_id/at0000003803/
iso-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。ビンゴです! すっきりしました。  それにしても歌詞の記憶ってかなり、あやふやなものですね。

その他の回答 (1)

  • lui
  • ベストアンサー率45% (90/196)
回答No.1

細かい部分が一致していないので、違うかもしれませんが、20年くらい前に聞いた石川セリさん(井上陽水さんの奥さん)の『キ・サ・ラ恋人』という曲は、サビに『メロディー』、『忘れない』という言葉が出てきます。 1番の最後が 『悲しみのメロディーだけを残したままで』 2番の最後が 『あなたと踊った頃の素敵なあのメロディー 忘れられない♪』 です。 歌詞を全部引用できないので、歌詞検索サイトを調べてみたのですが、歌マップやカラオケDAMには掲載されていませんでした。

iso-chan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。でも違う曲でした。 最近本屋でかかっていたポップな曲で、サビの「メロディー」と「メモリー」が韻になってるみたいなのです・・・。

関連するQ&A

  • 曲名がわかりません

    レンタル屋さんで耳にした曲なのですがサビの部分(か、手前)で、 ♪シャララララララー という歌詞?が入る曲です。ボーカルは女性です。キャッチーなメロディで耳に残ってしまって。店員さんに訊くにもタイミングを逸してしまって訊けませんでした。どなたか、おわかりになりましたら教えてください。

  • 誰か曲名おしえてください。

    ちょっと前、仕事先の有線でよくかかっていた曲です。 なんとなくメロディーを覚えたので、カラオケで歌ってみようと思ったら、誰の何の曲なのか、さっぱりわかりませんでした。この曲のタイトルと、歌手?を教えてください。結構古い曲かもしれません。 さびの歌詞「あーなーたとー眠る あーなーたとー○○○ あーなーたーとめぐりあーえーる ずっとー わーたしー ここを探していたーの・・・」だったかな? 女性ボーカルで、バラード調です。曲の最後は、確か静かなギターのアルペジオで終わってました。

  • 曲名「~Asia♪」

    ラジオで聞いたのですが曲名を教えてください。 メロディはほとんど覚えてないのですが、昔(20年くらい?前)ヒットした曲でサビのところにAsiaと言っています。女性ボーカルです。

  • 曲名が知りたい

    やや古い女性ボーカルの洋楽で、 出だしおよびサビがこんな↓メロディーの曲の題名を知りたいです。 ドーードードドドレーミーミー__ ミミーファーミレドレーレドレドーー (1文字が1拍、_は休符) ・・・こんな質問の仕方で分かってもらえるでしょうか。(--;

  • 洋楽の曲名

    洋楽の曲名を教えてください!(手がかりであれば何でもいいです) ここ数年以内の楽曲だと思うのですが、女性がサビのメインのボーカル、ラップのパートが男性(もしかしたら二人)で、その女性のサビの部分が、「no matter~no matter/~if you really」の曲です。 それ以外の部分でも、男性と女性でユニゾンでメロディの部分を歌っているパートもありました。 おそらくよくある~feat.系の曲だと思うのですが、全く思い出せず、そこそこ有名な曲だと思うのですが。 誰か手がかりでもわかる方がいれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「愛してる」と繰り返す歌詞の曲名を教えてください

    女性ボーカル(ちょっと高めの声)の曲で、 「愛してる」というフレーズをサビの部分で繰り返す曲の曲名が分かりません。 つい最近、有線で聴いた曲なのですが、メロディーがきれいで是非聴いてみたいと思い、質問させていただきました。 どなたか曲名をご存じの方、ご教示下さい。

  • 曲名おしえてください~~(邦楽)

    最近テレビか何かで聴いた曲が印象的だったのですが、曲名もアーティスト名も分かりません。。。 邦楽で、女性ボーカルの爽やかな曲です。 そこで、うろ覚えながら打ち込みでサビの部分だけ再現しました。 ピアノがボーカルメロディーです!! ピンと来た方、回答お願いします(^O^☆♪

  • 歌手名も曲名も分からず困ってます・・・

    そんなに昔でもなく最近の曲ではないと思うんですが 女性ボーカルでサビと思われる部分が ♪ハッ シェゲトゥミ~ ハッ シェゲトゥミ~ すごい聞き覚えのあるメロディなんですが 手がかりが少なすぎて歌手名も曲名も分からないんです。 分かる方居たら教えてください。 よろしくおねがいします!

  • 曲名を知りたいです。

    毎日ラジオで聞いているポップスの洋楽曲なんですが、 曲名、並びにアーティスト名がわからないで 困っています。 サビの出だしの部分が 「Wishing for the love~」、若しくは「「Weekend for the love~」 のように聞こえる歌詞で、とてもキャッチーなメロディで 男性ボーカルと女性ボーカルのユニット? のような感じの曲です。(わかりづらい説明ですみません・・・) 曲の終盤は、男女ボーカルのハーモニーがとても良い アップテンポの歌です。 色々自身でも調べたのですが、 見つからず、ご質問させていただきました。 情報が少なく誠に申し訳ないですが、 何卒ご教授下さいますよう、お願い申し上げます。

  • 曲名教えてください。

    先週、タイに行ったときにクラブで聞いた曲なんですが 「~~~right now♪」というサビで、「エッエエエエエ♪エッエエエエエ♪エッエエエエエ♪」のようなサビ後のメロディがある曲でジャンルはhouse,テクノポップだと思います。 ボーカルは男性です。 曲調は the black eyed peas に似ていました。 心当たりのある方、教えてください

専門家に質問してみよう