• ベストアンサー

曲名教えてください。

男性ボーカルの曲で、飛行機の発着音で前奏が始まり 「・・僕はもう絶対迷わない・・地球の裏側にだって君に会いに行くから チャリで・・二人で・・水平線を越え・・飛行機雲を越えてゆこう・・」 という歌詞の歌なのですが、ご存じな方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お探しの曲は、”せきずい”というグループの、 「セキズイズム」というアルバムの1曲目に収録されている、 「チャリンコライダー」という曲ですね。 記述された歌詞から、ほぼ間違いないと思います。 CDはイエローリボンというレーベルから、昨年4月に発売されています。 品番:YRBM-439、\2,100[税込]です。

muttyori-ni
質問者

お礼

ありがとうございます!!ずっと気になっていたので嬉しいです。 早速探してみることにします!

関連するQ&A

  • カーペンターズの曲名

    カーペンターズの曲名がどうしてもわからないのです…。 どなた様か知恵をお貸しください。 最初の前奏で、ボーンと大きな音が鳴り、壮大な草原が広がるイメージの曲なのです。 ボーン デデデデデデデデデー と音楽がなり歌が始まる曲なのですが… なにせ、保育園のときに聞いた曲なので歌詞もタイトルも覚えていないのです。 曲分はかなり短かったと思います。 あれ?もう終わり?というくらい短かったと思います。 何かのアルバムかに入っていたかと思うのですが… どうか、皆様のお力をお願い致します…。

  • 曲名を知りたいのですが…

    「さまよう」「行き交う雲」「かすむ」 「いざなう」「きらめく」「命というともし火」 という歌詞が入った曲の題名を知りたいです。 とてもおぼろ気なワードしか覚えていませんが… 確か女性のボーカルで、とても和風のメロディが美しい曲だったと思います。 最近に聞いたので、きっとそんなに古い曲では無いと思うのですが、ご存知の方、宜しければ教えてください。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください

    曲名・アーティスト名を教えてください だいぶ昔にラジオかテレビで聴いた曲で、うろ覚えなんですが 「八月の約束は、空にえがいた、ひとすじの飛行機雲~ 泳ごうよ(踊ろうよ?)駆け足で、白い砂浜…」 という部分のフレーズだけ覚えています。 一応覚えているフレーズを「飛行機雲 空に描いた」などといろいろ検索してみたのですが、ヒットしませんでした。 女性ボーカルだと思うのですが、曲名もアーティストも何もわかりません。 ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • 曲名とアーティストを教えてください(2曲)

    99年6月~00年9月の間で、いつかは忘れてしまいましたが、 コンビニでバイト中有線でよく聴いた歌です。 (1)女性でけっこうはっきり、力強い歌い方でした。  雲は何度も流れて ○○○(~する?)けど  生きる強ささえあれば きっと○○に であえる サビがこんな感じの歌詞です。でもほとんど自信ないです。 (2)同じ時期よく流れていて、トライセラトップス風の男性ヴォーカルで 楽しそうな、何だか♪ディンドン♪言ってる歌です。 ずっと気になって思い出してはいろいろ探しましたがだめでした。 思い当たる曲があればお願いします!

  • 曲名・タイトル教えてください

    有線のリクエストで何回か聞いたことのある曲なんですが、男性ボーカルで、「これからさき何十~年~」という歌詞のある曲です。歌詞を全て覚えているわけではないんですが、おそらく結婚の歌かな?というかんじです。曲調は、バラードっぽくて、男性2人組かな?と思います。(ハモっていたので。)音はアコギだった気がします。誰かわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません。

    ある飲食店でふと耳にして、あ!いいなと思ったのですが曲名がわかりません。 日本の曲なのですが、男性ボーカルで「かけがえのないうた きみにとどけたくて」という歌詞があったと思います。ロックっぽかったです。 もしかしたら歌詞は多少違っているかもしれませんが、最近の曲だとは思います。 どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 曲名教えてください

    日曜日のサンデーモーニングのコマーシャルの時によく流れていた曲で歌詞が「地球の夢を~」とか「僕らの大地、守ってゆこう」とゆうような歌詞の歌だったとおもうのですが。

  • 曲名教えて下さい。

    最近有線でよく聴く歌できになっている曲があります。どなたかお答え下さい。ジョイサウンドの検索はしたのですが見つかりません。歌詞に”ひとりぼっちの部屋で~”  ”あなたを亡くして泣いて泣いて~” という歌詞が入っていたように思います。歌声はチャラに似た声の女性ボーカルです。お願いします。

  • 歌手名または曲名を教えて下さい

    ・ボーカルは男性でした(グループか個人かは不明) ・本日、ラジオでかかっていた曲です ・断片的にしか聞き取れなかった歌詞は  「夜光虫を引き連れて」「草むらで転げまわって」「未来の向こうへ行くため」  「君と共に失くした」  これくらいです(聞き間違い・思い込みもあると思います・汗) ・ハッキリ覚えていないのですが「僕がいなくても地球は回り続ける」みたいな  歌詞もあったと思います 聞き取れた単語で検索してみたのですが、それっぽい歌が引っかからず… もう一度聞いてみたいので、曲名をご存知の方いましたらぜひ教えて下さい。

  • 曲名が知りたいです。

    CMで懐かしい音楽が流れてきました。 かなり古い曲だと思います。 「・・雲の上をあるいて行こうよ、太陽の光で生きることさえ、今ではみんな忘れてしまった・・・」 記憶の中はこんな歌詞です。 誰が歌った、なんと言う曲かわかる方居られますか。 青春時代だったような、そうすると20~30年前の歌です。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう