• ベストアンサー

曲名教えてください

日曜日のサンデーモーニングのコマーシャルの時によく流れていた曲で歌詞が「地球の夢を~」とか「僕らの大地、守ってゆこう」とゆうような歌詞の歌だったとおもうのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • enoking
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

普天間かおりの「この地球(ほし)に生まれて」だと思われます。2001.4.7発売。以前は「碧い水の星」でした。ただし、「碧い水の星」は普天間かおりさんのシングル、アルバムリストを見ても同名の曲がなかったので未発表曲と思います。詳しくは調べてませんが。

参考URL:
http://www.futenma.net/discography.htm

関連するQ&A

  • 心無い言葉に傷ついて・・・曲名教えてください。

    先日、ラジオで聞いた歌の題名と歌手が、ぜひ、知りたいのですが、お願いします。男性のボーカルで、歌詞の中味は、心無い言葉に傷ついて、君の涙があふれて、大地にしみ込んで、その硬くなった大地から一歩踏み出そうよ。みたいな詩でした。言葉が少し違っているかもしれませんが、とても印象的な曲でしたので、教えてください。(ケツメイシの涙ではありませんでした。)

  • 曲名が解らないのです・・

    曲名が解らなくて困っています。 歌詞に「日曜日よりの使者」って繰り返しでてくる歌なのですが、私自身も人から聞かれただけで実際にその曲を聴いた訳ではありません。 どなたかご存知の方がおりましたら、曲名と歌手名を教えて下さい。

  • 歌手名(女性黒人)を探しています!

    古い話で恐縮です(汗) 平成6,7年ごろ、日曜日朝9時ごろの報道番組(おそらくTBS系のサンデーモーニングかなと思うのですが、他局かも…)のコマーシャルで、スポンサー名は忘れてしまったのですが、黒人女性が力強く歌うコマーシャルがありました。2種類あり、ともに歌の分野はソウルミュージックになると思います。 そのうちの1本は、なつかしのスリーディグリーズのシェイラ・ファーガソンに似た感じの長身・スリムな方で力強くもしっとりとした感じの歌だったと思うのです。 さて、探しているのはもう1本のほう。太めの迫力あるオバチャンがこれまたパワフルに、アップテンポに、太めの声でシャウトしていました。なかなか迫力でした。 このオバチャンが誰か、どなたか覚えていないでしょうか。 ちなみに、TBSに当時のコマーシャルについて問い合わせてみたのですが、答えていただけませんでした(>_<) お心あたりある方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします(´,,>ω<,,`)

  • 日曜日のテレビ番組のサンデーモーニングのエンディングに流れている 

    日曜日のテレビ番組のサンデーモーニングのエンディングに流れている  癒し系の曲のタイトルわかるかたいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手ぉ教えて下さい

     ラジオから流れてきた曲ですが、一番、二番、ともに最後に「あなたの夢模様」か「あなたと夢模様」  といった歌詞の歌ですが、題名を言ってくれなかったので探しようがありません。  演歌っぽい歌ではありません。  これだけでは、手掛かりが少な過ぎますよね。分かっています。でも、これしか分からず、どうしても知りたいのです。  お願いします。

  • 70年代洋楽、この曲の曲名・アーティストは?

    多分70年代にヒットした、アイドルバンドだったような気がします。 今日某所で有線で耳にした懐かしい曲です。 合ってるかどうかわかりませんが 「I don't wanna wait to Sunday♪Sunday is just so far away」のような歌いだしで、「Monday~♪ Tuesday~♪」と歌詞は続いていきます。 「日曜日まで君に合うことを我慢することはできない」という意味の歌でした。 この曲のタイトルとアーティスト、分かる方いらっしゃいませんか?

  • 曲名と歌手を教えてください。

    貰ったCDの中の曲で気になるものがあるんですが、全く歌手、曲名がわかりません。 サビの歌詞「セクシー ナンシー モーニングララバイ」途中 口ギターがあります。上手い歌とはいえないのですが 誰なのか気になって・・・ どなたか 分かる方はいらっしゃいませんか?

  • 曲名

    昔好きだった曲の曲名を忘れてしまいました。 「茜空 一番星 願いごとは内緒なの」 「色とりどり響きあって 触れたものが歌になったらいいな」 「歩いて行こうよ 夢と絆の咲く場所へ」 という歌詞があったこと、 スマホのリズムゲームの曲だったことは覚えています。 何の曲か分かる人がいたら教えてくれると嬉しいです。

  • TVCMの曲名を教えてください

    「夢で会えたら・・・」という歌詞で始まる、車のテレビコマーシャルで流れる曲名を教えてください。

  • 曲名が分かりません…

    最近有線で流れている曲です。 歌詞は 「いくつもの星をみて いくつもの夢をみた  だけど2人はそれぞれの 恋の道へと」 と曲の始まりに歌われていて、途中でラップ等が入り、始まりと同じ曲調で 「いくつもの空をみて いくつもの海をみた 夏の終わり君と僕の せつないLove story」 という歌詞もありました。 うたまっぷや歌ネット等で検索してみましたが分かりません。 どなたかピンと来る方よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう