• ベストアンサー

When が導く節

When will we get home ? About three o'clockk. これの最初の文(When will we get home ?)は副詞節ですか?何節か気になるので教えてください。 お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Whenは疑問詞で、単なる疑問文です。時の接続詞のwhenとは別と考えた方が良いです。詳しい事は知りませんが、大体のヨーロッパ言語は、疑問詞と接続詞が同じ単語になる事が多いと思います。

makutoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

when は、下記のように、それだけで疑問副詞です。「節」はこの文にはありません。 http://eow.alc.co.jp/search?q=when よく長旅に疲れた子供が聞きますね「ねえ、いったい何時おうちにかえるの?」って。

makutoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。