• 締切済み

パチスロについての質問です。

アクセルATとはどういった内容なのでしょうか? 戦コレ、ゴッド凱旋、リングとか 内部をMBではなく、BBでもっているというのはわかったのですけど… 説明が大変だと思いますが、よろしくお願いします。

  • asjb
  • お礼率0% (0/9)

みんなの回答

回答No.1

ヤフ知恵で全く同じ質問がありましたので、その回答を転載します。 アクセルATの具体的な意味としては「通常時のコイン持ちを悪く(回らなく)し、逆に純増は多くしたAT機」のことです。 こうすることで従来のリプレイがボンボン揃うAT機と比べ、同じ時間でも多く入り多く出るメリハリのあるゲーム性が可能になります。 極端な話、これを突き詰めたような存在が4号機の初代ミリオンゴッドです(通常時はほぼ小役無しで超吸い込み、AT中はほぼ毎G15枚役)。

関連するQ&A

  • 5号機ミリオンゴッドのATや内部RTについて

    ミリオンゴッド~神々の系譜~は基本的にART機だと思いますが、 G-ZONE中に「ATスタート」などの「AT」という言葉が出てきたり、 ART中(内部RT)の「RT」という言葉が出てきたりします。 「AT」や「RT」がなぜ絡んでくるのでしょうか?

  • MT車の運転について質問です。

    MT車の運転について質問です。 まずこの質問を見て下さりありがとうございます。 質問の内容は本文の最後にあります。最初に背景から説明させて頂きます。 タイトルの通りですが、マニュアル車(MT車)の運転で気になることがあります。 家族がMT車を購入しました。 私も久しぶりに運転してみたいので運転してみました。 →(免許取得から約13年間AT車を運転、その間MT車の運転は皆無に等しい) 教習所で習ったときの内容では以下の通り。(間違ってたらすみません) 1.エンジン始動→サイドブレーキ解除→クラッチを切る 2.Nから1速にギアを入れる 3.ゆっくりクラッチをつなぐ(半クラ)と少し車が動き出す 4.クラッチを完全につなぐ(クラッチペダルを外す)   →アクセルを踏まなくても車は進む 6.アクセルはここで初めて踏む。 この通り(1~6)運転しようとしたら3~4の時点で車のガクガクし出して そのままクラッチをつなごうとしたら(アクセルを踏まず)エンストしました。 因みに、3の時点でアクセルを踏みながら4に移るとエンストせず発進しました。 質問:教習所の車では確かアクセルを踏まずに発進できたように覚えているのですが、    なぜ、新しく購入した車はそれができないのでしょうか?    新しい車はパワーがあるから(ターボ車)、回転数を上げる必要があるから?    それとも教習所の内容はわたしの記憶違いなのか? なんともつまらない質問ですが、わかる方宜しくお願いします。 なんとかしてこの新車を乗りこなしたいので。

  • 5号機最強の爆裂機

    似たようなサイトは、かなりあったかと思います 5号機で、最強の爆裂機は何だと思いますか? ちなみに自分は、今でも「鉄拳デビル」だと思います そのあとに、ハーデスや沖ドキや絆とかビンゴなど様々な爆裂機が出ましたね これらもなかなかの爆裂AT機ですが、鉄拳デビルには少しだけ劣ると思います あの爆裂機は、4号機に負けず劣らずだと思います やはり、「山佐のミリオンゴッド」と謳われただけあります フリーズや頭突きコンボ引いて大量にストックしたら、凱旋やハーデスとは比べ物にならないと思います 面白さは、皆無ですけど、、、

  • 宮沢賢治の文章「北守将軍と三人兄弟の医者」です。長文ですけど、すみません

    宮沢賢治を研究していて、問題の文は『北守将軍と三人兄弟の医者』の一部分である」 大きな剣を空にあげ、声高々と歌っている。 「北守将軍ソンバーユーは いま塞外の砂漠から やっとのことで戻ってきた。 勇ましい凱旋だと云いたいが 実はすっかり参って来たのだ...... それからどうだもう見るものは空ばかり 風は乾いて砂を吹き 雁さえ干せてたびたび落ちた おれはその間馬でかけ通し 馬がつかれてたびたびペタンと座り 涙をためてはじっと遠くの砂を見た。 その度ごとにおれは鎧のかくしから 塩をすこうし取り出して 馬に嘗めさせては元気をつけた。 その馬も今では三十五歳 五里かけるにも四時間かかる。 それからおれはもう七十だ。 とても帰れまいと思っていたが ありがたや敵が残らず脚気で死んだ 今年の夏はへんに湿気が多かったでな。 それに脚気の原因が あんまりこっちを追いかけて 砂を走ったためなんだ そうしてみればどうだやっぱり凱旋だろう。 殊にも一つほめられていいことは 十万人もでかけたものが 九万人まで戻って来た。 死だやつらは気の毒だが 三十年の間には たとえいくさに行かなくたって 一割ぐらいは死ぬんじゃないか。......  質問(1)「勇ましい凱旋だと云いたいが   実はすっかり参って来たのだ」   この歌詞の意味がちょっと分からないのですが... 質問(2)「黄色な昔」ほかの言葉で言い換えることができますか。 質問(3)「ありがたや敵が残らず脚気で死んだ 今年の夏はへんに湿気が多かったでな。」    敵と戦って勝ったのではなくて、敵が皆脚気で死んで将軍は勝ったのですか。理解できないのですが。 質問(4)「たとえいくさに行かなくたって 一割ぐらいは死ぬんじゃないか。」     意味が分からないのですが、ほかの言葉で説明していただきたいと思います。

  • 外掛けフィルターの流量低下

    こんばんは。 テトラAT-20を純正バッグを使わずリングを入れて使用しています。 ここのところ流量が低下するようになりました。 清掃しても4,5日で流量が少なくなります。 原因は詰め込んだろ材かなと思っていたら違い、インペラーやモーター(水中)内部のようです。 モーター内部は始めて洗浄したのでこれで当分回復するかもしれませんが、もしまた数日で流量が落ちるようですとどういうことが原因と考えられますか? また外掛けフィルターの場合、その構造上、流量が落ちてもあまり気にしなくても良いのでしょうか。 (成体はメダカ)

    • ベストアンサー
  • MTBのフロントシングル化について

    MTBのフロントシングル化+チェーンリングガード付けを検討しています。皆さんのお知恵を拝借致したくお願い致します。 【現状】 チェーンリング 3段 クランク    PCD110 BB       BB-UN52 68/110 【検討内容】 チャーンリング 1段 44~48T のいずれかに変更 チェーンリングガードは、48T用/PCD130のものを所有していますが、他にいいものがあれば、無理に使うつもりはありません。 上記を実現するために 1、ロード用クランク採用を考えた方がいいでしょうか。   その場合、BBの変更も(軸の長さを長くするなど)必要でしょうか。 2、現状のクランクを流用した場合、44T以上用のチェーンリングガードは、市販されていますでしょうか。 3、シングルにした場合、やはりシングル用のチェーンリングを購入しないと、チェーンが外れてしまうでしょうか。  その他、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • マニュアル車の運転について

    私は現在AT限定解除のためMTの講習を受けています。 現在2時間受けて1時間やりなおしです。。。 4時間しかないため1時間にやる内容が多くてついていけません。。。 そこで教えて欲しいのですが。 (1)ローからセカンドにする時のクラッチは、ロー発進する時みたいに 半クラッチでゆっくり離さなければいけないのでしょうか? (2)クラッチを離しながらアクセルは踏むのでしょうか? 何のためにアクセルを踏むのですか? (3)坂道を下るときは半クラッチでゆっくりとと言われた気がするのですが アクセルは踏まないで良いのでしょうか? またコツなどアドバイスなどありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Yahoo!メールのメールボックスの容量が増えません。

    YahooBBに加入しました。 Yahoo!BB会員であれば、Yahoo!メールの保存容量が6MBから25MBに増えるはずなのですが、画面では6MBのままです。 設定も説明書に従って、行ったつもりなのですが、どこがおかしいのでしょうか? ご指導よろしくお願いします。

  • 日産 フェアレディZ Z34 について質問です

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 今回は日産のフェアレディZの事について皆様のご意見をお聞きしたく投稿させていただきました。 私は大学入学時よりZに強い憧れがあり、20代でZのオーナーになる事を一つの目標として学生生活を過ごしてきました。 そこで昨日、日産レンタカーでZ34(AT,ver.ST)をレンタルし(レンタルは2度目です)走行してみたのですが、いくつか疑問に思う点が出てきました。 ですが、私の知り合いにはZ34のオーナーは残念ながらいません。 そこで、Z34オーナーの方又は試乗された事の有る方に質問です。 1.操作性についての質問です 乗車したのはATでしたが、アクセルによるエンジンの回転数(出力?)の調整が上手くできませんでした。なんか、アクセルの踏みこみが一定の場所を超えると急に回転数が上がる感じで、自分がイメージした回転数に持っていけず大変もどかしい思いをしました。逆に、パドルシフトを使ってMTモードで運転してみると、ATよりは容易にもっていく事ができました。 これは、単純にATとは違いMTでは各ギア数とアクセルの踏み分けによりATよりも微細なコントロール領域ができたためと解釈しているのですが、この解釈は正しいでしょうか? 出来ればZ34のV6エンジンの性能的特徴も踏まえ回答していただけるとありがたいです。 2.Z34での長距離運転はどれくらいまでした事がありますか? 日産社は足回りも硬く、Zの内部も狭いので他の車に比べ長距離運転はかなり疲れます。 ですが、一度乗り慣れてしまえばそこまで気にならないものなのでしょうか? 3.Z34での走り方について「一番楽しい、Z34の性能を生かせている」という走り方とはどのような走り方ですか?できれば、走行する道のロケーションや運転技術などを交えて御回答いただけると嬉しいです。 以上3点になります。 回答の際は出来ましたら、Z34オーナーか、何年乗っているか、ミッションは何か、という事と共に回答して頂けると幸いです。 また、Z34オーナーでない方のご意見も是非お聞かせ下さい。 皆様の貴重な御回を答お待ちしています。

  • クラッチについて質問!(方向変換も)

    こんにちは ただいま教習所に通っています。 MT車を運転しているのですが、クラッチについていくつかわからないことがあるので、質問させてください。 1.走行中に、 ・クラッチを踏む→ギアチェンジをする→クラッチ離す→アクセルを踏み込む という風なプロセスがあると思うのですが、もしギアチェンジをせずに、 ・クラッチを踏む(ことにより速度下げる)→ギアはそのまま→クラッチ戻す→アクセル踏む という感じで操作したら、どうなりますか??エンストするのでしょうか?車は、動いている状態で、です。説明がわかりにくくてすみません。 2.ギアがセカンド状態で発進できるでしょうか。 何故、それが聞きたいかというと、左折などする場合、速度をある程度落としますよね。その場合のギアの操作がよくわからないです。。。左折する手前数十メートルで速度を落とすのでその時にローにギアチェンジするのか、それともそのままセカンド状態で走り、セカンド状態で発進するのか。どうなのでしょう・・・ またまた、説明がわかりにくくてすみません(x_x) AT車はほぼ復習なしに終わったのですが、MT車はかなり手こずっています。 左折の方向転換も苦手なので(縁石との距離が見えないから)、そのコツも教えて頂ければ嬉しいです。 長文すみません。 アドバイスお待ちしております!!!