• 締切済み

ヤフオクの削除用語がわかるサイトなどないでしょうか?

タイトルのとおりです 出品しても取り消されてしまいます。 削除用語ですが、どれくらいならOKなのでしょうか?かなりあいまいだとは思いますが。 一般的に、以前テレビの放送禁止用語などの特集で 見たことがあるのは、たとえば、男性自身の表現で おちんちんはOKだそうです。理由はかわいいから・・・らしいです。(なんだそりゃ?^^;) ヤフオクでも独自削除用語などあると思いますが、 そんなものを集めて紹介しているサイトなどないでしょうか? また、ご存じの方は、こちらで教えてください よろしくお願いします。

• apex
  • お礼率48% (847/1743)

みんなの回答

• opty422
回答No.4

私も以前、商品やカテゴリーは違いますが、商品に問題はないのに削除されたことがあります。 出品する商品はなんら違反ではありませんでしたが、 そのときはその商品の偽造品が出回っていて、本物か偽物かネット上では見分けにくい、という理由で、かたっぱしから削除されたようです。 理由を知らせてくれずに削除されたので、何が悪かったのかと3回くらい再出品してその都度10分くらいで即効削除されました。 同じ商品がいっぱい出品されていて、どしどし高価落札されているのにどうしてだろう?と不思議でなりませんでした。 で、思うのですが、一度削除された出品しゃは目をつけられるというか、一度削除処置をとられた出品者がそのご何か出品する時は、チェックされるようにできているのかなって思います。 だって、出品して10分も経ってないのに削除されるんですから、見張っていたのかと思うしかありませんでした。

apex
質問者

補足

削除理由が明確にわかったことは素晴らしいですね。 ただ、どうしてこうも明確に分かったのか、その理由が気になるところです。 その商品に心当たりはありますが。

回答No.3

削除されるかどうかの判断として、【NGワード】が含まれているかどうか、と言う考えもあるかと思いますが、それよりやはり【ガイドライン違反】をしているかどうか?という考え方をするべきではないですか。 それに大体、具体的な出品内容が提示されずに、経験者の一歩踏み込んだ経験談や情報、を期待されるのは、ちょっと難しいのではないかと思います。 出品内容を知られたくないというのは分かるのですが。 > 問題なくても取り消されるし、明らかにだめな物でも取り消されないことがあります。 “明らかにダメな物でも取り消されない場合がある”のは知っていますが、それは単に管理者の目がゆき届かなかったというだけで、だからと言って出品していいのか?と言うとそんな事はないに決まっているのです。 また、“問題が無い場合でも取り消されることがある”と言うのは、はたしてどうか?と思います。削除されて運が悪かったと言えばそれまでですが、何かどこかに違反があったために削除されたと考えるのが妥当ではありませんか? 貴方の説明を読みますと、ガイドライン違反なのにも関わらず、そこを何とか上手く管理者の目を潜り抜けて出品しようとしているようにも伺えます。ヤフーの管理者の目を潜り抜け、例えうまく出品する事が出来たとしても、違反は違反なのです。 私は、貴方が“ガイドライン違反でも上手く出品出来る方法”を回答者に求めているように感じて仕方がありません。例えガイドライン違反を承知の上で上手く出品している人が、貴方のこの質問を読んだとしても、堂々と回答する人はおそらくそういないと思われます。 如何でしょう。

回答No.2

それだけでは分かりかねますね。apexさんがどんなカテゴリーで出品されたいのかも分かりませんし... 下ネタ系で、でしょうか?? 例えば以前にどのような内容で出品されていたのか教えていただけませんか?

apex
質問者

補足

そうですね。 AVとかDVDです。 一般に公の場で販売されており、 ビデ倫通過しているタイトルのものでも 取り消されました。 カテゴリーも合っており、問題はなかったと自負しております。 もちろん、正規品です。 商品の説明では多くを語らず、作品名と女優名と少々の説明のみで、あとは取引の案内でした。 NGワードとなりうるものは、説明文には入れていません。 これで削除されました。 アダルト品を例に挙げましたが、 これに限らずヤフオク内での定石を知りたいのです。 すべてのカテゴリーのNGワードを教えてください

• runa_moon
回答No.1

こんばんは。 こちらはごらんになりましたか? 参考になれば幸いなのですが・・・。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/asell/asell-21.html