• 締切済み

ヤフオクの削除用語がわかるサイトなどないでしょうか?

タイトルのとおりです 出品しても取り消されてしまいます。 削除用語ですが、どれくらいならOKなのでしょうか?かなりあいまいだとは思いますが。 一般的に、以前テレビの放送禁止用語などの特集で 見たことがあるのは、たとえば、男性自身の表現で おちんちんはOKだそうです。理由はかわいいから・・・らしいです。(なんだそりゃ?^^;) ヤフオクでも独自削除用語などあると思いますが、 そんなものを集めて紹介しているサイトなどないでしょうか? また、ご存じの方は、こちらで教えてください よろしくお願いします。

  • apex
  • お礼率48% (847/1743)

みんなの回答

  • opty422
  • ベストアンサー率34% (125/365)
回答No.4

私も以前、商品やカテゴリーは違いますが、商品に問題はないのに削除されたことがあります。 出品する商品はなんら違反ではありませんでしたが、 そのときはその商品の偽造品が出回っていて、本物か偽物かネット上では見分けにくい、という理由で、かたっぱしから削除されたようです。 理由を知らせてくれずに削除されたので、何が悪かったのかと3回くらい再出品してその都度10分くらいで即効削除されました。 同じ商品がいっぱい出品されていて、どしどし高価落札されているのにどうしてだろう?と不思議でなりませんでした。 で、思うのですが、一度削除された出品しゃは目をつけられるというか、一度削除処置をとられた出品者がそのご何か出品する時は、チェックされるようにできているのかなって思います。 だって、出品して10分も経ってないのに削除されるんですから、見張っていたのかと思うしかありませんでした。

apex
質問者

補足

削除理由が明確にわかったことは素晴らしいですね。 ただ、どうしてこうも明確に分かったのか、その理由が気になるところです。 その商品に心当たりはありますが。

回答No.3

削除されるかどうかの判断として、【NGワード】が含まれているかどうか、と言う考えもあるかと思いますが、それよりやはり【ガイドライン違反】をしているかどうか?という考え方をするべきではないですか。 それに大体、具体的な出品内容が提示されずに、経験者の一歩踏み込んだ経験談や情報、を期待されるのは、ちょっと難しいのではないかと思います。 出品内容を知られたくないというのは分かるのですが。 > 問題なくても取り消されるし、明らかにだめな物でも取り消されないことがあります。 “明らかにダメな物でも取り消されない場合がある”のは知っていますが、それは単に管理者の目がゆき届かなかったというだけで、だからと言って出品していいのか?と言うとそんな事はないに決まっているのです。 また、“問題が無い場合でも取り消されることがある”と言うのは、はたしてどうか?と思います。削除されて運が悪かったと言えばそれまでですが、何かどこかに違反があったために削除されたと考えるのが妥当ではありませんか? 貴方の説明を読みますと、ガイドライン違反なのにも関わらず、そこを何とか上手く管理者の目を潜り抜けて出品しようとしているようにも伺えます。ヤフーの管理者の目を潜り抜け、例えうまく出品する事が出来たとしても、違反は違反なのです。 私は、貴方が“ガイドライン違反でも上手く出品出来る方法”を回答者に求めているように感じて仕方がありません。例えガイドライン違反を承知の上で上手く出品している人が、貴方のこの質問を読んだとしても、堂々と回答する人はおそらくそういないと思われます。 如何でしょう。

回答No.2

それだけでは分かりかねますね。apexさんがどんなカテゴリーで出品されたいのかも分かりませんし... 下ネタ系で、でしょうか?? 例えば以前にどのような内容で出品されていたのか教えていただけませんか?

apex
質問者

補足

そうですね。 AVとかDVDです。 一般に公の場で販売されており、 ビデ倫通過しているタイトルのものでも 取り消されました。 カテゴリーも合っており、問題はなかったと自負しております。 もちろん、正規品です。 商品の説明では多くを語らず、作品名と女優名と少々の説明のみで、あとは取引の案内でした。 NGワードとなりうるものは、説明文には入れていません。 これで削除されました。 アダルト品を例に挙げましたが、 これに限らずヤフオク内での定石を知りたいのです。 すべてのカテゴリーのNGワードを教えてください

  • runa_moon
  • ベストアンサー率34% (198/581)
回答No.1

こんばんは。 こちらはごらんになりましたか? 参考になれば幸いなのですが・・・。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/asell/asell-21.html

関連するQ&A

  • 【放送禁止用語】に「キンタマ」はありますか?

    【放送禁止用語】に「キンタマ」はありますか? テレビでキンタマって言うのはNGなんでしょうか? もしキンタマが禁止なら、放送禁止用語じゃないキンタマの表現って何ですか? 睾丸は放送禁止用語じゃない? キンタマ痛い!!って言うとダメだけど、睾丸痛い!!って言うのはOKですか?

  • 「クレタ人は嘘つきだ」は放送禁止用語なのでしょうか?

    「クレタ人は嘘つきだ」は放送禁止用語なのでしょうか? テレビの放送禁止用語について勉強しています。 そのなかで、「インディアン嘘つかない」が放送禁止用語であることを知りました。 固有の民族を指して、比喩に用いるのは好ましくないそうです。 (逆に、あるインディアンの知り合いが本当に正直者であることを伝える文脈ならば、比喩ではないので使ってOKだそうです) ところで、「クレタ人は嘘つきだ」という有名なパラドックスがあります。 クレタ人自身がこの文を言ったとき、クレタ人は果たして嘘つきなのだろうか、というものです。 もちろん、クレタ人が本当にみな嘘つきなわけでもなく、あえてクレタ人である必要もなさそうです。 この「クレタ人は嘘つきだ」という言葉は、「インディアン嘘つかない」と同じように放送禁止なのでしょうか? 何かのテレビ番組で取り上げられていれば、たぶん放送禁止用語ではないと思います。 ですが私自身は、このパラドックスを取り上げているテレビ番組に出会ったことがありません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、おひまなときにでもご教示くださいませ。

  • ヤフオクのID削除について

    ご回答よろしくおねがいします。 ヤフオクのIDを突然削除されたというのを、たまに見かけるのですが、 私にとってヤフーIDは今までの評価もそうですし、今まで貯めた アバターアイテムなどもそうですが、ヤフーIDを削除されますと 当然、今までの評価ならびに貯めたアバターアイテムなども 無くなってしまいますよね? それってかなりキツイんですが、私が思う削除される原因というのは 自身が詐欺行為をした。又は第三者が自分になりすまし、ありもしない 商品を出品したり、商品を発送しないなどの詐欺行為を行った場合や 出品を禁止されているような物を出品したなどしか考えつかない のですが、それ以外にヤフー様から勝手に削除される可能性は あるでしょうか? ある場合、どういった事で削除されるでしょうか? また、そうならない為にはどうすればいいでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ヤフオクでの出品での検索用語

    1.ヤフオクでの出品で検索をヒットしてもらうためには検索用語を商品タイトルに書くのがいいのでしょうか?それとも商品説明欄に書くのがよいでしょうか? 2.商品説明欄に書いてもその商品に検索用語を書いてその言葉で検索してもヒットしないことがよくありますがなぜでしょうか?

  • ヤフオクで、出品を削除されない方法

    私は5年以上のヤフオク経験と1500以上評価があります。一度も不正出品はしたことがありません。 しかし、昨夜出した本が、今朝消されていて、すごくショックだし腹も立っています(IDは消されてないです)。 出した本は、ごく普通の、日本の季刊写真誌です。メイプルソープや荒木経惟の特集なので、確かにヌードなども載っていますが、間違ってもアダルト雑誌ではありません。出品ジャンルも「アート写真」のところでした。 特集が「メープルソープ」と「少女コレクション」という題だったのですが、それがひっかかるんでしょうか?それとも中のページを見てもらうために掲載した写真に、ヌードが写っていたからでしょうか? また出して、荒木も知らないようなヤフーに取り消されるのも嫌ですが、ここまで積み重ねてきたIDが消されたらたまりません。 抗議・質問しようにも「個々の削除理由は回答しない」と書かれています。 こういう雑誌の出品は、いったいどうしたらいいんでしょう。消されないコツ、「こういう言葉は禁止語句らしい」というのはありますか? そもそも、手動で消しているのか、禁止ワードをロボットで拾って自動的に消しているのかもわからないのですが…。やってもいないことで頭ごなしに叱られたような感じで、すごく気分が悪いし困っています。

  • ゴキブリは放送禁止用語?

    タイトルの通りです。 ゴキブリは放送禁止用語なのでしょうか? たしかにテレビではあまり耳にしたことが無い気がします。

  • 評価:差別用語で罵られた(ヤフオク)

    ヤフオクです。 差別用語を遣って落札者は出品者(私)を罵りました。 評価欄であんまり言い争うのは醜いので、これ以上相手にしないつもりですが、これらのやりとりは全て残ってしまいます。 公共の場で差別用語を使うのは絶対に良くないことだと思いますが、何かペナルティは発生しないのでしょうか? ID停止や削除など・・・ こういった状況をヤフーに報告しても無意味なんでしょうか? ID停止・削除にすれば評価のコメントは一切見れなくなりますよね? 是非、停止・削除させたいのですが、いかがでしょうか?

  • ヤフオクで大量削除の理由がわかりません

    タイトルのとおりです 今までokだったのに 大量削除されました。 ソフトを使って説明文を作成しているので、 細かなバージョンアップを繰り返しており、 変化の度にバージョンを保存していました。 先日、追加説明してバージョンアップし、 出品したところ、全品削除されました。 そこで、以前のバージョンで1つだけ 出品したところ、2日何も起こりませんでした。 このことから、 1.私のIDを狙った削除ではない 2.画像の問題でもない 3.タイトルの問題でもない したがって、説明文のバージョンアップしたものが ヤフオク担当者が気に入らなかった。 という、結論に達しました。 不本意ですが、説明文を以前のバージョンにもどしたところ、まったく削除されなくなりました。 今日で1週間になります。 しかし、今日になって全品削除されました。 なじぇ?ど-して?why?

  • 「キチガイ」は差別用語?

    「キチガイ」と題した質問が削除されました。 「キチガイ」は差別用語でしょうか?言葉狩りでしょうか? ※ちなみに、放送禁止用語ではありません。放送「自粛」用語ではあるようです。

  • 放送禁止用語とは?

    放送禁止用語については漠然とは分かりますが、実際、それらを記した小冊子なるものがあるのでしょうか? 番組出演者(一般人を含む)に前もって注意を促すことはあるんでしょうか? また、禁止用語の使用を詫びるのは放送局側であって、出演者が謝るケースは殆どありません。こういうことも対応の仕方が決まっているんでしょうか? マスコミ界での放送禁止用語の扱い方について具体的に教えていただきたいと存じます。