• ベストアンサー

起動しません

Dell optiplexGX110を使用してます。Dellのロゴ出て、Windowsロゴ出てそこで止まります、クリーンインストールしてみましたが、インストールは、成功したのですが、再起動したらWinロゴ出たところで進みません。ハードデスクも、交換してみました、同じです、直りません、BIOSは、詳しくないので見てません。直して2年は使いたいので、よろしくお願いします。

• yrya
  • お礼率13% (42/306)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8602
noname#8602
回答No.3

1,クリーンインストール 2,HDを交換 とのことですから、HDを除いたハードウエアのトラブルです。 インストールは成功するというのが解せないのですが……、 お使いの機種の場合、最も多いのがマザーボードに実装された電解コンデンサのパンクです。このトラブルが数年前から多発しています。 #該当機種のマザーボードを数枚持っています。1枚は自分でコンデンサを入れ替えました。

yrya
質問者

お礼

ビデオボード外してノーマルに戻してやったら、起動しました。よかった、有難うございました。

yrya
質問者

補足

マザーボード譲ってください。yashir@m2.octv.ne.jp連絡待ってます。交換してだめなら入れ替えようかと

その他の回答 (2)

• de_vo
回答No.2

私の場合、SOTECマシンでしたが試用期間約5年、突然SOTECのロゴが出てフリーズして動かなくなりました。 CD起動、FD起動ともにできなくなりました。HDも交換してみましたが認識すらされなくなりました。 で、近所の「パソコン工房」という店に持っていって見てもらったところ「マザーボードが駄目」という見解で(これは予想してたことですが)交換できるマザーは今ではほとんど流通してないとのことで、結局新しいマシンを購入してしまいました(^_^)v できればパーツ販売店などに持っていって見てもらえば原因がはっきりすると思いますよ。

• HAL007
回答No.1

質問の内容に具体性が欠けていて回答出来ません。 参考URLのサポートから調べて下さい。

参考URL:
http://support.jp.dell.com/jp/jp/