• 締切済み

HDの交換

DELL(Dimension8200)のHDを交換してWIN プロ をインストールしましたが途中で ハードデスク ドライバーがインストールされていませんのメッセージでこの先進みません(まったくの新規でインストールしたいのです) ハードデスク(日立IC35L060AVV207-0)に取り替えました どなたか良い方法教えてください MACPB4 では簡単にできたのに

みんなの回答

noname#161129
noname#161129
回答No.3

OSやドライバ云々ではなく HDDの取付けに問題があるのでは? 古いPCですがHDDはIDEですかね? ジャンパ設定も含めて一度 見直して下さい

IZUMIMAX
質問者

補足

いろいろ思考錯誤試してみたのですが余計に解らなくなってきました DVDも認識しなくなりましたあきらめて業者に頼もうかとと思います。どうもありがとうございました。

• pasocom
回答No.2

>ハードデスク ドライバーがインストールされていませんのメッセージ・・。 WIndowsではハードディスクのドライバなどというものは要求されません。どんなハードディスクでもそのままで認識されるはずです。メッセージは「ハードデスクドライブがインストールされていません」ではありませんか。 それならハードディスクが認識されていないと言うことですから、IDEケーブルか電源ケーブルが抜けていたりするのでは・・・。ケーブルを抜き差しするなど、ご確認下さい。

IZUMIMAX
質問者

補足

ありがとうございました諦めます。

• precog
回答No.1

・BIOSでHDDが認識されているか確認してください ・メーカーからインストール用のドライバーが提供されていないか確認してみてください

IZUMIMAX
質問者

補足

どうもありがとうございました諦めます。