解決済み

英語の和訳をお願い致します

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8979718
  • 閲覧数332
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (447/539)

先日アメリカテキサスのショップより革製品用の小さなパーツを購入し、
USPS Priority Mail で送って頂くことになりました。
1週間してショップから教えて頂いた「Tracking Number: LC9桁の数字US 」を
USPSのサイト(https://www.usps.com/)で確認しても、
「Not Found」と何も表示されないため、ショップオーナーに荷物が
どうなっているのかをメールしました。
その返事が下記になります。

(ショップオーナーからの返事)
『hello, the tracking number is fine there is no tracking for international shipping except for Canada,
the only thing an international tracking number does is allow the USPS post master to track the package until it leaves US customs in Chicago
shipping to Japan 3 to 4 weeks』

「追跡番号は合っている、カナダ以外の海外への荷物には追跡がありません。
海外の追跡番号でUSPSが出来るのは、荷物がアメリカを出るまでです。
日本へは3~4週間かかります。」

後半部分がよく分かりません。
英語が得意な方、お教え下さい!よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 58% (2215/3802)

英語 カテゴリマスター
細かいところを除けばあなたの理解でほぼ正しいです。
細かいところとは
"the only thing an international tracking number does is allow the USPS post master to track the package until it leaves US customs in Chicago"

インターナショナルトラッキングナンバーができるのはUSPSが荷物がシカゴの税関を出るところまで、追跡することです。

USPS Postマスターが”追跡”できるなので、あなたや商品の売主が追跡できるのかどうかはわかりませんが、このメールが売主からきているとしたらUSPS (=アメリカの郵便局)しか見れないのかもしれないですね。customは税関で輸出のチェックをするのでしょうね。
いずれにしても、3-4週間かかるので、もうちょっと待っててねと言うことと思います。
お礼コメント
takakodasu

お礼率 82% (447/539)

アドバイスありがとうございます!
「あなたや商品の売主が追跡できるのかどうかはわかりませんが、このメールが売主からきているとしたらUSPS (=アメリカの郵便局)しか見れないのかもしれないですね。」
今までUSPS Priority Mailを利用してきた際には、アメリカ国内の追跡は私も出来たのに、
少し不安です。
でも待ってみます。待ってる間にUSPS Priority Mailについてもう少し調べてみます。
本当に助かりました!ありがとうございました!
投稿日時 - 2015-05-22 19:33:36

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 65% (1800/2742)

他カテゴリのカテゴリマスター
「追跡番号は合っています、カナダ向けを除き、国外への荷物は追跡の対象となっていません。
それにもかかわらず国外向けの荷物に追跡番号を付すのは、荷物がシカゴの税関を通関するまで、米国郵便局の方でその所在を把握できるようにしておくためです。
日本に配送されるまで3~4週間かかります。」

つまりUSPSでは、カナダ向けの配送品を除き、荷物が一旦米国の税関を通関したら最後、後は荷物を追跡することはしない、といっています。例え追跡番号が付されていても、それは米国内での輸送に限り利用されるとのことです。
お礼コメント
takakodasu

お礼率 82% (447/539)

先日もアドバイス頂き、お世話になりました。
この度もアドバイスくださり、ありがとうございます。
「荷物がシカゴの税関を通関するまで、米国郵便局の方でその所在を
把握できるようにしておくためです」なるほど!
私の方では確認できないけど、米国郵便局の方では確認できるのですね!
USPS Priority Mailを何度か利用してきて、分かったつもりでいましたが、
このようなパターンもあるのですね。
英語とともに勉強になります。大変助かりました!
投稿日時 - 2015-05-22 19:26:12

このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ