• ベストアンサー

京都の西院駅のどこか自転車留場ありますか?

いつもお世話になります。 個人的に西院駅に6時間以上自転車を止めなければならない事情がありまして 撤去されず停めれる無料の自転車留場を探しています。 どなたか知ってる方。是非教えてください。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

あの辺りはただでさえ違法駐輪が多く、近くに有料の駐輪場が複数ある状態ですから、至近に無料で停められる場所なんてないでしょう。なので、素直にお金を払う方が安上がりになる可能性もあります(撤去だけではなく盗難の可能性もある)。 あったとしても自転車がすぐに増えて問題になりますので。それに撤去されないとなると路上や歩道ではなく、他人の敷地や公園等に違法に駐輪するしかないですから、もしあったとしてもここで回答することは規約違反になります。自分だけという考えも問題で、ネットに載ればあっという間に広がるのですぐに停められなくなるでしょう。 ※パチンコ屋やイオンモール京都五条とかなら無料ですが、あくまで客用ですので停めちゃ駄目ですよ ^^;

wel135
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。