• ベストアンサー

MSの引き継ぎ

いま使っているPCが古くなり不安定になってきたので、新しいのに買い換えようと思います。そこで問題になるのは、ワードやエクセルなどのMS社のソフトの引継ぎです。(ノートンなどのアンチウイルスソフトも、もしか関係があるかもしれません。) どうすれば新機への引継ぎができるでしょうか。

• gesui3
  • お礼率99% (5619/5620)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco005
回答No.3

Officeが今の古くなったパソコン購入時に インストールされていたOEM版(プリインストール版) でしたら、他のパソコンでは使えない契約の ソフトですので、新しいパソコンにインストールすることは できません。 (その分、単体で購入するより安価で機種代金に 含まれています。) OEM版ではなく、単品でパッケージなどで購入した Officeでしたら、他のパソコンに使うことができますので、 購入時のCDを使ってインストール後、 プロダクトキーを入力すれば認証できると思います。 ただし、古いパソコンにインストールされている、 単体購入のOfficeのバージョンが古い場合、新しく購入される パソコンのOSに対応しない場合もあります。 古いパソコンのOfficeのバージョンと 新しく購入するパソコンのOSのバージョンをを記載すれば、 詳しく回答してくださる方もいらっしゃると思います。

gesui3
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.2

リテール版(アップグレード含む)の場合、以前のPCから削除を行う。 そして、インストールしてアクティベーションを行う。 あなた個人の所有でかつあなた個人のノートPCとデスクトップなら、2台のPCに入れることが可能です。 OEM版、他のPCに入れるとライセンス違反にあたるので、新しいものを購入するしかありません。

gesui3
質問者

お礼

• aokii
回答No.1

ワードやエクセルなどのMS社のソフトはCDがあればできます。なければ引継ぎできません。 ノートンなどのアンチウイルスソフトはプロダクトキーがあればできます。なければ引継ぎできません。

gesui3
質問者

お礼