• 締切済み

エクセルとワードの保存データが突然見れなくなった

マイドキュメントに入っているワードやエクセルのデータが見れなくなりました。ノートンアンチウィルスがコンピュータをスキャンできませんでした。ノートンアンチウィルスのコンポーネントが云々という文言が出てきます。さっぱり意味がわかりません。

noname#158152
noname#158152

みんなの回答

• washijin
回答No.1

まず、落ち着きましょう。 何かトラブルがあった場合は、落ち着いて現状を把握する事から始めます。 >エクセルとワードの保存データが突然見れなくなった これはファイルをダブルクリックしても反応が無いという事でしょうか? 右クリック→開くでも反応無しでしょうか。 >ノートンアンチウィルスがコンピュータをスキャンできませんでした ノートンの不具合なのか、OSの不具合なのかを探りましょう。 ウイルスによりノートンアンチウイルスが不具合を起こしている可能性を考え、 無料のオンラインスキャンを利用して、一度ウイルススキャンをしましょう。 ●シマンテク社のオンラインスキャン http://security.symantec.com/sscv6/default.asp?productid=symhome&langid=jp&venid=sym Internet Exprolrerでアクセスして下さい。 シマンテックはノートンを販売している会社です。 >ノートンアンチウィルスのコンポーネントが云々という文言 もう一度同じ操作をして、そのエラーメッセージを正確に書いて頂けますか? また、ノートンアンチウイルスは最新の状態でしょうか。

参考URL:
http://security.symantec.com/sscv6/default.asp?productid=symhome&langid=jp&venid=sym