• ベストアンサー

MS04-011について

いつもお世話になります。 PCはXP・ウイルス対策はトレンドマイクロ社を 使っています。緊急警告でMS04-011_LSASS_VULNERABILITY が頻繁に出てきて大変 困っています。このサイトの同じ内容での解決方法 もすべて試してみました。アップロードも何度も しました。しかし何度しても出てくるのです。 もちろんマイクロソフト社のからのダウンロードも 何度もしましたが無理です。一体どうなってしまったのでしょうか??よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
回答No.2

それでしたら、下記のアドレスに書かれていることを実施してみてください。 WinFAQ [win] Windows Update トラブル 「Windows Update に失敗する場合に確認する項目は?」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html#19

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html#19
waka007
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 なんとかやってみます。

その他の回答 (3)

• zoro2
回答No.4

>1~2までしてみましたができないんです・ 何をやって、何が出来ないのか・・・ フォルダのサイズ、ファイル数、フォルダ数など比較して、結果がどうだったか、ご自分で分析してください。 ハードディスクに充分な空き容量があるか調べてください。 C:\WINDOWS\$NtUninstallKB835732$フォルダを削除してからWindowsUpdateをもう一度実行してください。 あ~、しんど

• zoro2
回答No.3

http://support.microsoft.com/?kbid=835732 ずばりMS04-011の修正パッチです。 1.更新履歴の確認  WindowsUpdate画面で「インストールの履歴」をクリック。  「Windows XP 用セキュリティ問題の修正プログラム (KB835732)」を探します。  「成功」と表示されているか確認します。  「失敗」と表示されていれば「戻る」でUpdate画面に戻り「高速インストール」で再インストール出来ると思います。 2.「成功」と表示されていて「成功」していないかも  C:\WINDOWS\$NtUninstallKB835732$  上記のフォルダのプロパティを調べてください。   サイズ:4.87 MB (5,108,355 バイト)   ファイル数:24 フォルダ数:1 3.「削除」ボタンが表示されない  サブフォルダC:\WINDOWS\$NtUninstallKB835732$\spuninstを開きます。  下記ファイルがあるか確認します。  spuninst.exe 137 KB (140,800 バイト)  spuninst.inf 8.98 KB (9,201 バイト)  spuninst.txt 2.64 KB (2,706 バイト)   4.強制削除  もし異常があり、「削除」ボタンが表示されず、MS04-011関連のアラートが頻発するようであれば・・・  私なら、エキスプローラで C:\WINDOWS\$NtUninstallKB835732$フォルダを削除してもう一度WindowsUpdateを実行します。  しかし、未体験、かつ、実証も危険なので、「自己責任で」と申し上げます。

waka007
質問者

お礼

メールありがとうございます。 サブホルダにあるC:\WINDOWS\$NtUninstallKB835732$\spuninstというものがでてきません。1~2までしてみましたができないんです・・・。どうすればいいでしょうか?

回答No.1

下記の参考URLのサイトからダウンロード・インストールしていたのですか? 一度、「プログラムの追加と削除」にこの修正プログラムがあると思いますので、そこから一旦削除してください。 そして、IEを使っていれば「ツール」→「インターネットオプション」をクリックして「全般」タブのインターネット一時ファイルの「ファイルの削除」ボタンをクリックしてください。 それで、改めてダウンロードの上インストールしてみてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms04-011.asp
waka007
質問者

お礼

メールありがとうございます。IEはしてみました。それと参考URLと同じ所で私もダウンロードしていまして実際削除しようと思いましたら、Windows XPホットフィックスKB835732だけが削除のマークがありません。。。 どうしたら削除できるのでしょうか?