• ベストアンサー

勉強の仕方

nanasegawaの回答

回答No.2

一日10ページとか分量を決めて勉強してはどうでしょう。漠然とでは勉強する気も起こりませんからね。何が何でもその分量だけはやる。早く終わればそれで良し。一日何時間勉強したかより、どれだけの量を勉強したかが重要でしょう。 テスト前って集中的に勉強したりしますけど、それをやりっぱなしにしないことが大事ですよ。試験が終わったらすぐに忘れてしまうのでは意味がありません。あとで復習できるようにノートなどを残しておくと良いかと。試験が終わっても定期的に自分で復習するなどすれば記憶も定着するでしょう。

ohbayu
質問者

お礼

時間よりも量ってよく先生も言ってますしね。 参考になりました、ありがとうございました。