• 締切済み

Indesign CS6 配置画像の倍率が違う

いつもありがとうございます! indesignそこそこ触れるけど、習熟には程遠い人間です。 以下の現象おわかりになる方お願い致します。 昨年新規でMac版CS6作成したカタログデータを引き継ぎました。 Illustrator CS6で作った見開き頁を、Indesignに張り込んでいます。 他のバージョンが噛んだことは無く、変換更新の類は考えられないのですが、 貼り込みaiの倍率が微妙に違います。 なぜこんなことが起こるのか上司に説明を求められましたが、 昨年データから読み取れるのはとにかくわずかに違うということだけで 何が起こったのか、検索しても手がかりも見つけられず… P22-23→99.98857195654166% P24-25→100.00149124653446% P26-27→99.99180146608184% P28-29→99.99312567583831% こんな感じです。 故意に打つ数字ではないですし、こういった現象や原因を おわかりになる方おられましたらお願い致します。

みんなの回答

• me-guru
回答No.1

もう分ったかもしれませんが・・・・ 内部のインチで計算していて、それを別の単位に変換する時に微妙な問題が起こるという説があります。 ただ,その位の%の違いは、誤差の範囲ですし、実際に運用する時には問題がないと思いますが。

kirin09
質問者

お礼

ありがとうございました!お返事遅くなってすみません。 結局納品時に気をつけることで一応落ち着きました。 やはり何か変換の時ですか… 誤差の範囲!うちの上司に言ってやってください! 不完全なデータを納品するのかって言われちゃって何も言えませんでした… オペ業務仲間に聞いてもけっこう出てくる現象だし、もやもやして質問させていただきました。 ありがとうございました!