• 締切済み

TVドラマのMr. Brainについて

最近Mr. Brainを観たのですが質問です。キムタクはいつもチェックのシャツを着ていましたが、あれはパジャマですか?2話の最後に倒れて、3話で病院で検査を受けてるのですが、その時着ていたパジャマがいつも着ているチェックのシャツと同じじゃないかと思って。その後よく観てると、ズボンの下にもシャツと同じであろうチェックの物がみえますよね。スーツの下に上下パジャマを着てるってこと?そんな着こなし流行っていた、もしくは流行っているのでしょうか?まあ、おしゃれと言えばオシャレですが、どうなのかなって思って聞いてみました。

みんなの回答

noname#208232
noname#208232
回答No.1

スーツの下にパジャマっていうのがオシャレだとは思いませんが 単に演出によるものだと思いますよ。

surftriptobali
質問者

お礼

そうですよね。外国に住んでるので日本の状況がわからないので、こんな着方が流行っているのかな?なんて思ったもので質問してみたんです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キムタク ドラマ

    昨日のキムタク主演のドラマMR.BRAINの最後について教えてください。録画が途中で終わってしまいました。キムタクが階段の下で敬礼する所から先の内容を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • MR.BRAIN、パクリですよね?

    MR.BRAINの第2話見ました。 最後の謎解きが「刑事コロンボ」とそっくりでがっかりました。 小雪のネックレスが殺人をした際に壊れてしまい、殺人現場に落としてしまった。それをラストシーンに殺人現場で小雪自らが拾う→キムタクにジャンケンしようと言われ、手に隠してたのがバレてご用。 でも実は、小雪が落としたんじゃなく、キムタクがわざと落として小雪を罠にかけた。 →刑事コロンボ「ロンドンの傘」のラストシーン。 犯人が殺人の際にもみ合って自分のネックレスがこわれた。コロンボが「もしかして殺人現場に置いてあった傘の中に、犯人のネックレスの真珠が落ちているかもしれない」と言った。 ラストシーンで犯人の前でその傘を開くと、中から真珠が1つ落ちてしまう。犯人は「信じて!あれは事故だったのよ!」と自らの罪を白状してしまう。 でも実は、その真珠はコロンボが自分で傘の中にかくしたものだった。 犯人を罠にかけたのだ。 まあ他にもGacktが人間の肉を食べるというは「ハンニバル」だし、 指紋のデータベースを入れかえるというのは「逃亡者」だし。 なんだか「MR.BRAIN」っていろんなドラマのシーンをいろいろとパクッてきて寄せ集めようなドラマなんですね。 このドラマの脚本って「TRICK」の人ですよね? 刑事コロンボとかを知らないわけないですよね? これで、なにか批判は起こらないのでしょうか?これでいいのでしょうか?すでに批判は多いようですが。。。 何も知らない人がみたら多少はおもしろいかもしれませんが、コロンボファンの私としては許せないですね。。 (第1話の最後のシーンも刑事コロンボに似ています) それとも、私を含めていろいろと言う人たちはかえって毎週見るのをはじめから計算しているのでしょうか? それはそれで新しい視聴者の獲得方法ですね。 実際のところ、次回は何をパクるんだろう?って気になっています。

  • スーツの上着をジャケットとして?

    実は、スーツの下のズボンが、破れてしまいまったく使えない状態になりました。 ただ、上下で、6万くらいしたので・・・(´・ω・`) なんとか、上だけでも有効利用できないかと考えています。 色は黒で柄は小さな格子です。おしゃれな感じですが、スーツよりでもあります。 下のズボンとかなにに合わせればいいんでしょうか? なんとかしたい・・・・(´・ω・`)

  • シャツの下に着るもの

    10代の女子です。 雑誌に載ってるような、 白いシャツを買ったのですが 着こなし方がいまいちわかりません>< シャツの下に着るものや、 あわせるズボンなど教えてください!!

  • 夏シャツ(ブルー)の着こなし教えて下さい。

    ブルーのシャツにあう色合いのズボン教えて下さい。 また、このシャツは無地で、胸元にマーク入りですが、着こなし的にはおじさんっぽく野暮ったくなるのでしょうか? もし、なりやすいなら、おじさんっぽく野暮ったくない着こなし方を教えて下さい。 わたしがもっているズボン(レギンスジーンズ)は黒、ネイビー、 ダークブルー、ベージュ、チェック柄のブルー、チェック柄のダークグレーです。 これ以外の色合いのズボンでも構わないので合う色合いのズボン教えて 下さい。 それでは、宜しくお願いいたします。

  • スーツスタイルの袖丈について

    スーツの着こなしではよく袖からシャツが少し出ているのが良いといわれています。 そこで自前のシャツとスーツを着て鏡の前に立ってみるとシャツが出ていませんでした。 しかしながらスーツスタイルの適正な着こなしがわからないのでシャツが出ていない理由として シャツが短いのかスーツが長いのか(どちらを補正すべきか)がわかりません。 そこで本来スーツスタイルではシャツとスーツの袖の終点は腕のどのあたりになるようにすべきなのでしょうか? ちなみに今の自分のスーツだと袖の最後はくるぶしが隠れてなお1~1.5cmほど長く、シャツをのぞかせるには シャツの終点が手のひらにかかるほど必要です。

  • シャツって何と合わせればいいですか?

    学校のブラウスの形のシャツって、何と合わせればいいですか? ヒップハングのズボンと合わせようが、変わったズボンと合わせようが、ジーンズと合わせようが、上からカーデを着ようが、オシャレなベルトと合わせようが、いまいちダサく感じます。ジャケットを羽織ればまぁまぁですが、着てる日はぜったいに脱げません。 10着くらい持っているのですが、増やすばかりで結局着ません。どうしたら、オシャレにシャツが着れますか?ズボン派なので、ボトムはズボン限定でお願いします。 また、着こなし解説と画像がたくさん載っているサイトがあったら教えてください。(通販のサイトはいりません)よろしくお願いします

  • ホテルのパジャマって?

    くだらない質問ですみません。。自分なりに調べたんですがわからなかったので質問させてください。 ホテルのパジャマってどんな形ですか?私、浴衣しか見たことがなくて…; HPのアメニティの欄に、ふつうに『パジャマ〇』のところもあれば、『パジャマ(ズボンつき×)(シャツ×)』と書いてあるところもあります。私には意味がわからなかったので、不安になりました。ふつうは上下別々なものがおいてありますか?

  • チェックシャツのイメージって?(ファッションに詳しい方お願いします)

    チェックシャツとはどういうイメージがあると思いますか? もちろんオシャレで着こなしがうまい人が着るとよく見えるのでしょうが、あまり気を使ってない人もよくチェックシャツを着ているような気がするので、結構着こなしが難しいアイテムなのかなあとか思っています。 http://zozo.jp/shop/beams/goodssale.html?gid=112252 例えば上記のような商品なんてどうでしょう・・? ご意見おまちしています。

  • 黒白チェックシャツに合うズボンとは

    黒白チェックの長袖シャツが、写真の左から二段目にあります。 そのシャツにあう色合いのズボンを探しているんですが、ベージュ以外の色合いを教えて下さい。 かんたんで大丈夫ですので、色合いだけ、お願いいたします(野暮ったくない着こなしもなども教えてもらえれば助かります。)