airdropを使用する際のfirewallの設定

このQ&Aのポイント
  • firewallの設定変更方法を教えてください
  • airdropを使用するためにはCYBER SECURITY PRO6.0のfirewallをdisableにする必要があります
  • 海外のサイトでも同様の問題が報告されており、一時的にfirewallを無効にすることで解決することができます
回答を見る
  • 締切済み

airdropを使用する際のfirewallの設定

すいません、airdropが使用できず困ってます。 2013年版MacBookProとiPhone6なのですがCYBER SECURITY PRO6.0のfirewallをdisableにしないとairdropが使用できません。 海外のサイトでも同様の報告がありましたが、やはりfirewallを一旦きっているとのことでした。 どなたかfirewallの設定変更で対処する方法をご教授願えませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.1

対象のアプリを例外で監視対象から外す設定を行えばいいのではと思いますが、それは出来ないのかな。 通常、どこのメーカーのセキュリティソフトでもその設定項目はあるのですが。