• ベストアンサー

Webページでのホームページ作成

ホームページ作成を無料で作りたいと思っています。 アメーバとか、ヤフーとかあると思うのですが、検索したら「jimdo」が出てきました。 それで見てみたのですが、説明が外国語で全然わかりません。 無料でする場合、どれが一番楽でわかりやすいですか? おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.1

Jimdoの日本語マニュアル、こちらにあります。 http://jp-m.jimdo.com/ アメーバはホームページというよりブログ専門(アメブロ)ですね。 Yahoo!はややこしいですが、ブログサービス(Yahoo!ブログ)とホームページサービス(Yahoo!ジオシティーズ)どちらもあります。 Yahoo!や、fc2、プロバイダに無料でついている「ホームページサービス」は、html等の知識が必要になります。 Jimdoはhtmlの知識も不要で、すべてWeb上で編集できて簡単かもしれませんが、コンテンツを継続させるにはそれなりの努力、工夫と言ったものが必要、と個人的にはとらえています。 どんなページをどんな風に構築したいかが分かりませんが、ひとまず始めるなら、どこかのブログサービスが簡単ではないでしょうか。