• ベストアンサー

ホームページ作成

ホームページを無料のwixとjimdoで作成しようと思いましたが使えるフォントが少なく私としては江戸勘亭流やAR行楷書体Lや有澤太楷書 などを使いたいと思っています。 パソコンには筆ぐるめが入っているんですけど設定と出し方がわかりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あれ? ホームページですよね? 表示する側にそのフォントがないときは、表示されないわけなので、 「絵」でしか、作成できないと思いますが、 その辺は、大丈夫ですか? 作ったPCでそのフォントが出たとしても、 表示する人が同じフォントがなければ、違うフォントで出るだけなので、 あまりフォントにこだわる=PNGとかでフォントを絵にして送り出すと サイト全体が重くなるのではないかと、思われます。

その他の回答 (1)

• smash27
回答No.2

結論から言ってしまうと無理だと思いますよ。 jimdoなどは決まったデザイン、フォントしか使えませんし、fc2ホームページならソースコードからいじることができますがそれでも見る側にそのフォントを表示できる環境がなくてはなりません。 あなたのパソコンに入っているかどうかは全く問題ではないのです。