• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:告白→友達からでお願いします。)

友達からのお願い?告白した結果の意味は?

kkprの回答

  • kkpr
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.3

質問内容読ませていただきました。 好意はお持ちでいらっしゃると思われます。 告白→OKを貰えた→好意があると思います。 他の回答の方達も言っているように、徐々に 質問者さんの内面まで知って行きたいと真剣 に思ったから''友達から''と言う形を取られた のではないでしょうか? いずれは、流れで質問者さんの内面まで知って 本当の恋人になれるのではないでしょうか? ありのままの自分を見せていけば良いのでは ないでしょうか^^

punyo35
質問者

お礼

女性目線からのアドバイスありがとうございます! ありのままの自分ですね! たしかに背伸びしてきた部分もあるので 無理のないようにちょっとづつ自分を出していきます。

関連するQ&A

  • 友達とデートで手を繋ぐのはありですか?

    標題の通り皆様にご質問させていただきます。 当方;社会人男性30歳 相手:看護師女性26歳 友達の関係でデート中手を繋ぐのはありか? 今までの状況を箇条書きで記入させていただきます。 <出会い>3月上旬ある行事の打ち上げで彼女と初対面をしその場ではあまり話をしていなかったが、後日(3月中旬頃)その子を含む4人で食事をしある程度打ち解けた関係でメールアドレスを交換した。 <デートの誘い>その後メールアドレスを通して食事の誘いをしたが、2人ではちょっと恥ずかしいとのことで2対2の合コン?普通の飲み?中間くらいの飲み会の企画できた。 その場は非常に盛り上がり今度また一緒にご飯を食べに行きましょうと言っていただけた。 <二人での食事>4月中旬 彼女が行きたいと行っていたお好み焼き屋さんで二人で食事を楽しんだ。その時も話題に尽きることなくお互いの恋愛観や人生観などを話し合った。 <告白>前の食事の時にディズニーが好きと話していたので映画”シンデレラ”を見に行こうと誘い、5月の中旬にナイターで映画をみてイタリアンレストランで食事をし車で彼女の家まで送りその後告白をしたところその場ではすごく驚かれしばらくの沈黙の後”友達の関係から続けていきたい”と言われ保留になった。 <3回目のデート>6月中旬、私からの誘いで劇団四季リトルマーメイドを見に行くデートした。デートの申し入れは快諾していただき観劇も見たことがなく、当日の座席も一番前の席でとても喜んでいただけた。その後食事等を楽しみ帰りの電車の中で指をいじる仕草をしていたので軽く指を触らせてもらった。(状況をうまく伝えられないが)その時の反応としてはあまり拒否をする感じではなかった。 <花火デートの誘い>3回目のデートをおえ花火が好きと言っていたので花火デートを誘った。看護師さんという仕事の関係上シフトがまだ出ていないので予定はわからないと話していたが、希望を出して休むことができると言ってたので希望を出してみますと言っていただけた。また今週の金曜日に天ぷら屋さんで食事をする予定となっております。 このように1度の告白は保留にされたもののデートの申し入れも快諾していただいている状況なので彼女とはうまくいっている気がしますが、このような関係で次のデートで手を繋ぐのはありなのか?みなさまにアドバイスをいただけたらと思います。 8月の花火まで日があるので7月中旬頃に別のデートの申し込みもしようと思います。 以上乱文ではございますが、綺譚のないご意見またそれ以外のアドバイスでも結構ですのでコメントいただけたらと思います。

  • 告白して女友達にふられましたが怒らせたかもしれまん

    長文になりますスイマセン...  2年くらいの付き合いの女友達がいました。 遅めの夏休みを9月末に一緒にとった時にほぼ毎日一緒にいてデートや食事にも行きました。 私的にはいい雰囲気だったし、彼女も私といる時は気を遣うこともないからいいと言ってくれていました。 女友達だったので告白するのに少しためらったのもあって、一緒に過ごした休みが終わって5日後にまた遊ぶ約束をして告白をしたら振られてしまいました。 今は付き合うことはできないとの回答でした。 今はということは忙しかったり気持ちが落ち着いたら考えが変わるのかもと期待してしまうので、友達だから付き合えないよとそう言ってほしいといったのですがそうはいってくれませんでした。 落ち込んだ私は、気持ちを切り替えようと思って何人かの友人と飲んで振られてしまった話をしてしまったのですが、その話が告白した女友達に翌日ばれてしまいました。 私の主観での思いと、彼女が誰かばれないように話を少し変えたり、飲み会の席でもあったので少し話を盛って話してしまったのですが、その事を友人がざっくり彼女に説明したため、彼女が言ってないことやってないことをしたと私が言っていると思われてしまいました。 LINEで彼女から怒られて、一応、謝罪はしたのですがとても気まずいです… 仲の良いグループの仲間同士なので、今までと同じは無理でも友達に戻りたいです。 どうしたら友達に戻れますか? また、彼女の名前は出していないのに、周囲に私がふられたことを話すのは良くない行動なのでしょうか?

  • 告白されると嬉しいものですか?

    男性の意見を聞きたいのですが、告白されると嬉しいものですか? 告白と言っても "好きです、付き合って下さい" ではなくて、 "私はあなたの事が好きなんだよ" って感じでただ思いを伝えたいだけなんです。 私は彼を好きになってから、意識しすぎるばかりに気持ちとは反対に冷たい態度をとるようになってしまって、いい友達だったんですけど今は彼から話しかけてくれる事も減ってしまいました。(変わらず優しいく接してくれてはいますけど。) なので、私はあなたの事嫌いなんじゃなくて好きなんだよって伝えたいんです。 こんな告白は迷惑でしょうか? ご意見お願いします。 ちなみに、出会った頃に、彼にデートに誘われた事があったんですが、私が話を流してうやむやにしてしまいました。

  • 再告白はウザいですか?

    はじめまして。30歳の男性です。 先日、2回目に会った25歳の女の子に告白しました。マッチングアプリで出会った女の子です。 お互い漫画やアニメが好きなこと、煙草を吸うことなど共通点が多く、話しもそれなりに盛り上がるので好きになり、1回目にご飯、2回目に買い物とご飯、という流れで告白しました。その時は、いきなりでびっくりした、次に会う時に返事する、という返答でした。 初めて会ってから2週間も経たずに告白したこと、告白の時に彼女を好きなことをうまく伝えられなかったことも影響したのかなとも思っています。 ご飯のあとは別れて、3回目のデートのことをLINEで話すなか、やっぱり友達としか見れない、と断られました。 友達としてならまたご飯行ったり会えるかな、と聞いたら、それは大丈夫、とのことでした。 自分としては諦めきれず、3回目に会った時にもう一度告白したいと思っております。 友達として会うのにまた告白してくるなんてウザいかと思う一方、本当に好きならまた告白してくるのではと彼女が思っているのでは、という風にも考えてしまいます。 できれば女性の方、もしくは男性で同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、ご意見をうかがいたいと思います。 ちなみに会うのは今度の土曜日の予定です。 よろしくお願いします!

  • 告白してから

    告白をして、その結果、付き合うことはなかったのですが、このことを同僚たちが知っていて悲しくなります。飲み会時の話題にされたのかもしれません。何か笑いものにされたような気がして、彼女に嫌悪感をもちがっかりです。告白するときには考えてなかったのですが、どんな意図があって話したのかわかりません。何も付き合わなかったんだから、他の人に話す必要はないと思います。女性の方に質問です。男性から告白されたことは自慢になるのでしょうか?告白されたことを他人に話しますか?

  • 告白するタイミング

    告白するタイミング 飲み会である女性と知り合いました。 今度初めてデートします。(その飲み会の日を入れて会うのは2回目です。ほぼ毎日メールでのやり取りをしています。) 告白するにはどのタイミングが良いのでしょうか? やはり、初めて会ってから2日目で告白するのはダメでしょうか? (もちろん雰囲気などの状況がOKと僕が判断した場合ですが) ある友人からのアドバイスなのですが、相手方から脈があると感じてから告白しろっと言われましたが、その方が良いのでしょうか? 僕の場合、好きと伝えてから相手からの僕に対する見方が変わると思うので早めに告白するタイプです。 ですので、比較的早めに告白します。 こちらは男性でメールや電話でなく、デートの時に告白するつもりです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • ムカつく男性から告白されました。

    こんばんは。 先日、ある男性から告白されました。 その男性は、私の悪口ばかり言う人です。 「お前、顔可愛くないよな。タイプじゃないし。」とか 「そういう性格だと男性寄りつかないぞ~。」とか よく言ってきました。 私はムカついて、あ~そうですか!と言い放ちながらも 友達が共通ということもあり、よく彼と会いました。 毎回、からかわれてウンザリと思っていました。 ところが、飲み会の席で同じグループ内の別の男性と 仲良くなり、楽しく話していたのですが、 飲み会の帰り際に、ムカつく男性につかまりました。 「あいつは、遊び人だ。」と言ってきたんです。 言い返そうと思っていたとき、 「お前が好きだから忠告してんねん!」と怒鳴られました。 訳がわからず、そのまま帰りましたが、 今胸の中がモヤモヤしています。 散々私のことをネタにしておいて、告白とは一体・・ 正直、どう彼を接したらいいか解かりません。 皆さんの参考意見をお待ちしております。

  • 告白後からの保留の期間

     片思いの子に告白してから、約1ヶ月半経ちました。その告白の結果は  「○○君(僕のことです。)は大事な人だし、一緒にいて楽しい。でも付き合うとなるとどうしても慎重になっちゃうの。このままの関係じゃいけないと思うし、これからはちゃんと考えるね。」 とか  「ごめんね、自分の気持ちがわからないの。」 とその時言われました。告白は付き合ってとは言わずに好きだと伝えただけです。  普通は保留の期間はあまり会ったり、連絡はそこまでとりませんよね!?でも僕達は普通に会ってお出かけするし、デート中は手もつないでくれるし、僕が誕生日にプレゼントしたネックレスも付けて来てくれるし・・・。  この関係を友達に話したら、「変な関係だな、お前キープされてるんじゃないの??」 と言われました。彼女はまだ一度も付き合ったことがないらしく、以前自分のことを気持ちを伝えるのが苦手で、溜め込むタイプと言っていました。  正直望み薄かなって思っていたところにこメールで、「○○君と会ってるときは私が会いたいと思って会ってる」と言われたんです。あとささいなことですが、携帯のストラップもこの前お揃いにしましたした。八月もいろんなとこに行こうね☆と約束しました♪  今の僕の状況をプラスに考えると、僕のことを少しづつ好きになっているところで、彼女は告白してくれるのを待っていると思います。  逆にマイナスに考えると、ただのお友達で一緒にいると楽しいから遊びに行ってるだけですね。  女性の方は告白の結果を保留にしても、男性の方からもう一度告白してくれるのを待つものですか??  皆さんはどう思いますか??厳しい意見甘い意見なんでもいいので、ビシビシお願いします☆  

  • 告白のタイミング

    今気になっている女性がいるのですが告白しようか迷っているので皆さんに教えてもらえればと思います。 その女性とは8月初旬に知人の飲み会で知り合いました。 結構話があったのでその後メールのやり取りを続け1回飲みに行きました。 その後も話が盛り上がったので二人で花火を見に行きました。 飲み会も花火大会も結構いい感じだったと思います。 また来週飲みに行くことになったのでそのときに告白しようと思っています。 自分35歳、相手の女性は30前半です。 よろしくお願いします。

  • 卑怯な告白してしまいました謝りたいです

    先程、以下のような質問をしました。 23歳女です。 先日以前から好きだった男友達22歳と飲みに行きました。 その後カラオケに行き完全に二人きりになり、私は酔ってるせいとその男性への想いが高ぶってしまい泣いてしまいました。 彼はどうしたのー?と抱きしめてくれてたり頭を撫でてくれてました。 その時は理由を話せず夜も遅く2人とも寝てしまいました。 朝起きたら酔いは冷めてましたが彼が起きて夜はどうしたの?大丈夫?とまた抱きしめてくれたり頭を撫でてくれて 彼の優しさにまた涙が出てきてしまい 告白してしまいました。 本当は自分から告白するつもりはなく するにしてもまだ先だと思っていました。 でも我慢できなくて言ってしまいました。 その時、○○ちゃんズルいよと男性が小声で呟いたのですが どういう意味のズルいなのでしょうか… あと抱きしめてきたのは下心でしょうか?下心というのは失礼かも知れませんがどうして抱きしめたりしたのでしょう? 今は答えられないから次会う時までにちゃんと考えて返事します。 と言われました。 帰り際、2月末また遊ぼうね。と言われました。次会うのは2月末頃だと思います。 振られるのが怖くてこのままの関係でいたくて後日LINEで無かったことにしてほしいと言いました。 彼は何で?と 私は怖いからと返しました。 怖い理由は話してませんが恐らく振られるのが怖いっていうのは理解してるようで それはまだ早いと返ってきて 彼は無かったことにさせてくれません。 2月末に次会う予定なんですが それまで長すぎて不安なのです 女性、男性どちらのご意見をお聞きしたいです。 特に男性の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。 上記の内容です。 泣きながらの告白なんて卑怯な事をしたと思います。 いろいろな方の回答を見ても 卑怯だ。 泣きながらの告白なんてされたらその場で断りにくい。 などのお言葉をいただきました。 私も本当に馬鹿なことをしたと思います。 2月末にまた遊ぼうねと言われました。 その時に返事をいただけると思います。 その前に謝りもう一度告白したいのですが 逆に面倒だなと思われますか? 時間が合わず直接会うことはできません。 LINEのメッセージか通話のみです。 返事をもらう前に謝って泣かないでもう一度告白するのはダメでしょうか? ただの自己満でしょうか? 会えるなら会って言いたいです。 結果がどうであれちゃんと告白したいです。 ご意見お願いします。