• ベストアンサー

高級ブランドのスーツを作りたい

高級ブランドのスーツを作りたいと思っていますが、ゼニア?ロロピアーナ?ドーメル?ダンヒル?のどれがいいのかを教えてください。またそれらのスーツが作れるところはどの店ですか?デパート以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyiekeisq
回答No.1

それぞれの特徴としては、ゼニアはスーツブランドとして有名なイタリアのブランド、エルメネジルド・ゼニア。最高級のスーツと言えば、ゼニアですね。生地の上品さ、風合いの良さはNo1とも言われています。 ロロピアーナは、イタリアのクアローナで創業した、世界的に有名なブランドです。ゼニアと並んで有名なブランドです。 ドーメルは、主力商品はフランスの生地メーカーで、英国羊毛の英国製高級生地を売りにしています。 ダンヒルは、イギリスを代表する高級ブランドです。堅実な印象があります。 私は去年の10月、栄屋というテーラーでゼニアのスーツを作りました。最高の着心地を感じることができました。シルエットも綺麗でやっぱりゼニアは最高です。価格はトロフェオという生地レーベルを選んで16万円でした。私のスーツの中で一番のお気に入りです。栄屋の落ち着いた接客も気に入ってます。あとは、英國屋もしっかりとしたスーツを作ってくれます。店員の方の知識やファッションセンスは素晴らしいです。少々値ははりますが、予算に余裕があれば、ぜひおすすめします。