• 締切済み

陶磁器の高級ブランド

ウェッジウッドやローヤルドルトンなど、日本のデパートに多数店舗展開をしている外国の高級ブランド陶磁器について、ほかのブランドを知っていたら教えてください。

みんなの回答

  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.1

こんにちは。良かったら参考にして下さい。 ●ロイヤル・コペンハーゲン(デンマーク) http://www.royalcopenhagen.co.jp/ ●ジノリ(イタリア) http://www.ginori.co.jp/ ●マイセン(ドイツ) http://www.meissen-japan.co.jp/ ●ミントン(イギリス) http://www.le-noble.com/dishes/search/search_maker/0/03-0-0-0-0/15/1/ ●ヘレンド(ハンガリー) http://www.herend.co.jp/ こんな感じでしょうか?ジノリやミントン、ヘレンド、コペンハーゲン、ヘレンドなんかは私の住んでいる(田舎)デパートにも置いていますので、ポピュラーだと思います。  あと食器ではありませんがリヤドロも結構デパートに置いてあります。 http://www.lladro.co.jp/  誤差工までにm(__)m。

harepanda
質問者

お礼

遅くなりました。情報、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本製の陶磁器について

    日本製の陶磁器について 原産国「日本」(または国産)という記載がある陶磁器(ソーサー、カップなど主に食器)の原材料にはどこの国のものが使用されているのでしょうか? 個人のお店や高級ブランドではなく、例えばヤマキイカイなど他国で生産した商品も扱っているような会社のものについて知りたいです。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お聞かせいただけますと助かります。 宜しくお願い致します。

  • 海外のブランドマーク教えてください!

    陶磁器だったらウェッジウッドやマイセン等々、そこと一目でわかるブランドマークがありますが、このブランドマーク(というのかわかりませんが)がいろいろ調べられる一覧のあるサイトがあれば教えてください! 特に英国のもの。 陶磁器だけでなく、いろいろなもののブランドマークを必要としています。 どうか教えてください。よろしくお願いします。 仕事での調べもの中です、御礼が遅くなりますことを何卒ご了承くださいませ。

  • 高級ブランド品 仕入れ値

    ブランドのイメージを保つため日本では絶対みられないことですが、 ニューヨークの5th通りにある大手のデパートではセールで、 イタリア製の高級ブランドの服や靴などが50%引きで売られて、更には二つ買えば二個目は75%OFFで売っています。 日本ではどんなに安くなっても25%OFFくらいです。 ブランドはパリコレのショーで新作発表するようなブランドです。 あんな売り方でも儲かるのでしょうか? それとも仕入れ値は25%以下なんでしょうか?

  • 高級ブランドのお店は・・・

    よろしくおねがいします。 名古屋に行ったところルイ・ヴィトン ナゴヤ ミッドランドスクエア店がデカデカと営業していましたが道路挟んで反対側にルイヴィトン名古屋名鉄店がありました。これまたデパート1階に専用エリアで派手に営業してるんです。 お互いの店舗が見えるんですよね。 まるでコンビニじゃねぇか。 高級ブランドもコンビニも営業戦略は同じなのでしょうか? 回答者の皆様は同じ高級ブランドの店舗が直ぐそばに(見える範囲)にあったらどちらで買い物をしますか? 価格も違うのかなぁ。(縁が無いので入店にビビる) 品揃えは当然違うだろうけど。 それからお店のドアに専用の担当者が白手袋をして待ってるんですよ。 何か怖くて入れません。 まとまりの無い質問ですが感想でも何でもかまいません。

  • 日本製ウェディングドレスの高級ブランドを教えてください。

    日本製ウェディングドレスの高級ブランドを教えてください。 日本のブランドで高級なウェディングドレスを購入したい人がいますが、探すと外国の有名ブランドばかりです。 どなたかおすすめのブランド、製造元、メーカーをお知らせください。よろしくお願いします。

  • レクサスのような高級品用の別ブランド

    トヨタが高級車のレクサスを日本に逆輸入して展開する際に「トヨタ」ではなく「レクサス」をブランド名として活用し、高級感をだしたことは有名ですが、このように、高級感を出す、もしくは富裕層をターゲットとするために別ブランドを活用して成功した例を教えてください

  • 高級ブランドのスーツを作りたい

    高級ブランドのスーツを作りたいと思っていますが、ゼニア?ロロピアーナ?ドーメル?ダンヒル?のどれがいいのかを教えてください。またそれらのスーツが作れるところはどの店ですか?デパート以外でお願いします。

  • 女性下着のメジャーなブランドを教えてください

    会社でマーケティングをしている男です。 私の会社の強みを分析したところ、「海外に本社をもつ本格的なブランドで、日本全国のデパートに入っている会社に強い」という結論にたどり着きました。 宝飾品はほぼマーケット情勢を把握したのですが、厄介だと思ったのが、女性用下着です。会社で堂々と調査するのもはばかられるからです。一 応、トリンプがワコールについで市場2位ということ、Peach Johnがそこそこの数の店舗を持っていることはすぐに分かりましたが、それ以外の会社については、謎がたくさん残っています。 具体的にはこんな感じです。 NuBra Japanの株主構成は?米国Bragel社はNuBra Japanに出資しているのか? Wonderbraは通販が多いようだが、店舗展開もしているのか? Chantelleはメジャーなのか?日本で店舗展開しているか? Victoria's Secretは、日本で店舗展開しているか? そのほか、そこそこ著名なブランドで、すぐに思いつくものはあるか? 下記の下着通販ホームページで、左下のほうに、カタログで絞込というプルダウンメニューを開くと出てくるブランドのうち、通販だけではなく、日本に店舗展開しているものはあるか? なお、高級チョコの店も教えていただけますと、助かります。

  • このブランドをご存知の方いますか?

    こんにちは☆「55possible」というブランドについてご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?ご存知の方にお伺いしたいのですがこちらは日本のメーカーですか?それとも外国メーカーでしょうか?日本で店舗展開しているブランドですか?それともセレクトショップ等に入っているのでしょうか?関西地区ではどこで買えるでしょうか?どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 露店で売られているイミテーションの高級ブランド時計

    夕方になると、街中で、高級ブランド時計を売っている露店を見かけます。 日本人の場合もありますが、外国人がやっている場合が多いような気がします。 ロレックスやブルガリなどの高級ブランド時計を扱っていますが、イミテーションであることを隠さないで、15000円から20000円程度で販売しているようです。 以前、日本人が販売している露店で、 「どこから輸入しているのですか?」 と訊いてみたら、 「大阪ですよ」 との答えで、驚きました。 私は勝手に、海外からの輸入品のように思っていたので。 しかし、国産であれば、なぜ、外国人がやっている露店が多いのか、疑問です。 粗悪品が多いと聞いたこともありますが、日本製というのは、本当でしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう