• ベストアンサー

Skypeの録音機能について

お世話になっております。 以下の文についてお教え頂けないでしょうか。 会話中の録音は可能でしょうか? 可能でしたら操作方法をお教えいただけないでしょうか。 英会話の練習をしてますが、その会話レッスン後に聞き復習を是非したいと思っています。 高価な授業料だけに有効に頭に入れたいです。 ご指導の程何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

Skype標準の機能として録音といった機能はありません 但し他のソフトを使うことで録音は可能です Skypeに連動して勝手に録音開始できるものもあれば 自分で意図的に操作して録音するタイプまで様々存在します (まあ連動して動作する方が簡単ではあります) そういった用途で知られているであろうと思われるのは Tapur http://www.tapur.com/jp/content/category/4/13/32/ あたりかと思いますが古いAPIで作成されてることもあり Skypeバージョンアップ次第では 何時動かなくなるかわからないといった状況下にあります    私も以前使ってましたが久々に使ったら不意に録音できなくなってたりと    動作が怪しいのでとりあえず他のものに乗り換えています Tapurと比較すると音質的に今一つと感じますが今は http://www.dvdvideosoft.com/products/dvd/Free-Video-Call-Recorder-for-Skype.htm を使っています

cia1078
質問者

お礼

早々とお教え頂きどうもありがとうございました。 とても助かりました。 これからもご指導の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。 取り急ぎお礼まで