-PR-
解決済み

Kylixの質問

  • 暇なときにでも
  • 質問No.89771
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

Kylixでアプリケーションを作っているのですが、画像(jpegやpingなど)を表示することができません。どうしたら、表示できるようになりますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 DelphiにもあったJPEGコンポーネントはKylixに入っているかもしれませ
ん。探してみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
kyl

お礼率 66% (2/3)

JPEGコンポーネントを探してみましたが、ありませんでした。
投稿日時 - 2001-06-15 15:30:37
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 どの様に、プログラムして、どこに表示しようとしているのでしょうか?

 また、Kylixは製品版ですよね??
補足コメント
kyl

お礼率 66% (2/3)

kylixは製品版です。
フォームにTImageを張り、ボタンを配置しています。ボタンを押したら、ファイル選択のフォームが開きTImageに表示させようとしています。
元々kyllixでサポートしているbmpイメージを表示させるところまでは出来てます。
サポートしていないjpegやtiff等をどうやって表示させるかが分かりません。
ちなみに、DelphiもやっているのですがそっちのほうはDLLやOCXで表示させてます。
投稿日時 - 2001-06-13 23:21:12


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

補足から...

1.オブジェクトを自作(jepgやtiffならフォーマットが公開されているので...出来ると思います)
2.だれかが作るのを待つ

3.動作させる環境依存になってしまうのですが、外部のフォーマット変換プログラムを呼出して、フォーマット変換してから、表示する様にする。

 個人的には、1番を選択して、公開してくれると嬉しいなぁ(^^;
お礼コメント
kyl

お礼率 66% (2/3)

今、共有ライブラリを利用して実験&作成をやっているのですが、パラメータをして与える構造体のメンバが50以上とかあるので苦戦中です。
投稿日時 - 2001-06-15 15:33:48