• ベストアンサー

【日本最速】【都構想】賛成派まさかの逆転完全勝利!

hhasegawaの回答

• hhasegawa
回答No.5

議決は否決されましたが 70万人近い市民が賛成票を投じたことは 今後の議会においてしっかりと政策に生かしていくべきでしょう。 そのことをしっかりとチェックし、動向を見守る必要があります。 二重行政のムダを省くために行動する政党が維新から 自民、公明にシフトしたと、そう考えればいいのです。 自民、公明は何もしないことと市民を裏切ることになります。 民主、共産は、今回、自民と手を組んだわけですから 無駄を省くことに対する法案に反対してはならないと思います。 まだまだ大阪での戦いは続いているのです。 注視していきましょう!