NETへの接続が重くなった!原因は?

このQ&Aのポイント
  • 最近NETへ接続時に時間が掛かり重くなったと感じています。重いのはIEとメールだけで、他のソフトの立ち上げ時はそれほど感じません。
  • HDDやメモリー、プロバイダに問い合わせても問題がないように思えます。
  • どなたか思い当たる原因や対処法がありましたら教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

NETへの接続が重くなった!原因は?。

最近NETへ接続時に時間が掛かり重くなったと感じています。 重いのはIEとメールだけで、他のソフトの立ち上げ時はそれほど感じません。 HDDやメモリー、プロバイダに問い合わせても問題がないように思えます。 どなたか思い当たる原因や対処法がありましたら教えてください。 Windowa 8.1 64bit Internet Explorer 11 Windowa Live Mail ウイルスセキュリティー「SOURCENEXT ZERO」 プロバイダー「J・COM NET」 使用機種 Acer E1 Series HDD「450GB 使用領域70GB」 メモリー「4GB×2=8GB」 以上が参考情報ですが宜しくお願いします。

みんなの回答

• Key_A
回答No.2

ネット接続が重いと違和感を覚えた時に疑う点は主に3つやね。 回線速度かPCかブラウザ(厳密にはPCかw)ですな。 ネット接続と言うが、PCの電源が入ってOSが起動した時点で接続は 大体の場合できています。質問者の言う接続時に時間がかかるというのは、 IE11を開いてからという話でしょうか? もしそうならば、IE以外のブラウザを使用する事を強く勧めます。 あと、ZEROがいらんことしている可能性があります。俺ならば無料でも 絶対に導入しない。怖いから。 この二つを確認しても解決しなければ、原因を探すのも面倒なので、 リカバリしましょう。

higan7813
質問者

お礼

IE11の立ち上がりから時間が掛かり、その後WEBページに飛ぶ時には益々時間が掛かります。windows Liveメールも同じような症状です、立ち上がりからメール受信まで通常30通位ですが時間が掛かるようになりました。ZEROの可能性もある訳ですね。ご指摘のようにIE11からFirefoxに変更して暫く様子見ですね!。ありがとうございました。

higan7813
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。今回は参考意見をと言う事でしたので、ベストアンサーを選ばずに終了しますことをご了解ください。

• catpow
回答No.1

自宅周辺で、ネットを使う人が増えた、ヘビーユーザが増えた等で、自宅周辺のネット環境が混雑しはじめたからでは?

higan7813
質問者

お礼

ありがとうございます。そのような事も考えられますね?。ただ早朝や深夜にも係らず症状がありますし、プロバイダーに問い合わせた時の回答になにかヒントがあるように思うのですが?。

higan7813
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。今回は参考意見をと言う事でしたので、ベストアンサーを選ばずに終了しますことをご了解ください