ネットが遅くなってしまいました

このQ&Aのポイント
  • DELL中古デスクトップPC VOSTRO420 windows10でLANは有線。新品のHDDに交換したがネットが遅くなった。
  • HDD交換は旧750GBから1000GB新品でクローン作成。BNRで10Mに達せず、nuro光を利用。HDDのバックアップは削除。
  • PCは年寄りの暇つぶしネットサーフィン程度だが、ネットが遅くてイライラしている。旧HDDは捨てずにデータはそのままで再接続可能。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットが遅くなってしまいました

DELL中古デスクトップPC VOSTRO420 windows10です LANは有線です HDDが不具合/フリーズするようになったので新品のHDDに交換して数日です  ネットがめちゃ遅くなっているのに気が付きました HDD交換は旧750GBから1000GB新品です macrium refrect freeを使ってクローンを新HDDにつくり HDDを新旧入れ替えの方法です ネットがつながるのにめちゃ遅くなりました BNRで10M行きません プロバイダは3年前からnuro光です ネットの速度など気にもとめていなかったのですがイライラがつのっています HDD取り換え前のバックアップは削除してしまっています ただ旧HDDは捨てずにあります データはそのままで再接続は可能です PCは年寄りの暇つぶしネットサーフィンくらいですがいらいらです 解決方法の助言お願いします

noname#253083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K11Bolero
回答No.1

私も時々遅くなりますが、ルーターとパソコンを再起動すると治ったりしますよ。 理由は不明ですが、遅くなったらルーター再起動してます。

質問者

お礼

ありがとうございました。 ルーターをリセットしました  200M近く出ています このぶんなら遊べます

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

Vostro 420って結構古いPCですね… HDDよりもSSDに換装してしまった方が快適さは上がったような気もしますね。 他の方が回答されていますが思い付くのはONUやルーターなど通信機器の電源を切り念の為、コンセントも抜いて数分してから電源を入れ直して見るとかでしょうか。 あとは可能性は低い気はしますがPC内蔵の有線LAN自体の故障??とかって言うのも考えられます。例えばUSB接続の有線LANアダプタを接続してそちらでインターネット接続した場合も同じように遅いのか?確かめてみるとか。

質問者

お礼

ssdも考えてはきましたが年寄りの遊び用なので投資は見送ってきたのです ルーターをリセットしたら200Mまでいかないけど なんとかなっております ありがとうございました