• 締切済み

ネット接続が遅い

VAIOのVPCL247FJを使っています。 CPU Corei5 2.5Ghz メモリー 8GB OS Windows10(7からのVup) 64bit Windows10バージョンアップしてからネットが極端に 遅くなりました。 Youtubeなどの動画は問題なく見れるのですが、 サイトの表示がどうしようもなく時間がかかります。 ネットなどで調べてドライバーの更新などは 実施しておりますが、改善されません。 CCクリーナーなども使用してみました。 同じ症状で改善方法等知っている方がいましたら 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.3

内部システムディスクの空き容量に大きく影響します。 これを解消するためには、高速な外付けUSBメモリーやHDDもしくはSSDの接続を行います。その後、その外付け機器の一部にシステム一時ワークのエリアを確保することが必要になりますが、その前に行っておくこととして、ディスクの最適化を実行してください。 Windows 10にアップしたから遅くなったのではなく、普段からパソコンの処理速度を向上させる定期メンテナンスをサボっていることに他なりません。 私の使用しているパソコンもかなり古いものを使用しておりますが、Windows 7 Sp-1の時と処理速度やネットアクセスの速度に大きな差異はありません。

noname#233870
noname#233870
回答No.2

お疲れ様です。 私も急に速度が遅くなったのでプロバイダ--に散々苦情を伝えてやっと 昨日から速度が戻り安心しています。 君も自分のプロバイダ--に散々遅い苦情を伝えれば改善してくれると思い ます^^ 頑張って下さい!

回答No.1

思いつくのは下記2つです。 1. コントロールパネルのネットワークのアダプタの設定で、IPV6を無効にしてみる。 2. 設定の更新とセキュリティでWindowsの初期化を選び、個人用ファイルを引き継がないを選択する→アップグレードではなくクリーンインストールに近い状態になります。