• 締切済み

東京在住又は住んだ事のある人に聞きたい

収入がどれくらいなら東京で暮らせますか。芸能人を頻繁に見かけたりできますか?今生きがいは何もなく、芸能人が大好きなので早死にしたいと思ってる今日この頃、東京に住めれば人生が楽しくなるかと思い質問しました。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33130)
回答No.7

>収入がどれくらいなら東京で暮らせますか 大雑把にいって手取りで15万円以上あればなんとかなるんじゃない?ただ、その程度だとかなりカツカツです。飲み会は養老乃瀧ですね・笑。20万円以上あれば、そんなにお金はないけどまーまーの暮らしじゃないでしょうか。 >芸能人を頻繁に見かけたりできますか? 芸能人ってどのレベル?質問者さんが期待しているような大物芸能人なんてのは滅多に人前に出てこないのでテレビの撮影にでも偶然出くわさない限り見かけることはないですが、ビミョーなレベルの人ならちょいちょい見かけることはありますよ。ただ、東京はそれでなくても人が多いので気づかないことも多々です。私はそういうのによく気づく人ですが、EXILEのメンバーの人を見かけたときも私以外の周囲の人は全く気付いていませんでしたからね。 確かに東京は毎日どこかで何かが行われているので、楽しいといえば楽しいでしょうね。どこかの美術館で大きな美術展が行われ、誰かのコンサートをどこかでやってて、どこかで何かのスポーツの試合が行われていますからね。毎週末に地元のお祭りが行われてるような騒ぎではありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.6

こんにちは。  私は七十代の男性です。 東京の千代田区に本社のある企業で37年間働きました。  この間35年は本社勤務でしたから東京は隅々まで行きました。 東京オリンピックのあった翌年東京に出て来ました。 その当時と今を比べると地下鉄網の充実が目につきます。 世界でも例を見ないほどの充実ぶりですね。  東京って意外な有名人や芸能人が地下鉄に乗って来て隣りに座ってくれる。 それも有名なハリウッドの女優さんがスタッフと一緒に、、、。 だから『ハーイ!』と声を掛けたら向うも喜んで話しかけてくれました。 日本人は一般にシャイですから、私のように臆せずハリウット女優さんに話しかけるひとなんて滅多にいませんからね。 東京って今や日本の首都だけではなく、いろいろな文化の発信基地なのです。 それも世界へ向けての、、。 でもそれだけ多くの情報がある分、ありがた味も薄れています。 新入社員で地方の工場で二年間研修しました。 その時はNHK交響楽団のコンサートがやって来るなんて言うとみんなで誘い合って聴きに行きました。 ところが東京へ出ると日本人のコンサートなんかよほど個人的に関係のある演奏者でもない限り行きません。 東京には世界中のすべてのものがある。 そのため、ありがた味もなければ、その価値も認識出来なくなっています。  『たからの山の中にいるのに、そのたからものと夥しいカラクタが混在していて無神経になってしまっている。』 そんな感じです。 そんなこんなで若い人達にとっては地方の方が面白いイベントも多いように思います。 勤めていた時も地方勤務になるとみんな喜び、長期の海外出張になると嬉しかったのも事実です。 東京は万博会場の中に住んでいるようなもの。 何か具体的な命題を持って生活しない限り、流されてしまいます。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi5963
  • ベストアンサー率11% (7/61)
回答No.5

私は 美容師で 色んな人 カットしたり してましたけど やはり華やかですね 固有名詞は駄目ですけど 東京ってのは ピンキリなんですよ 吉祥寺でも 安く買い物しようと思えば 有ります そのやり方ですね 一つだけ 言いますね 青山で仕事してると やっぱり違うと ね 自分は芸能人だと では無く普通の人できます オトナシイ人は でも 彼らはステージに立つと 違いますよ 一人々の目を見るような目配せを使います始めてハッと驚きます  皆の注目を集めてしまいます モデルでもそうです 夢を 持つて進みましょう 有るがままに 遣る時はやる 収入とは その人の有り方です 以前若い人が 浮浪者生活してたの 見ましたけど 半年程で 居なくなりました西新宿ですけど体格良いしね 何故と思いましたけど 段ボール集めてましたね・・・・・・ 脈絡がおかしいね でも頑張れとは言いません 自分に見合った 生き方をしましょう 大キク 望む事も無いし ましては人殺しも 出来ないしね ま でもスケベです 思いっきり・・・・? 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

こんにちは。 私は、大田区蒲田にある電子専門学校生だった頃は学校に音響ホールがあり、このホールで週に3日程度は歌謡番組とか寄席番組の録画撮りがあったことで当時の有名歌手(美空ひばり)や落語家(三遊亭円楽)達を頻繁に間近で見てましたが、今は民放テレビ局に行かないと芸能人は間近で見られないと思います。 その他、羽田空港とか東京駅の新幹線ホーム辺りなら芸能人を見掛けることが多くなるでしょうけど、サングラスを掛けてると芸能人とは気付かないことがあるでしょうし、芸能人と気付いてもプライベートの時はサインに応ずることなく相手にしてくれないので芸能人にも失望すると思います。 なお、東京はホームレスのような路上生活者も多いので収入が全くなくても生活するぐらいは出来るでしょうけど、水商売(クラブのボーイなど)や遊技場(パチンコ店など)の従業員として住み込みで働く気があれば従業員寮に住みながら人並みの給料がもらえます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6597)
回答No.3

4月の話ですが渋谷のマークシティEastでエレベーターで大島優子と二人きりになってしまいました。 口から心臓が飛び出るほどドキドキして、でも、何も出来ませんでした・(涙) 東京で仕事をしている人の7割は埼玉神奈川千葉県民です。ワンルームで家賃5万代がありますよ・ 年収300あれば生きて行けます。 でも、東京にはルイビトンの直営店が有りますね。フランクミュラーも有りますね。東京ドームではテイラースイフトがコンサートをしています。 それが東京でしょ? でも年収300ではどれも行けません。つまり東京に住んでいる意味が明治神宮に行けるとか、原宿でポップコーンを食えるという程度のありがたみしかなくて、今まで地元ではユニクロで服を買えていた人でさえもしまむらに行くハメになるということなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

収入は普通に会社勤めしていれば それなりでいいです。居住地があまりいいところではなくなりますが いちおう東京都内になりますしね。 芸能人に会うのはすごく珍しいです。 勤め人の休日と芸能人の休日が決定的にちがうことと テレビで見る顔とけっこう違いますから。 ただ、テレビのロケとしていることが多く そう言うことは田舎ではありえないでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

東京だってボロボロの賃貸なら2万ぐらいでも住めますが?そうでなくても18平米程度なら8万ぐらいで住めます。これは東京の中心港区でもです。まあこれで楽しいかってことですが。 芸能人?見かけるときは見かけるし、見かけない時は見かけない。なぜならこちとら平日は働いてるわけで、どこで芸能人とタイムゾーンが同じになるかってことですが、あまりないわけですよ。彼らは夜働いて、昼寝てるとかの人種だから。 まあ田舎よりは見かけます。でもだから何?的な感じ。そもそも声をかけれるわけでもないし、すれ違うだけですから。例えば朝早くとか撮影したりしてますが、じゃあ何の撮影かってわからないです。出番待ちの俳優って殆どロケバスの中だし、あれは覗いても見えないし。撮影だー。って人が集まるわけでもないし、殆どの人が立ち止りもしません。一人だけ立ち止ってたら変でしょう。 最近会った芸能人?先月に綾野剛だったかな?この辺にはいろんな芸能人住んでるはずだけどまったく会いませんね。そもそもこのマンションにも住んでる見たいだけど会いませんね。そんなもんですよ。スーパーでも見かけることはあります。でも関係ないですあまりにも普通だから。モデルさんのような人は見ますよ。でもこっちが知らないしね。 まあ一度住んで見ればいいですよ。おそらくつまらない。だって東京ってお金をふんだんに使ってこそ楽しめるところだから。ケチケチしてると田舎よりつまらない。 ズバリ楽しく暮らせる収入。中程度で年収1500万だといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京在住の方に質問です!

    東京の大学への進学が決まり、上京することになったのですが、東京でプライベートな芸能人に遭遇する確率って低いですか? もし万が一プライベートで見かけること が出来たとしても、特にAKBの人気メンバーや有名な役者さんなど多忙な人と運よく会って、お話をすることなんてただの大学生ではありえないですか? 東京に住む=プライベートな芸能人と会える、話せるわけではないですよね? バカな質問だとは思いますが、親切な方、教えてくれないでしょうか。 ちなみに大学のキャンパスは渋谷に近い区域です。

  • 東京在住の方にお尋ねします。

    くだらない質問で申し訳ありません^^; 私は地方在住なのですが、ちょっとした疑問があります。 東京23区に住んでいる方は、23区以外のことをなんと呼ぶのでしょうか? また逆に、23区以外の住んでいる方は、23区の事をなんと呼ぶのでしょうか? たとえば八王子に住んでいる方が「今日東京行くんだ」というのは不自然ですよね。「都心に行く」などというのでしょうか… よろしくお願いします^^

  • 東京で一人暮らし。高卒。

    東京で一人暮らしをしたいと思います。 高卒、社会人一年目。東京で生きていけますか?今の生活、仕事やプライベートに生きがいを見つけられません。 仕事を探しに東京へでる訳ではなく、「もっと世界を知りたい」と思ったのです。 簡単なことではないと思っています。金銭面でも、厳しいことはわかっています。そーゆーことは、具体的に決まったら計画を立てます。本当に、簡単なことではありません。 でも、このままだと駄目だと思います。惰性で、社会人を続けて人生を無駄にしたくありません。 しかし、現実は甘くない・・・。 ほんとに悩んでいます。東京へでるか、それとも地元にのこるか。これが、私の人生のターニングポイントになることは間違いありません。 みなさん、意見をください・・・。

  • 東京

    東京に住んでる人に質問です! 東京で街中を歩いてたりすると 有名人や芸能人に会うことって 結構あるんですかね?(*^^*) 興味本意な質問ですいません(^^;;

  • ☆東京で☆

    あたしは今まで生きてきて(15歳ですが笑)芸能人をその場で見たことなくて、すごく芸能人を近くでみるのが夢です。(コンサートなどはいったことあります)こんど東京へ遊びに行こうと思っているんですけど、東京で有名人がよく見かけられるところはどこですか?教えてください☆あと余分な話、笑っていいともをその場でみたいとおもってるんですが、あれは事前にはがきで応募するのでしょうか。。

  • 「生きがい」とは?

    人生相談カテゴリか迷ったのですが、アンケートなのでこちらに。。 いくつか質問があるんです。 人生において、あなたの「生きがい」とはなんですか? また、なぜそれが「生きがい」となっていますか? 「生きがい」とはなんだと思いますか? あなたがそう思ったのは何歳ごろですか?(今の年齢も書ける方は書いて頂けると嬉しいです) 答えられる質問だけで全く構いません。 ご回答、よろしくお願いします!

  • 東京在住の方へ

    お恥ずかしいですが、田舎者の質問をさせてください。 私は北海道在住の28歳女です。 今週末に結婚式で東京に行く事になりました。 今悩んでいるのは・・・服です。 北海道ではまだまだ冬なので冬物コートにマフラーにブーツといった感じの 装いなんですが、東京の方はもう春物の洋服なんでしょうか? 今考えているのは、春物のトレンチコートにジーンズ、春物のペタンコ靴なんですが、 これじゃ寒いですか・・・??

  • 「俺人殴った事ないんだけどさぁ。。。」

    今日街中で温厚そうな顔をした人が、 「俺人殴った事ないんだけどさぁ…」 「人殴ると殺したくなるんだよね…」 「でも、馬鹿らしいじゃん。そんなんで人殺すなんて。」 と、友人と思われる人に語り、軽く流されていました。 僕はそれを聞いて怖かったです。 僕は今までの人生で一度も「人を殺したい」と言う感情を抱いた事がありません。 上記のような感情を抱く人は最近増えているのでしょうか…。 今日はじめてテレビで報道されている事が本当なんだなと。感じました。リアルで怖かったです。 回答よろしくお願いします…。

  • 男性の方、気軽に答えてください。

    くだらない質問なんですけど、 芸能人で、かわいいなぁ…って思う人と、 実際に身近にいる女友達などで、彼女にしたいなぁ、かわいいなぁっていうタイプは違うものですか? 好きな芸能人が出るたびに、「○○かわいいなぁ」って 言うんです。メールとか電話の話題で。 私は全然その芸能人に似てないし、 嫉妬してしまう今日この頃です(^^;)

  • 東京へ戻る事どう思いますか?

    こんにちは、くだらないと思う人もいれば、それは甘い!という人も居るかもしれませんが質問です、自分は今回、派遣会社の転属で高崎~長野に来ました。でも長野来たとたん今までの自分とは違う、何か自分の気持ちが落ち込むようなそんな気持ちになったのですが、今までは高崎に居た時は東京は近いし自分を高められる場所はいつでも行けたのですが、長野では以前ほど行けなくなるし苦しくなる一方なので2ヶ月後には辞めて、東京に戻り仕事を探したいと思いますが皆さんはどう思いますか?