• 締切済み

東京在住の方に質問です!

東京の大学への進学が決まり、上京することになったのですが、東京でプライベートな芸能人に遭遇する確率って低いですか? もし万が一プライベートで見かけること が出来たとしても、特にAKBの人気メンバーや有名な役者さんなど多忙な人と運よく会って、お話をすることなんてただの大学生ではありえないですか? 東京に住む=プライベートな芸能人と会える、話せるわけではないですよね? バカな質問だとは思いますが、親切な方、教えてくれないでしょうか。 ちなみに大学のキャンパスは渋谷に近い区域です。

みんなの回答

  • shin1417
  • ベストアンサー率27% (199/721)
回答No.9

ちょっと前にも同じような質問がありましたので、こちらもご参考くださいな。 「都会の芸能人」 http://okwave.jp/qa/q7912063.html

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.8

プライベートな芸能人を見かけても、話しかけないのがマナー。 109に行けば会えるでしょう。

回答No.7

エリアによってはひんぱんに見かけます。 私は独身時代に、歌舞伎座、新橋演舞場、銀座近辺で働いてましたが、そこらへんでは歌舞伎役者や舞台役者さんをしょっちゅう見かけました。銀座では普通にショッピングしてる芸能人もよく見かけましたし…。 ただ、芸能人が普通に歩いてて気づくか気づかないかは人によります。私はすごくよく気づく方です。ミーハーなので(笑)。 今住んでるエリアは芸能人がいっぱい住んでおり、これも普通に近所で見かけます。そもそも子どもの小学校にも芸能人や有名人のお子さんが通学しており、同じクラスだったこともあります。保護者会などで有名人ご本人がいらっしゃっててお話することもありますよ。 おそらくテレビ局近辺でもよく芸能人は歩いてると思います。東京の繁華街近くであれば遭遇することもまれではないと思いますよ。話しかけるのは、どうかな、話しかけられるのは嫌がる芸能人が多いのではないかと。周り中が気づいて騒ぎになったら大変ですし。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.6

会える、というか芸能人でもプロスポーツ選手でも見かけることはありますよ。 ただ、私はAKBのメンバーを見かけても気づかないでしょうし、質問者様は私が気がつくような役者でもそうと気づかないかもしれません。 >東京に住む=プライベートな芸能人と会える、話せるわけではないですよね? たまたま近所のバーで同席した有名な俳優と話をしたり、なんてことはありますが、そういう場所ででもなければ、見知らぬ人といきなり話をしたりするのって芸能人じゃなくてもそうはないと思いませんか? まして有名人にとっては相手は自分を知っているけれど相手のことは何も知らないという甚だ不安な状態ですからむしろ警戒しますよね。

回答No.5

東京に10年住んでいましたが生活圏で会う確率は少ないです。 それでも年に数回くらい「目撃」はしましたよ。 あ、同じ町に住んでる有名人(芸能人ではない)には日常茶飯事で目撃してました。 でもsmapだとかAKBだとかに会うことはまずありません。 そういう超人気タレントは町中に1人でいることはありませんから。 もしいたとしても絶対気付かれないような変装をしてるでしょう。 今は首都圏(隣県)住まいですが都内に住んでいたのと変わらない頻度で芸能人に遭遇します。 いえ、今の方が多いくらいです。 どこで?と言えばそれは劇場やコンサート会場です。 落語やお笑いのライブへ行けば芸人さんに、お芝居を見に行けば中堅どころの役者さんに数多く遭遇します。 とある大ホールでのクラシックコンサートでは黒柳徹子さんとデヴィ夫人を同時に目撃しました。 ニュースキャスターやアナウンサーも結構な確率でいます。 思いきって話しかければ二言三言くらいお話もできたと思いますが、そこまでファンという人もいなかったので。 いえ、私の場合どれだけ大ファンでも遠くから見てるのが好きです。

  • sio-ne
  • ベストアンサー率51% (20/39)
回答No.4

芸能人っていうカテゴリーを広く持つなら 結構会えますよ よっぽど人気な若い女の子でもないかぎり普通に歩いてます ただ気がつくかどうかっていうと・・・ 会ったところで自分の興味の薄い人だと特にあっと思うだけで感動しないと思います 普段は普通の人ですので 仕事の撮影などに遭遇するとプロだなって思いますけど 電車やパチンコ屋で会うと普通だなって感じです

  • tubasa101
  • ベストアンサー率29% (57/192)
回答No.3

都内に24年以上住んでいますが、 1度あっただけでです。 私は品川プリンスホテルでたまたまエレベータを 降りたところ、 お笑いBコンビにあった経験があります。 かなり確立は引くいとおもいますよ。 ちなみにエリアはほぼ関係ないと思いますよ会う時には会う、 会わない時は会わないと言うことです。

回答No.2

1)道の向こうから「ラモス瑠偉」 2)角を曲がったら向こうから「ジローラモ」 --なんて経験はありますが。 2人とも、思いっきり「怪しさ全開」でしたねえ(笑)。 まああまり期待しない方がいいと思います。

  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.1

会えますよ。というかすれ違うくらいですかね。もちろん気付けませんけど。プライベートだと尚更一般人とわかりづらい恰好してますし、そもそも人混みがすごいので誰が誰だかわかりません。 よく3DSのすれ違いで芸能人とすれ違ってるとか噂ありますけど、これも匿名だからわかりませんね。 ま、いることは100%いるでしょう。気付くのは森の中でただ1本の木を発見するに等しいくらい難しいと思います。

関連するQ&A

  • 東京に行きます。

    2/25(金)・26(土)に東京に行きます。 観光地を巡ることも考えていますが、芸能人に会えないかなぁと思います。プライベートに遭遇するのは無理だと思うので、次のようなイベントなどがあれば教えて頂きたいです。 ・映画の舞台挨拶・サイン会・路上ライブ・海外スター来日・ドラマのロケ 等々 よろしくお願いいたします。

  • 治安のいいところ

    春から進学のため 地方から上京することになりました。 キャンパスが1.2年は相模原、3.4年が渋谷ということで 引っ越しをするか、最初から両方通える位置に住むか迷っています。 なによりも、治安のいいところがいいのですが、 東京、神奈川だと治安のよい地域というのはどの辺なのでしょうか。

  • なぜ東京じゃないとだめだなのか。

    自分には、就きたい仕事があります。 それは、地元にはありません。 そして、仕事しながらプライベートも充実させたいと 思っています。 漠然と、東京は一番発展している場所だと思うから。 情報の動きが一番早く伝わるから。 やりたい事がはっきりしていてやるからには東京で。 そういった思いがあり、東京に上京する事を選びました。 しかし、 「東京じゃなくても・・・。なぜ大阪じゃないの? 地元から近いし、なんでわざわざ東京に行くの?」 そもそも自分には最初からそんな選択肢はなく、 そう聞かれた時に、返答に困りました。 芸能人になるんじゃあるまいし・・・。 地元は、自然豊かで、そっちの方が自分には合っているし、 大好きなのです。 確かに、東京都内は地元とは比べものにならないくらい、 大都会で何だってあります。 初めて行った時、あらゆる情報が埋め込まれた地だと感じました。 しかし田舎者の集まりというし、住むぶんにはどこにいても、 変わらないと思っています。浮かれたいからでもないし、 なぜ東京だったのか。 明確な返答できない自分に嫌悪感を抱いてしまいます。 自分の中の問題だと思うのですが、上手く整理がつきません。 なぜなのでしょうか・・・。

  • 母が上京してきます…東京の観光やショッピングのおすすめスポットについて

    母が上京してきます…東京の観光やショッピングのおすすめスポットについて 田舎から母が上京してきて、5日間観光案内をすることになりました。が、私自身まだ東京に来て2年足らずでそんなに詳しくなく不安です…。 おしゃれな街でショッピングがしたいそうなのですが、どのあたりに行けばよいのでしょうか。(私は渋谷周辺に住んでおり、母もその近くに宿泊するようです) 母は50で、お洒落にしても行動にしてもかなりアクティブな方です。ちなみに私は大学生です。 おすすめのスポット、ルート、施設、お店など、アドバイスお願いします!

  • 大学に行くのに便利なお部屋

    この春から大学生になるので上京することになりました。 部屋探しをしているのですが、どの辺りに住めば通うのに便利かなどの情報が全然分かりません。 誰か教えていただけないでしょうか。 キャンパスは東京都市ヶ谷にある法政大学です。 女なので、なるべく安全な場所がいいです。 よろしくお願いします。

  • 28日従兄弟が東京に出てきます。

    28日土曜日に新潟の高2の女の子が、大学のオープンキャンパスを見に来るのに、自分が東京を案内することになったのですが、時間的にも地理的にも厳しいので、皆さんの知恵を貸してください。 10時過ぎに東京に着いて、1時45分頃までに海浜幕張駅の神田外語大学に行かなければいけないんです。 原宿渋谷あたりだと往復1時間弱をみて、1~2時間程度しか見れないので微妙かな?と思うんですが、かといって京葉線沿線だと葛西臨海公園があるくらいで、もちろん時間的にディズニーはいけません。 どなたかいい場所等知っていたら教えてください。 ちなみに明日自分は夜勤なのでパソコンを見れないため、できれば今日中教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 気にしすぎ?

    大学卒業後、夢を追うため上京しようと計画している大学生です。 最近、中学の頃陰湿ないじめをしてしてきて、私の中学の生活を台無しにした人(以下A)が今東京に住んでいるという話を聞きました。 可能性はかなり低いと思いますが、卒業後東京に引っ越したときに、引越し先が運悪くそのAの近所になったりしないか心配です。 Aにあったらとんでもなく不快な気持ちになると思うのでそうは絶対なって欲しくありません。 だからといって夢を諦めて東京上京計画を止めるなんて事も出来ません。 どうすれば・・・。

  • 賃貸について教えて下さい。 法政大学

    賃貸について教えて下さい。 4月から法政大学市ヶ谷キャンパスに通うことになりました。上京するので、東京に一人暮らしの家を探しています。 先日、大手の不動産検索サイトで探した不動産屋に行ってきましたが、騙されてしまい逃げてきて決まりませんでした。不動産屋さんに連絡するのも、どこを信じて良いのかわからなくなってしまっています。 出来れば法政大学に通っている方はどの辺に家賃はどのくらいで家を借りているのか教えていただけるとうれしいです。 困っています。よろしくおねがい致します。

  • 渋谷で服を買うなら何処?(男)

    来週、東京の大学に行くため上京するのですが、ある程度服を揃えたいのでアドバイスをお願いします。 ポイントとしては 1.1着1万以内で収まる程度の値段。 2.渋谷に詳しくなくても見つけられる所にある店 3.ブランドにはそれほどこだわりませんが、そこそこ良質な服を売っている 以上、こんな感じです。 よろしくお願いします。

  • 渋谷、新宿あたりで面白い観光地

    明日から3日間所用で上京します。 23、24,25日、渋谷、新宿辺りで、面白い観光地やイベントはありませんか? 映画の試写会の舞台挨拶とか、芸能人のロケとか、そういうものすごい人手のイベントではなくて、時々、テレビでやっている渋谷に出現した驚きの・・・的なやつ、、、地上何十メートルかの広告の上で人がサッカーをやっていたりする東京ならではの光景というか、一人で2、3時間で楽しめる場所、質問が抽象的ですが、お勧めの場所や光景がありましたらぜひ教えて下さい。お願いします。