• ベストアンサー

28日従兄弟が東京に出てきます。

28日土曜日に新潟の高2の女の子が、大学のオープンキャンパスを見に来るのに、自分が東京を案内することになったのですが、時間的にも地理的にも厳しいので、皆さんの知恵を貸してください。 10時過ぎに東京に着いて、1時45分頃までに海浜幕張駅の神田外語大学に行かなければいけないんです。 原宿渋谷あたりだと往復1時間弱をみて、1~2時間程度しか見れないので微妙かな?と思うんですが、かといって京葉線沿線だと葛西臨海公園があるくらいで、もちろん時間的にディズニーはいけません。 どなたかいい場所等知っていたら教えてください。 ちなみに明日自分は夜勤なのでパソコンを見れないため、できれば今日中教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

確かにあんまり時間ないですね。遠くに行ってオープンキャンパスに遅刻したり、昼食抜きになっても困りますね。 海浜幕張駅前のアウトレットはいかがですか?

bouyatetu
質問者

お礼

駅前にアウトレットあるんですか!? いいこと聞きました! 参考になります。ちなみに規模はどの程度のものでしょうか? 入っている店の主なものとか教えてもらえると助かります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

受験には少し早いですが、上野からアメ横経由で湯島天神まで歩いてはいかがでしょうか。 アメ横は上野駅から隣の御徒町駅まで歩くカタチですが、高校生でも楽しいお店がたくさんあります。ゆっくりあるけば30分程度です。 アメ横の終点から湯島天神までは徒歩10分です。 天神下にはラーメンの名店がありますが、食事するか、そのまま 御徒町から海浜幕張に行き、駅前のアウトレットで遊ぶ+食事など 選択肢はいくらでもあります。 http://www.ntv.co.jp/ramen/ 湯島天神のすぐ側にはラーメンの名店があります。 らーめん 天神下 大喜 http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E5%BE%A1%E5%BE%92%E7%94%BA&to=%E6%B5%B7%E6%B5%9C%E5%B9%95%E5%BC%B5&via=&shin=1&ex=1&hb=1&al=1&ym=200903&d=27&hh=11&m1=3&m2=0&type=1&ost=0&ei=utf-8&x=93&y=10  http://www.delldell.info/chiba02.html アウトレット <地図です> http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%BE%A1%E5%BE%92%E7%94%BA%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%A1%E6%A8%AA&hl=ja&lr=&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&q=%E6%B9%AF%E5%B3%B6%E5%A4%A9%E7%A5%9E&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl  http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl&q=%E4%B8%89%E4%BA%95%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E5%B9%95%E5%BC%B5

bouyatetu
質問者

お礼

いろいろリンクを貼って下さったりおいしそうな店を紹介していただきありがとうございます。 今回はご回答を拝見する前に行ってきてしまったのですが、今後デートのプランに参考にさせていただきます。 結局ディズニーをモノレールでまわってイクスピアリで食事をしてアウトレットを見て学校を見てまたアウトレットで買い物をして東京駅で土産を買って帰らせました。

回答No.2

・丸の内近辺の散策  赤レンガの東京駅を見たり、皇居を見てみたり。  適当なビルで早めの昼食をとって。 ・有楽町~銀座散歩(高校生だと微妙かも。) ・舞浜駅散策。イクスピアリやモノレール等  ディズニーの取り扱いショップはあります。  雰囲気くらいは楽しめるんじゃないかと。 ・幕張アウトレットで買い物

bouyatetu
質問者

お礼

あの辺を高校生が見て楽しいのかな?って思って迷ってました。 銀座とか有楽町もブランドに興味があるようなコだったらよかったんですが、たぶんそういうの疎いからどうかなあ?って思ってて。 舞浜のイクスピアリとかディズニーな雰囲気ありますかねぇ?最近行ってないからわからなかったんですよ。 自分の友達の女の子も来ることになったんで、水族館に傾きかけてたんですけど、舞浜のモノレールとかイクスピアリ見て、アウトレット行くのもよさそうですよね。 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • JR東日本のフリー切符について

    東京モーターショーに行くときに、東京駅から海浜幕張駅まで京葉線を使おうと考えています。 そのあと、東京観光も兼ねて電車で各所を回ろうと思っています。 そこで、お得な切符を探していたところ都区内パスというものに行き着いたのですが、23区内のため、葛西臨海公園までになっています。 たとえば東京駅から海浜幕張駅まで行く場合にはこのパスで改札を入って、出るときに、葛西臨海公園ー海浜幕張分の運賃を払えばいいのですか? それとも、東京ー海浜幕張分を払わなくてはいけないのですかね? 知っている方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 振替輸送時の運賃計算

     今日、大回り乗車中に京葉線が二俣新町の信号故障で不通になってしまいました。 予定していた経路  葛西臨海公園(京葉線)→東京(中央線)→神田(山手線)→上野(常磐快速線)→松戸(常磐緩行線)→新松戸(武蔵野線)→舞浜(精算&京葉線)→葛西臨海公園  しかし、神田駅に到着した13時45分頃、電光掲示板で「京葉線運転見合わせ」を知ります。この時点で、武蔵野線は西船橋止まりです。  実際の経路  葛西臨海公園(中略)→新松戸(武蔵野線)→西船橋  振替輸送  西船橋(営団東西線)→葛西(都営バス)→葛西臨海公園 この経路を辿り、葛西臨海公園でSuicaの出場手続きをしてもらいました。  西船橋駅と葛西駅の改札は振替輸送の券で通過し、都営バスも同券で乗車しました。Suicaは精算まで改札を通していません。 この場合、運賃の計算はどうなっているのでしょうか?

  • 千葉方面~東京駅まで、最も混雑しない行き方は?

    朝9時までに、ベビーカー連れで 東京駅まで行かなければいけません。 どの行き方が一番混雑を避けられるでしょうか? 出発は7時前後を予定しておりますが、 やっぱりこの時間は混むでしょうか? よろしくお願いします。 東西線葛西駅→大手町(徒歩) 京葉線葛西臨海公園駅→東京駅 錦糸町駅→東京駅

  • 新浦安付近の24時間営業のスーパーを探しています

    京葉線沿線。 新浦安や葛西臨海公園付近で24時間営業、または早朝から営業しているスーパーを探しています。 BBQの食材を買いたいので、食材が手に入ればスーパーかどうかには拘りません。 よろしくお願いします。

  • 葛西駅から葛西臨海公園駅へのバス通勤利用

    もうすぐ東西線葛西駅周辺に住むことになります。 勤務地は京葉線沿線で、東西線はラッシュがきつそうなので、葛西駅から葛西臨海公園駅までの移動にバスを利用し、京葉線に乗り換えようと考えています。 バスの標準所要時間は14分程度のようですが、朝8時台の実際の所要時間はどれくらいでしょうか。また、バスの込み具合はどうでしょう。 ご経験のある方からの情報をお待ちしております。

  • 京葉線 葛西臨海公園駅~豊洲までの混み具合を教えてください。

    葛西臨海公園駅から豊洲まで近いので、葛西の駅を利用せず、 臨海公園駅(京葉線)を利用しようと考えていますが、 京葉線、葛西臨海駅の混み具合はどんなもんなんでしょう? 時間帯:8:00~8:30 ・前の方にいないと電車に入れない ・余裕で乗車できる ・乗車でいる ・ぎゅうぎゅうだけど、入れる ついでに京葉線は止まりやすい?のですかね? 遅延とかはラッシュ時は当然でしょうか? 不躾な質問で申し訳ないのですが、情報お願いいたします。

  • 東京駅成田エクスプレスの乗り場を外国人にどう説明したら

    来週外国の友人が来日します。 ホテルが葛西臨海公園駅前にあるので、帰国時には 京葉線で東京駅にきて、成田エクスプレスに乗り換えたいとのこと。 京葉線東京駅のホームから成田エクスプレスのホームまでの行き方を、外国人でもわかるように説明したいのですが、何といえばいいでしょうか? また、京葉線ホームから成田エクスプレスのホームまでの所要時間も教えていただけますでしょうか?

  • 京葉線→有楽町線→東武東上線への通勤

    今度引っ越しをして、 京葉線の葛西臨海公園駅から東武東上線のふじみ野駅まで通勤することになりました。 ふじみ野駅には午前8時頃着く電車で通勤する予定です。 この時間帯の、京葉線(葛西臨海公園→新木場)、有楽町線(新木場→池袋)、 東武東上線(池袋→ふじみ野)の平日朝の通勤ラッシュはどの程度でしょうか? 京葉線は東京方面の電車に乗るので混んでいるとは思うのですが、 有楽町線と東武東上線はどうでしょうか? 通勤時間が長いので、全然座れないようでしたら、正直辛いです。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 神田外語大学

    神田外語大学について 質問させて頂きます。 私は現在高2で この夏休みを利用して 興味がある大学の オープンキャンパスに 行きます。 私は将来の夢として 全日空の客室乗務員を 目指しているので 英文科があり、 留学制度のある大学に 進学したいと考えています。 そこで以前学校に 神田外語大学の方が お越しくださり、 神田外語大学について 色々お話を伺う内に 神田外語大学に魅力を感じて 私は神田外語大学に 進学したいと思いました。 ですが神田外語大学は 偏差値も高く、倍率も高いようなので 正直かなり不安です。 もし運良く入れたとしても 着いて行けるの?と まだ先のことなのに 考えてしまいます。 それと神田外語大学には 国内留学というのがあるのは パンフレットやサイトなどで 知っていますが 学校のプログラム?か何かで 留年や停学をしないで 国外留学をすることは 出来るのでしょうか? それだけはどんなに調べても 見つからなくて… 先ほども書きましたが 倍率が相当高いようで それが何より一番不安です。 本当に今の私の偏差値は 低すぎて全く神田外語大学には 近づけません。 内申点や通知表などは それなりにまあまあ 悪くは無いのですが やはり不安です。 長文になってしまい 申しわけありませんが 回答よろしくお願いします。

  • 神田外語大学について

    神田外語大学について 神田外語を今の所第一志望にしているのですが、 課題や授業が大変すぎると聞きました。 もし合格したら頑張っていく覚悟はありますが私はいつも課題とかキッチリこなせる人じゃないのでついていけるか不安です。 あと神田外語大学は積極的なタイプな人に向いているのかな?と思います。 私は少し恥ずかしがり屋で消極的なのでそこも不安です。 でもオープンキャンパスでとても惹かれたので 行きたいとは思ってます。 なんだか矛盾してますが実際に通ってる人などの意見を聞けたら嬉しいです。