• ベストアンサー

東京在住の方に質問

不安定な天気が続いてるようですけど、蒸し暑い感じですか? 夏バテしそうな感じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akikenta
回答No.2

不安定ではありますが、去年よりは涼しいと思いますし、 夏バテといった感じはしません。 時おり雨が降ると、湿った空気を落ち着かせてくれる気がします。 個人差があるので、 同じ職場にいながら「暑い」という人もいれば 「寒い、クーラーを切って」という声もあり、さまざまです。 年代や性別でも違うと思いますし、 東京の中でも、ヒートアイランド現象の有無で感じ方も変わります。 ここに生まれて在住40年になりますが、 今年は熱帯夜も少なく、過去5年間から見ても それほど厳しい夏ではありません。 (ちなみに湾岸在住、♀)

その他の回答 (1)

• jess8255
回答No.1

今日は不祝儀で都内の自宅から、都心近くの斎場に出かけました。すさまじいまでの蒸し暑さです。帰宅した時に駅まで車で出迎えてくれたカミサンの話では、湿度96%だそうです。汗が蒸発しませんね。 今年はとりわけ、不快な夏です。夜も冷房なしでは寝られません。

tommygal
質問者

お礼

回答ありがとうございます!