• 締切済み

バックアップソフト

XPです。 バックアップソフトでアプリケーションソフトもバックアップされるのってありますか? できれば無料がいいです。

みんなの回答

• nakatosi
回答No.3

バックアップなら、MiyaBackという、フリーソフトがあります。これは、さまざまなパターンでバックアップを取れるので、普段のバックアップにも使えます。 あと、No.2の方への、追加ですが、XPHomeで、プリインストールの場合、バックアップツールがインストールされていない場合があります。うちの場合は、リカバリCDの中から見つけた、セットアッププログラムでインストールしました。もし、インストールされておらず、リカバリCDがお手元にあるのなら、"buckup"と、CDをファイル検索してみてください。もしかしたら、見つかるかもしれません。(ただ、申し訳ありませんが、この方法による損害には、いかなる保障もできませんのでご自分の責任でお願いします)もし、このあいまいな方法が、いやならば、メーカーのサポートページを探してみてください。(こちらの方をお勧めします。) ただ、No.1の方がおっしゃっているように、アプリケーションもというのは、著作権に触れますので、ご注意ください。

参考URL:
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/marbo/favorite.html#miyaback
  • plook
回答No.2

WindowsXPだったら「ntbuckup」というツールがありますよ。標準で。 テープドライブとかにバックアップを取るとよいですね。 有料ならたくさんありますが、無料のものかぁ。

参考URL:
http://www2.mountain.jp/tech/2000/no3/
  • hana-hana3
回答No.1

HDDのバックアップでしょうか? だとしたら無理ですし、そのようなことが可能になったら、著作権法にも抵触してくると思います。 HDD丸ごとなら可能ですが・・・。

kattu17
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。