• ベストアンサー

取引相手が評価してくれません。

ヤフオク初心者です。 相手は落札者なのですが、商品が届き 「商品受け取りました。ありがとうございました。」と取引ナビから連絡がありました。 無事商品が届いたので、この連絡の後すぐに非常に良い評価をしました。 そしたら相手から翌日になってもなにも評価がなかったので 「もし商品に問題がなければ評価お願いします。」と連絡をしたのですが なんの連絡も無く10日が経ってしまいました。 私はどんな行動をとれば評価がもらえますでしょうか。 出品の評価がまだ無いので出品の評価が欲しいのです。 それともこのまま何も連絡をとらない方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5093/12700)
回答No.1

評価は任意なので、お願いするしかありません。強制は出来ないので、もう一度“理由を説明”してお願いしてみてください。それでも駄目なら諦めることをお勧めします。 で、次回からの対策ですが、出品時に評価してくれる方限定とでも書いておきましょう。その方が伝わり易いですし、ある程度お願いし易くなるかと思いますので。

matamatadayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 言われた通りもう1回連絡してみます。 それでもダメなら仕方ないですね。 出品の評価が凄いほしかったのですが。

その他の回答 (1)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (558/4273)
回答No.2

手元に届けばもうあとのことは用無しってことでしょう。 pcすら起動してないかもですね。

matamatadayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私はてっきりお互いが評価してそれで取引きが終了するものだと思ってました。 そういう事もあるのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう