• 締切済み

LINEスタンプ 解像度

LINEスタンプ制作中です。 スタンプ1つの規定が 370×320ピクセル 余白10px RGBカラー 1M以内 72dpi とありますが、他の条件を満たしていて1M以内であれば 『dpiは200でも300でもいい』って解釈であってますか? 私の作ってるスタンプは300dpiで作ってました。 72dpi 『以上』 と書いてあるから300でもいいんだろうと思ってましたが 色々調べてると「規定値にした方がいい」みたいなのをよく目にするようになってきたので 心配で質問してみようと思いました。 1つのスタンプで 300dpiで作っても、どんなに多くても100KBを越えません。 31.3KBとか29.9KBとか66.7KBなどです。 1MB=約1000KB ということは、1000KBまではまだまだ余裕がるということですか? 単純にdpiはまだあげれるということですか??? みなさんはデータとしてはどれぐらいなんでしょうか? 1Mにほど遠くても72dpiは守るべきなんでしょうか? 質問多くてすいません。よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

みんなの回答

noname#207526
noname#207526
回答No.1

dpiもサイズも、制限内ならなんでも構いません。しかし写りは悪くなります。サードパーティのビュアーで試すとわかりやすいです。

buntasensei
質問者

お礼

ありがとうございました~

buntasensei
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 72dpi推奨のところを300dpiにあげたら 写りがきれいになるというイメージだったのですが 悪くなるのですか?(ノ゜▯゜)ノ 詳しくお聞かせいただければ幸いです・・・ サードパーティのビュアーは具体的に何がいいでしょうか? 初歩的な質問ですいません・・・ご教授のほどよろしくお願いいたします<(_ _)>