• ベストアンサー

AT車 ドア自動ロック

MOVEの175Sに乗っています。 ドア自動ロックのアクセサリーを探していますが CVT対応の物ばかりです。 AT車で、後付けは無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
回答No.2

No.1です。 ちょっと調べてみると、どうやらダイハツなどの4速AT車の軽自動車に搭載されているOBD2は、アクティブテスト機能が備わっていないため、CAN経由でドアのロック/アンロックを命令する機能がないようですね。 これはダイハツ4速AT車の仕様なのでどうしようもありません。 対策としては、OBD2経由では無く、直接ドアロックモーターリレーを制御する必要があります。

kagimania
質問者

お礼

良くわかりました。最初に提案頂いたもので、チャレンジしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こちらはいかがでしょうか。 現在のCVTが普及する前からありますので、問題なく付きます。 http://www.yagisawa.net/noah/oyuzuri.html#dlu03

kagimania
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。OBD2でポン付けだったら、高くてもと考えておりましたが、AT車でポン付けは無理なんですかね?