• ベストアンサー

偽造硬貨

もう何年も前に公園に設置してある自販機で、釣り銭に混ざって偽造硬貨が出てきたのですが、皆さんだったら出てきた偽造硬貨をどうしますか? ちなみに100円玉として出てきました。 1.警察に届ける 2.自販機を管理している連絡先へTEL 3.頭にきてブン投げる 4.その他 自分は公園から300Mぐらいの所に交番があるので届けたら、住所氏名連絡先を用紙に記入&指紋を採取し自分がやったような扱いをされ、物凄く不機嫌になった記憶があります(笑)

noname#218084

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211715
noname#211715
回答No.1

mgmg1さん、こんばんは(*^-^*) 私だったら1番です。犯罪だから警察に通報しないといけませんもの。 でもお巡りさんの扱いがそうだったら考えちゃいますねぇ。 偽造硬貨を使ってもう1本ジュースを買うに変更しちゃうかも(笑) れっきとした犯罪になるから冗談です。気持ちはそうなるってことですね。

質問者

お礼

こんばんは! 偽造硬貨が出てきた自販機がある公園で一服する時がありまして、ジュースを買う時そういえば昔こんな事あったな~…って思い出すんです(笑) まずは警察ですか~ 被害者だっているし偽造は犯罪ですからね(^_^;) 警察の対応の仕方を聞いたら、真面目に届けるのもバカバカしくなりますでしょ? 住所氏名連絡先までは抵抗がなかったんです。指紋ですよ指紋採取!はい、じゃあココに親指で押して下さいね~~って(笑) 自分で作った偽造硬貨を警察に届ける奴がどこに居るんだよ!!って話しですよね(笑) ありがとうございました。

質問者

補足

Wettissuさん aoi_hoshiさん 回答ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (1)

• aoi_hoshi
回答No.2

4.その他 常に財布に入れといて飲み会などで話しのネタにする。100円分は盛り上がれるかと。

質問者

お礼

こんばんは! あ~~ なるほどねぇ! 確かに偽造硬貨ともなれば、その場にいる全員が食い付きますね(^_^;) 紙で包んでおくなり小さな袋に入れておくなりした方がいいですね。うっかりレジで出したら災いが起こるかも知れません。あと決して財布を落とさないようにして下さいね(笑) 警察に届けられでもしたら………げふっ ありがとうございました。