• ベストアンサー

iPhone6

扱いやすいですか?iPhone6、iPhone6plusと、大きさって慣れるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.4

2月に5インチのAndroidからiPhone6 plus へ代えました 元が大きめだったので大きさはすぐに慣れましたが、上着やシャツ、スラックスのポケットに入れると違和感がありますね。 iPhone6、Plusだから落下させる、画面を割るのではなく使う人の問題です 落下させる人はAndroidでもガラケーでも同じ、傷だらけですから。

その他の回答 (5)

• manmanmann
回答No.6

そうですねーiPhone6はなれました!プラスはやっぱりちょっとおおきくて…。 でも私は手が結構小さいので、大き目の人ならプラスも大丈夫かも。

• bardfish
回答No.5

片手で操作できなければ・・・という人には扱いにくいでしょうね。 5インチ以上だと片手ですべての操作を賄うにはちょっと大きいです。

• omosiroi2
回答No.3

おはようございます! 人によって、手の大きさも違うので、やはり、実機を触って購入されたほうが良いと思います! あと、薄いので、画面が割れたという話をよく聞きます! 持つときに、滑りやすく、落としそうになる話も聞きます! まだ、購入時期に余裕があるなら、9月まで待ったほうが良いと思います! 4.5型か5型のAiphoneが、開発中とのうわさもありますので? 参考まで!

nano4649
質問者

お礼

やはり、もう少し待って、iPhone7の発売でのタイミングで機種変更した方がいいかもですね…

nano4649
質問者

補足

回答頂きありがとうございます、自分は、今、iPhone5sなのですが、バッテリーのもちが悪くなり、1年半経ちましたが、そろそろ機種変更を検討しています、が…iPhone6を購入されている方のあくまで噂だと思うのですが、落としやすい?画面が割れやすい?失礼かとは、思いますが、その方は、普段よりよく落とす方、画面をよく割られる方だと思うので、4s、5、5s、6、6plusにしても、落とし癖があるんじゃないかと思うように思われますが…?違いますかね…?個々の使用状況は、様々だとは思いますが、自分は、4s、5sと使って来ましたが、AndroidのXperiaも使用してきましたが、1度も落とす、画面を割るなどなかったので、確かに、iPhone6、plusは大きいとは、思えますが、それだけの理由で、落とす方は、いつものような使われ方で落とす、落とさない方は、いつものように落とさなようかと思われますが、実際は、どうなんでしょうね… よく検討してみます。

• catpow
回答No.2

人によってそれぞれみたいですよ。 ネットをみると、片手で操作しやすいiPhone5sやiPhone6のほうがplusより人気があるようです。

nano4649
質問者

補足

回答頂きありがとうございます、自分は、今、iPhone5sなのですが、バッテリーのもちが悪くなり、1年半経ちましたが、そろそろ機種変更を検討しています、が…iPhone6を購入されている方のあくまで噂だと思うのですが、落としやすい?画面が割れやすい?失礼かとは、思いますが、その方は、普段よりよく落とす方、画面をよく割られる方だと思うので、4s、5、5s、6、6plusにしても、落とし癖があるんじゃないかと思うように思われますが…?違いますかね…?個々の使用状況は、様々だとは思いますが、自分は、4s、5sと使って来ましたが、AndroidのXperiaも使用してきましたが、1度も落とす、画面を割るなどなかったので、確かに、iPhone6、plusは大きいとは、思えますが、それだけの理由で、落とす方は、いつものような使われ方で落とす、落とさない方は、いつものように落とさなようかと思われますが、実際は、どうなんでしょうね… よく検討してみます。

回答No.1

最初は慣れなかったけど、 なれると画面大きい方が使いやすいです( ¨̮ )

nano4649
質問者

補足