• ベストアンサー

iPhoneを子供用にしたい

先日、iPhone6plusから8plusに機種変更しました。 iPhone6plusを子供にあげてゲーム、LINE、ネット用にしよう思ってます。 初期化をしたら、 新しいiphone8plusからも消えていました。 消えてしまったものは諦めましたが、 今後この様な事が起きなくする為に、 iphone6plusをどの様な設定にしておくべきでしょうか? 古いiphoneと新しいiphone8plusをリンクさせないようにしたいです。 リンクしなくなった後、 新しく設定する為に必要な詳しい手順も 併せてご教授お願い致します。 よろしくお願い致します。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.2

基本的には、あなたのApple IDとは別のApple IDをお子さん用に作って、お子さんのiPhoneはお子さんのApple IDで使うようにします。 お子さんの年齢によって方法が違うので、以下を読んでください。よくまとまっているサイトです。 http://love-iphone.net/iphone-appleid-年齢制限解除-847

luxurycute
質問者

お礼

再度、各サイトを確認しながら出来ました。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• twin-dog
回答No.1

>初期化をしたら、 >新しいiphone8plusからも消えていました。 そりゃ初期化してiPhone6sからあなたのApple IDを消してしまえばあなたのiPhone8plusとのリンクは消えてしまいますよ。 IPhone6sに新しく別のAppleIDを設定した時点で別人のiPhoneになってしまうのですから。 Appleの個人情報に対するコンセプトは非常に厳しいので、他人のIPhoneとリンクする方法などありません。 強いて言うならiPhone6sとiPhone8Plusの両方にあなたのApple IDを設定するしかありません。 ただあなたのApple IDを使ってお子さんが好き放題アプリのDLや課金制ゲームをやりまくる可能性がありますのでご注意を

luxurycute
質問者

お礼

手順を知りたかったので質問しました。 課金などの話はしてません。 このような回答は望んでません。