• ベストアンサー

問題が解けないので誰か教えて下さい。

問題が解けないので誰か教えて下さい。 1.サムはその映画に感動したと言っていた。 2.エミリーにその映画を見たことがあるかどうか尋ねましたか。 3.私は美咲にその映画のチケット3枚買ってくれるよう頼んだ。 4.あなたはSF映画に興味があると聞いています。 5.この雑誌によると、その映画は今週の金曜日に公開される。 全て間接話法にするのですが良く分かりません。よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1.サムはその映画に感動したと言っていた。 Sam said (that) It was a really touching movie. 2.エミリーにその映画を見たことがあるかどうか尋ねましたか。 Did you ask Emily have you ever seen that movie? 3.私は美咲にその映画のチケット3枚買ってくれるよう頼んだ。 I asked Misaki to get three tickets for that movie. 4.あなたはSF映画に興味があると聞いています。 I have heard (that) you are interested in science fiction movies. ※SF映画のジャンルを指すのでmoviesと複数形になります 5.この雑誌によると、その映画は今週の金曜日に公開される。 This magazine says (that) that movie will be released on this Friday.

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1. Sam said he was moved by the film. 2. Did you ask Emily if she had seen the film? 3. I asked Misaki to get three tickets for the movie. 4. I have heard that you are interested in science fiction films. 5. According to this magazine, the movie will open on Friday this week.

関連するQ&A

  • 極超感動映画

    ・2001年以降に初公開 ・洋画 ・オカルト/超常現象/ホラー/SF一切禁止 上記「すべて」を満たす極超感動映画を教えてください。 おそらくメジャーなものは観てると思いますが。

  • 色褪せないSF映画の条件ってなんでしょうか?

    以前、特撮の凄い映画、とか面白いSF、といった事で皆さんに色々教えて頂いたものです。 御紹介頂いた映画でレンタル出来たものはあらかた見たのですが、それで感じるところがありました。 その映画が公開された当時は画期的な着想であったり驚異の映像であったりしたのかもしれませんが、今現在初めてその映画を見る人には価値がわからないのではないか、という事です。名作の誉れ高い映画も私にはすこしも面白くなく、陳腐で退屈に感じてしまうものが多くありました。公開当時に見た人には思い入れがあって今見ても感動があるのかもしれませんが、私には新作のSF映画のほうが断然インパクトがあります。 風化しない、陳腐にならない、時代を超えて凄いSFというのは存在するのでしょうか。そんな作品で具体的なものがあれば教えて頂きたく、また、御考えなども聞かせて頂きたいと思っております。宜しくお願いします。

  • 最近の映画で面白かった作品ってありますか?

    最近見た映画で面白かった映画とかありますか?。今公開中のでもいいです。見て損は、しない、感動する作品などを教えてください。※恋愛物は興味ないです

  • どう言えばいいですか?

    先日知人を映画に誘い この日はどう?と言ってくれたのですがその日は私が駄目で あの後私のほうから 来週末は空いてる?とメールしたのに 返事がきません。。 その映画は15日に終わってしまうので早めに返事が欲しいのですが・・・  どうい言えばいいのでしょうか・ 言いたいのは  今週金曜 ○○(場所)の○○(時間)からの映画にもしあなたの都合が合えば一緒に行きませんか? その映画は15日迄公開なのです・・・ 早めにお返事いただければと思います。 他何か良い言い方はありますでしょうか??

  • 自閉症を扱った映画

    「愛してるのに、どうしていっしょにいられないの?」というコピーに引かれて「アイ・アム・サム」を観た者です。感動しました。 ショーン・ペン他、難しいと思われる自閉症の役柄を見事に演じられていましたね。 しかし同時に、自閉症の人々が社会生活を送ることの困難さもよくわかりました。 もともと興味のある分野なので、映画から多くのことを学ぶことができ、とてもよい刺激を受けました。 そこで、他にも自閉症を扱った映画があったら見てみたいと思います。他にも精神病に関連した映画等、心当たりがあったら教えてくださいませm(_ _)m 

  • ジブリは何歳まで?

    ジブリは何歳まで楽しめると思いますか? 金曜ロードショーでラピュタを初めて見ました。 僕は正直ラピュタはネタ映画だ(ムスカのせいで)と思っていましたが、実際に見てみるととても面白く感動しました。 僕はジブリはお子様向けだと思っていたので、まさか感動してしまうとは思ってもいませんでした。 何回も見たいと思う映画でした。 感想はこれくらいにして、ラピュタのおかげでジブリの作品にとても興味を持ちました。 今までジブリで見た作品と言えば、トトロや神隠し、ラピュタくらいしかありません。 なぜなら、どうせ子供向け…といった偏見があったからです。 そこで皆さんに聞きたいのですが、 ①僕(16)がジブリのDVDを買ったりレンタルするのは、年齢的にどう思いますか? ②ずばりジブリ作品で面白い作品は?何個でも挙げて下さい

  • 松本人志について教えてください!

    20代の女性です。今さら恥ずかしい質問なんですが。。 私は小さい頃から、松ちゃんが出ている番組をほとんど見ずに育ちました。 (多分親がバラエティーとか嫌いだったため) お笑いにも全く興味なく生きてきたんですが、 最近映画が公開され、TVや雑誌などでちょくちょく見るうちに、 この人は色んな人に大きな影響を与えているし、 なんかすごい人なのかも・・と、興味が湧いてきました。 (友人に言ったら「松ちゃんの番組を見てこなかったなんて、 人生の半分損してる」と言われました) おススメのDVDや、みなさんの思う「ここがいい!」みたいなこと ぜひ教えてください! 少し松ちゃんの番組や人となりを知ってから映画を観たいんです。 よろしくお願いします!

  • 算命学の人体星図の計算方法

    はじめまして。 去年くらいから「算命学」の占いにとても興味を持ち、いろんな人を占っては あたっているので、感動しています。 私が持っているのは単なる雑誌と単行本なので、巻末に計算された「人体星図」 の表が載っており、これを元に調べています。 Vectorなどで、「算命学命式表」のプログラムがあったので、計算方法があるんだなと思ったのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? それとも、こういうのって未公開なのでしょうか? ご存知の方、ご回答をどうぞお願いいたします。 かこ

  • 映画の試写会に関する質問

    来春公開とのことなのですが、何が何でも 北川景子さんを見たいんです!!!! そのためには試写会(舞台挨拶があることを祈ってですが)に行きたいです。 ただ映画には昔から興味がなく(最近まともに見るようになりました)、応募できる場所がわかりません。 公式サイトでも募集するのでしょうか? またその他、試写会情報が書いてある雑誌があったら教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 夫のいとこから宗教関係のお誘いが。。

    こんにちは。  夫のいとこから幸福の科学関係の本、雑誌、最近は映画のチケットをいただきました。正直、興味はまったくありません。  面識の無い人だったら断れるのですが、いとこ(年上)なので断りきれず今に至っています。  当たり障り無く断るにはどうしたらようのでしょう。アドバイスお願いします。ちなみに夫のお母さん、妹のところにも行っているようです。