• ベストアンサー

50歳で赤いバッグは可笑しいですか?

50歳女性です。 バッグは沢山持っていますが、黒や茶色など地味な色ばかりです。 差し色に明るい色のバッグが欲しいのですが、赤い革のバッグは可笑しいでしょうか? 用途は通勤用なので黒やグレーのスーツの時に持ちます。 赤以外でしたらオレンジや水色も検討中です。 正直なご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ご自分に合っているのならいいんじゃないでしょうか。黒やグレーのスーツに赤い革のバッグって素敵だと思います。 私はズボラーなので通勤用の靴とかバッグはほとんど黒になってしまっていますが、その代わりブラウスとかはブルー、ピンク、水玉のかわいいのとか、職場で着るカーディガンも黒、白、グレーのほかピンクやラベンダー、水色など実にさまざまな色を着ています。スカートだけは黒のタイトスカート(制服)と決まっていますが。 今年の春のコートなども、今まではベージュ、黒、白などでしたが、水色のトレンチコートを新調しました。 何歳だからおかしいとかより、似合っていることが大事と思います。

hirotoma
質問者

お礼

本当に似合っていることが大事ですね。 自分に似合かどうか不安ですが赤いバッグを買ってみようと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• manmanmann
回答No.7

おかしくないとおもいます! おかしくはないし、オレンジや水色も素敵。 自分の服装に合う色がいいとおもいますよ。

hirotoma
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろんな色に挑戦してみたいと思います。

• satouenn
回答No.6

赤具合にもよりますし、あわせる服装にもよると思いますが、赤いから一概におかしいとはならないと思います。

hirotoma
質問者

お礼

明るい赤から落ち着いた赤まで色々ありますね。 明る過ぎない色を選んでみたいと思います。 ありがとうございました。

• heyboy
回答No.5

50歳だからとか別にいいのでは? 原色は若者だけが合うとは限りませんよ。 派手な真っ赤でも合う洋服にすればいいのでは? もしよかったら 洋服とか体系とか見せてくれれば 言い様もありますけどね。

hirotoma
質問者

お礼

洋服が地味なものが多いので派手なバッグを1つくらい持っていてもいいのかと思いました。 人からどう見えるか不安ではありますが買ってみようと思いました。 ありがとうございました。

noname#207919
noname#207919
回答No.3

今時のお年寄りは派手な色のモノを好んで着ておられますよ。 母やそのお友達もサーモンピンクなどくすんだ肌を明るく見せてくれると喜んで着ています。 ぜんぜんおかしくないですよ。

hirotoma
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで地味なものばかり持っていたのですが 派手なバッグを持つ勇気が出ました。

回答No.2

知人に50代ですが赤色が好きな人がいます。 その人が赤いバッグを持っていてもおかしいと感じたことはありません。 同じ赤でも色味やデザインで印象は随分違うと思います。 赤もいいのではありませんか?

hirotoma
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も赤いバッグが似合う若々しいおばさんになりたいと思います。

• 150715
回答No.1

その人によります。 見た感じお若い50歳もいますし、 完全におばちゃん化した50歳もいます。

hirotoma
質問者

お礼

本当にその人によりますね。 自分がどう見えているのか分からないので赤いバッグがどうなのかなって心配でした。 ありがとうございました。