• ベストアンサー

50歳で赤いバッグは可笑しいですか?

50歳女性です。 バッグは沢山持っていますが、黒や茶色など地味な色ばかりです。 差し色に明るい色のバッグが欲しいのですが、赤い革のバッグは可笑しいでしょうか? 用途は通勤用なので黒やグレーのスーツの時に持ちます。 赤以外でしたらオレンジや水色も検討中です。 正直なご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ご自分に合っているのならいいんじゃないでしょうか。黒やグレーのスーツに赤い革のバッグって素敵だと思います。 私はズボラーなので通勤用の靴とかバッグはほとんど黒になってしまっていますが、その代わりブラウスとかはブルー、ピンク、水玉のかわいいのとか、職場で着るカーディガンも黒、白、グレーのほかピンクやラベンダー、水色など実にさまざまな色を着ています。スカートだけは黒のタイトスカート(制服)と決まっていますが。 今年の春のコートなども、今まではベージュ、黒、白などでしたが、水色のトレンチコートを新調しました。 何歳だからおかしいとかより、似合っていることが大事と思います。

hirotoma
質問者

お礼

本当に似合っていることが大事ですね。 自分に似合かどうか不安ですが赤いバッグを買ってみようと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

おかしくないとおもいます! おかしくはないし、オレンジや水色も素敵。 自分の服装に合う色がいいとおもいますよ。

hirotoma
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろんな色に挑戦してみたいと思います。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.6

赤具合にもよりますし、あわせる服装にもよると思いますが、赤いから一概におかしいとはならないと思います。

hirotoma
質問者

お礼

明るい赤から落ち着いた赤まで色々ありますね。 明る過ぎない色を選んでみたいと思います。 ありがとうございました。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.5

50歳だからとか別にいいのでは? 原色は若者だけが合うとは限りませんよ。 派手な真っ赤でも合う洋服にすればいいのでは? もしよかったら 洋服とか体系とか見せてくれれば 言い様もありますけどね。

hirotoma
質問者

お礼

洋服が地味なものが多いので派手なバッグを1つくらい持っていてもいいのかと思いました。 人からどう見えるか不安ではありますが買ってみようと思いました。 ありがとうございました。

noname#207919
noname#207919
回答No.3

今時のお年寄りは派手な色のモノを好んで着ておられますよ。 母やそのお友達もサーモンピンクなどくすんだ肌を明るく見せてくれると喜んで着ています。 ぜんぜんおかしくないですよ。

hirotoma
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで地味なものばかり持っていたのですが 派手なバッグを持つ勇気が出ました。

回答No.2

知人に50代ですが赤色が好きな人がいます。 その人が赤いバッグを持っていてもおかしいと感じたことはありません。 同じ赤でも色味やデザインで印象は随分違うと思います。 赤もいいのではありませんか?

hirotoma
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も赤いバッグが似合う若々しいおばさんになりたいと思います。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

その人によります。 見た感じお若い50歳もいますし、 完全におばちゃん化した50歳もいます。

hirotoma
質問者

お礼

本当にその人によりますね。 自分がどう見えているのか分からないので赤いバッグがどうなのかなって心配でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 白の革のバッグ☆

    こんにちは☆ 白の革のバッグを持っています。 イタリアで買ったもので、鍵がついているものです。小振りで、かっちりしたデザインです。 グレーや黒のコーディネートに、挿し色として使おうかなと思っているのですが、どうでしょうか? 白とはいえ、革だし、かっちりしたデザインのものなので大丈夫だ、と思っていたのですが、ふと気になったので。 ご意見お聞かせください。

  • 卒業式に持っていくバッグ

    あさって小学校の卒業式があります。 グレーのスーツで出席予定ですが、バッグのことで悩んでいます。 黒にするか茶色にするか・・・ 茶色の方は少しマチがあります。(10cmくらい) どちらの方がふさわしいでしょうか? また、入学式は卒業式とは別の服装がいいのでしょうか? 今回特に購入する予定はありません。 今持っているのは、グレーのスーツか薄い紫色のスーツ(スカートにプリーツが結構入ってます) アドバイスをお願いします。

  • アラフォー、バッグで悩んでます

    アラフォーですが、見た目は20代~30代に見られることがおおく、カジュアルな服装が多いです。 好きなブランドは、シップス、ビームス、エードット等で、シンプル、黒系の服が多いです。靴は通勤時はパンプスも履きますが、entoan, ebagos等のフラットシューズや、マニッシュなプレーントゥシューズも履いたりします。 黒、グレーの服が多いのですが、差し色の斜めがけバッグがほしく、ネットで物色しているところです。 赤のポシェットは黒やグレーに映えると思いますが、やはり他にも赤をもってきた方がよいでしょうか。(靴、口紅など) また、イタリアのヌメっぽいポシェットも気に入った形のものがあるのですが、パリの女の子のスナップとかでよく目にしますが、日本でヌメっぽいバッグをもっている人って、主観ですが野暮ったくみえます。 どうしてパリっこは可愛く持てるんでしょうか。 ヌメは経年変化が味になる、といいますが、ものすごく汚く見えるものもあります。 ヌメのショルダーとかを、下品にならずに持つテクニックとかありますか?

  • このバッグで通勤はありですか?

    このバッグで通勤はありですか? 当方、23才の女性です。 革のボディバッグが好きで、プライベートでよく使っています。 現在通勤ではトートバッグを使っているのですが、仕事でもボディバッグを使いたいなぁ…と考えています。 色は黒、合革です。 A4サイズのファイルも楽に入る大きさです。 ちなみに、営業ではないので外回りに行くことは無いです。

  • 黒の上下バンツスーツに合う、バッグの色

    30代女性です。 仕事で、薄手の黒の上下のパンツスーツで、ホテルの受付をするので、バッグをグッチに見に行きました。 今まであまりいいバッグを持っていなかったので、この際、普段のおでかけに使えるし、思い切って買おうと思います。 無地の革で、ブラックか、オフホワイトで、迷いました。 黒のバッグは、たくさん持ってるし、黒のスーツには、地味かなと思ったり、オフホワイトは、夏専用だし・・。 茶色とかがいいのでしょうか。 値段も結構なものなので、悩みます。 バッグ好きな方、よかったらアドバイスお願い致します。

  • バッグ選びについて

    高校生の女です! バッグを買おうと思っているのですが 何色か迷ってます(;;) 出来れば、お金のこともあるので 1年中使えるものがいいなと・・・ 白・黒・茶色が無難だと思いますが 赤もいいなーと思ってます! でもバッグだけ浮きそうで心配>< 茶色ばっかり持ってるから 茶色は避けようかな・・・

  • バッグのブランドを探しています!

    こんにちは、よろしくお願いします。 何年か前に好きだったバッグのブランドを忘れてしまい、探しています。 特徴は ・革ではない(おそらく、丈夫なナイロン) ・色の展開は、基本的に黒・カーキ(グリーン?)・オレンジ(赤?) ・装飾はほとんどなし ・大きなハトメが付いている ・大きな変わった形のバッグもあった あいまいで本当に申し訳ないのですが、ピンとこられた方、教えてください。 テイストとしては、ミリタリー、シンプルな感じです。 割と薄くて丈夫な生地だったような・・・ 本当にシンプルなデザインでした。 ブランド名が一文字も思い出せず、困っています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • シンプルコーデに合うバッグの色は

    20代後半の女性です。 普段はきれいめ(withやAneCanをよく読みます)ファッションが多いです。 しかし着る服の色はネイビーやグレー、白、黒、アイボリー等が多く、ビビッドな色の服は全く持っていません。柄物もほとんど持っていません。 今使っているバッグはキャメルですが、かなりボロボロになってしまったので買い換えとたいです。ここは勇気をもって差し色になるような色のバッグを選びたいと探しに出たものの、どんな色だと普段の服装にマッチするのか・何色だったらオールシーズン使えるのか迷い…結局買えずに帰ってきてしまいました。 私の服装からして、何色のバッグを選べばよいでしょうか?アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 革バッグ・財布の手入れ

    今日、革のバッグの中でペットボトルのジュースが半分もこぼれてしまいました。 クリーニングに出すと一万近くかかってしまうのでできれば家で手入れをしたいのですがどなたか適切な方法を教えてください。 裏地の布も濡れてしまっているので拭くだけではいけないと思うのですが・・・。母は水洗いだと言ってます(ll;゜Д゜) バッグは山羊革・黒色で裏地も黒です。 中に入ってた財布は水牛革・水色で裏地は花柄です。 小銭入れは水牛革・パールがかった茶色で裏地はこちらも花柄です。 すべて裏地も濡れてしまいました。 こぼしたものはアセロラドリンクのようなものです。 どうかよろしくお願いします。

  • 女性用のシンプルなバッグを探しています。

    仕事でA4サイズの書類が入るバッグを使うので、探しています。 色は茶色、できればこげ茶で探していますが、「これっ!」というのが なくて困っています。 これまでは、マーガレットウアウエル、次はたまたま見つけた革のバッグを 使っていたのですが、いずれも手持のところの革がむけてしまって みっともないため、買い替えを予定しています。 黒はアニエスベーのナイロンバッグを使っていて、靴の色と合わせたいので 茶系も必要になります。 こんな感じ・・・というのがないのですが、条件は  リクルートっぽいシンプルなものが良い。  色は茶系。キャメルやベージュではなく、こげ茶が良い。  素材は革はこれまでの経験から避けたい。ナイロンでも安っぽくない  ものが良い。  使用頻度は低いので(普段はカジュアルバッグで通勤。打ち合わせで  外出する際に試用)あまり高価なものは避けたい。かといってヨレヨレは  困るので、予算は2万円前後が良い。  肩からかけず、手で持つタイプが良い。  理想はある程度名前のあるブランドの物が良いですが、予算優先。  東京で、実物を見て購入したい。(ネット購入でも良いが、実物を  先に見てから買いたい。) よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう