• ベストアンサー

何からはじめれば・・・

Louis4649の回答

  • ベストアンサー
  • Louis4649
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

そうですねぇ。私も以前は全く服装を気にしていませんでした。で、ふとあるとき、お洒落に目覚めたというか・・・(笑) 私の場合は・・・以前は買い物にいっても服とかは基本的に見なかった人なので、色んなお店で服をみることから始めました。元々、ファッション雑誌を読まないし、今も読みません。ファッション雑誌に載ってるものって比較的、値段が高いものばっかりということもあり、私的には買えないものということで、あまり魅力を感じないんです。 なので、買い物のとき色々服を見て、これいいなーって思ったら試着してみてチェックしたらいいです☆最初はマネキンや周りの人達を参考にしてみてもいいのでは?少しずつ自分が好みの服や、お店が分かってきますよ。 あとお洒落になることは髪型、スタイルなどとも関係してくるので、毎日の食生活に気をつけたり、少し運動してみるなど、自分をしっかり磨いてくださいっ♪いくらお洒落さんになっても、最終的にはやっぱり外見より中身が1番。色んな面で自分を磨いてくださいねっ!!頑張って☆

noname#10348
質問者

お礼

今度、友達と街に行くので、人間観察してにます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • おしゃれができない…

    今21歳なんですがおしゃれができません…昔からずっとおしゃれになりたいと思ってたけど未だにワンパターンになってしまいます。 かわいいなって思う服を見つけても、それに何を合わせればいいかまったくわからないんです。一つ一つはかわいくても何だか合ってないんですよ… 最近は、自分が何の雑誌を見ればいいかもわからなくなってしまいました。柴咲コウみたいな服がかわいいと思うけど、私には似合わない気がするし↓何とかおしゃれになれるようにアドバイスお願いします!!

  • 高3の男子のファッション

    お世話になってます。高3の男ですが最近まであまりファッションにあまり興味ありませんでしたがふとしたきっかけでおしゃれしてみたいなと思っています。なにかこれを着たらおしゃれだ、これを付けたらかっこいいみたいなアドバイスを頂けませんか?おねがいします。あと、オススメのブランドなんかありましたらお願いします。

  • 30歳前半独身男に似合うブランド

     最近いろいろありましてオシャレにいい目覚めつつある30才前半男です。 今まで全くオシャレに関心がなかったためブランドを全く知りません。(ユニクロ一筋でした。) どなたかお詳しいおしゃれさん、勘違いおしゃれにならないブランドをご教授ください。 参考までに:知っている数少ないブランドの中ではミッシェルクランの服が好きです。 (あまり派手派で強い服、若すぎる服は恥ずかしいです。)  さらにどこでどういった情報を仕入れておられるのかアドバイスをいただけませんか??  よろしくお願いします。

  • ファッションについて

    中学生なんですが最近オシャレに興味を持ち始めました。 そこで中学生らしいファッションとはどんな感じですか? またそんなことが載っている雑誌など 何でもいいのでアドバイスしてください。

  • おしゃれしたい!

    最近、服装、髪型などのおしゃれに興味を持つようになりました。 しかしどんなものがよいのか、着こなし方、ワックスのつけ方などが まったくわからず、困っています・・・ どなたか的確なアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 今年はどんな服がはやってるの?

    何故か? おばさんぽくなってしまう私・・・・ 雑誌とか読んでも、全然で↓ 花柄のワンピースが、最近ショップにうってます。 あれはどやってきれば・・・・ ファッションで、悩んでます。 いいサイトあれば教えてもらえませんか? おしゃれさんアドバイスお願いします。

  • 手編み初心者です。セーターの編み目について

    最近編み物を習い始めました。セーターを編むことになったのですが、編みたい編み目を決めてきてくださいと言われたのですが、どのような編み目がおすすめでしょうか、初心者でも編めそうなそれでいておしゃれなかんじに仕上がるのがあればぜひ教えてください。アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • おしゃれしたいけど褒められるのが恥ずかしい

    28歳女です。 昔からおしゃれが苦手で、みんなおしゃれな格好なのに私はなんかもっさりというかあか抜けないコーデでした。 雑誌を見ても皆のいうおしゃれがどうしても真似したいと思えるのではなくていつも無難なものになっていました。 でもさすがに恥ずかしいのでたまに思い切って流行りの格好をすると、周りがおしゃれだねって褒めてくれます。たぶんいつももっさりの私なので単純に頑張ったねと言う感じなのだと思いますがすごくこっ恥ずかしいんです! 本当は全然おしゃれじゃないのに褒められてすみません、早く帰りたい!と言う気持ちになってしまいます。 もっとおしゃれを楽しみたい、可愛い服を着たいと思っているのにおしゃれだね、っと褒められるのがとても苦手です。 いつもばっちりおしゃれな友達にはどんなにおしゃれでも誰もおしゃれだねとは言いません。 もとからセンスがいいおしゃれさんだからだと思います。おしゃれで当然というか・・・ 私もいつもばっちりおしゃれさんでなくていいのですが今日は気合入ってるね、とか今日はなんか雰囲気違うねなんて言われないようにしたいのですが、毎日おしゃれしたら言われなくなると思いますか? 最近の中学生もみんな雑誌に出てくるような可愛い格好しててあんな若い頃からおしゃれだと大人になったらすごいおしゃれになるんだろうなと思います。 雑誌を見て真似しようと思っても私には似合わないかもとかあんな年であれはないよね、って思われたらどうしようなんてうじうじ考えるのをやめたいです。 おしゃれ体質になるのは訓練でなんとかなりますでしょうか。 自身を持っておしゃれを楽しんでみたいです。 アドバイスお願いします。 ちなみに好きなファッションはきれいめでカジュアルな格好です。 アラサーなので若々しいのは痛いと思うのでカジュアルだけどあか抜けたセンスある着こなしがしたいです。 よろしくお願いします。

  • ニューバランス愛用者、上級者様等の回答、アドバイス待っております。

    最近靴でニューバランスに興味が出てきたのですが、まだ、ニューバランスのことを全く知りません。。。 何だかニューバランスは、お洒落な靴とそうでないのがあると思うんです。(年配の方が使うようなものと、若者がお洒落で履く様なものみたいな) 買っても一般的にダサいと言われそうでなく、「あっ。お洒落でニューバランスなんだな。。。」と思われるようなものを紹介してください。 お願い致します。 ニューバランス愛用者、上級者様等の回答、アドバイス待っております。よろしくお願いします。 男です。

  • 自分に合うファッション

    21歳大学生、女です。 黒髪でロング、身長は160くらいです。 ファッションにはあまり気を使わずここまできてしまいました。 最近お洒落になりたいなぁと思うようになったのですが、自分に合うファッションがよくわからず困ってます(同じような服を買ってしまったり…) 自分に自信がなくて…どうしたらお洒落になれますか? 女の子らしくてかわいいものは好きですが、何だか自分には合わないような気がします。 スカートもジーンズも好きです。 派手なのものはあまり好まないです(あまり目立ちたくないので…) 落ち着いていてシンプルだけどお洒落な感じがいいなと思うのですが…。 おすすめの雑誌などもあったら教えてください。 情報が少なくて申し訳ないですが、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m