伊達な七夕宵まつり見学の予定ですが、8月8日に見ることはできる?

このQ&Aのポイント
  • 2015年の「伊達な七夕宵まつり」は8月8日に見ることができるかどうかが気になっています。
  • また、見学後に国分通りでの夕食を希望しているので、老人夫妻におすすめのお店を教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

伊達な七夕宵まつり

2015/8/8に仙台宿泊で七夕見学の予定です。朝9時について13~14時まで松島、瑞巌寺観光。仙台に戻って休憩後、16時から七夕を見て歩きたいです。ネットで見ると七夕のあとに「伊達な七夕宵まつり」の見学がおすすめとありました。ところがこの「伊達な七夕宵まつり」の開催日時と場所がいろんな異なる情報が記載されていて 困っています。 8月6~7日だけで8日は開催されていない年もあったようです。 2015年の「伊達な七夕宵まつり」、8/8は見れるでしょうか。 YESなら *時にどこに行けば見物できるのか 教えてください。 伊達な七夕宵まつり見物後に国分通りで夕食を希望です。老人夫妻におすすめのお店をご存知なら2~3店、ご紹介ください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「伊達な七夕宵まつり」は、2011年から行われて無い様です。 2015年の七夕イベントは、下記のとおりです。 http://www.sendaitanabata.com/event 国分町通りは、ほとんどが飲屋で、七夕期間中は割高な‘‘七夕料金’’となる様です。 国分町周辺のお奨め店はよく分かりませんので、下記のところで探してみてください。 http://r.gnavi.co.jp/area/aream6202/

areisama
質問者

お礼

「伊達な七夕宵まつり」は、2011年から行われていない・・・探しても見つからないはずですね。2つのURL 大変参考になりました。海外ではよく「Japanese Price」を経験しますが、「七夕料金」には思わず笑みが出ました。貴重なアドバイスで助かります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 松島海岸駅の駅弁

    2015/8/8午前中に松島、瑞巌寺観光、午後は14時頃から仙台七夕観光を計画しています。松島海岸駅から仙台にJRで戻りますが、昼食を松島でとるか、JR車中か迷っています。見学に時間を多く取られたら車中昼食と考えています。松島海岸駅か駅近辺で弁当は買えるのか、菓子パンしかないのか、あるいは 店なしで何も買えないのか が知りたいです。後者の場合は、見学時間を削って、食堂で昼食後の乗車でやむなし と考えています。 ご存知の方 よろしくお願い致します。

  • お盆の時期に仙台に行きます。

    お盆の時期に仙台に行きます。 仙台から松島までの道が結構混むような話を聞きました。 混む時間帯はあるのでしょうか? 仙台から松島まで電車で移動した方が早いですか? ちなみに松島では瑞巌寺(円通院)、遊覧船を考えています。 ・遊覧船も色々ありますがお勧めがあれば書き込みをお願いします。

  • 仙台の観光バスツアー

    8/6~8の仙台七夕を見物に行きますが、併せて仙台市内及び松島あたりの観光もしたいと考えています。HPで検索できたのは以下の通りです。これ以外にガイド付きの半日または日帰りのバスツアーをご存知の方、情報有りましたらお願いします。なお、年寄り同伴ですので、長距離の徒歩・急斜面/階段の登り降りは避けたいです。宜しくお願いします。 (1)仙台市交通局:るーぷる仙台(ガイド無し) (2)宮城交通 たっぷり松島・塩竃(松島コース)、朝or午後の仙台城址・市内めぐり

  • 松島・仙台観光について教えてください!

    11月の3連休(21日~23日)、1泊2日で松島・仙台観光を考えています。 東京から新幹線で、行きはお昼頃松島着、帰りは5時頃仙台発の予定です。 観光先は下記を考えています。  松島・・・遊覧船・瑞巌寺・観瀾亭・五大堂・円通院<夜のライトアップ>       ・雄島・4大観?  仙台・・・牛タン (他に観光でお勧めがあれば・・・)  石巻・・・石の森漫画館 (無理がなければ・・・) そこで、質問です。 (1)上記を回るのにレンタカーは必要でしょうか? (2)旅館は料理の美味しい所を一番に希望しています。   松島一の坊/松島センチュリーホテル/ホテル松島大観荘/ホテル壮観 等  上記もしくは上記以外で食事・お風呂がよい等お勧めはありますか?  (3)上記工程を効率よく回るにはどうしたらよいですか? (4)松島での昼食(お魚、お寿司など)、仙台での牛タンでお勧めのところはありますか? (5)遊覧船でお勧めはありますか?  (6)仙台、松島、石巻などで、日帰り温泉で、お勧めはありますか? 上記以外にもお勧めの場所があったら教えてください。 これから予約をします。季節的にはいかがでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 松島・仙台観光について教えてください!

    11月の3連休(21日~23日)、1泊2日で松島・仙台観光を考えています。 東京から新幹線で、行きはお昼頃松島着、帰りは5時頃仙台発の予定です。 観光先は下記を考えています。  松島・・・遊覧船・瑞巌寺・観瀾亭・五大堂・円通院&lt;夜のライトアップ&gt;       ・雄島・4大観?  仙台・・・牛タン (他に観光でお勧めがあれば・・・)  石巻・・・石の森漫画館 (無理がなければ・・・) そこで、質問です。 (1)上記を回るのにレンタカーは必要でしょうか? (2)旅館は料理の美味しい所を一番に希望しています。   松島一の坊/松島センチュリーホテル/ホテル松島大観荘/ホテル壮観 等  上記もしくは上記以外で食事・お風呂がよい等お勧めはありますか?  (3)上記工程を効率よく回るにはどうしたらよいですか? (4)松島での昼食(お魚、お寿司など)、仙台での牛タンでお勧めのところはありますか? (5)遊覧船でお勧めはありますか?  (6)仙台、松島、石巻などで、日帰り温泉で、お勧めはありますか? 上記以外にもお勧めの場所があったら教えてください。 これから予約をします。季節的にはいかがでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 一泊2日で仙台・松島

    3月中旬に一泊2日で仙台・松島を旅行しようと思っています。 一日目は松島を観光してそのままホテル大観荘に一泊して、 2日目に仙台をみようかと思っています。 松島につくのは2時半になります。効率的に回りたいので、松島海岸駅で自転車を借りようかと思うのですが、どうでしょうか? 五大堂・瑞巌寺・円通院・伊達政宗歴史館くらいをみて回りたいです。 次の日は仙台へ行き、仙台天文台・仙台城跡をみて、お土産を買う感じでしょうか? 夕方6時には東京駅に戻りたいです。 時間的には無理でしょうか? 同じような旅行をした方がいらっしゃったら、ぜひアドバイスをお願いします。 また3月中旬の仙台の気温も教えてください。

  • 仙台と松島のミドコロとおいしい店等オススメ

    9月22日に車で松島を観光してから仙台に一泊します。 朝焼け等が綺麗との書込みがあったので渋滞を避ける意味でも4時ごろには松島に着いていようと思っています。 朝焼けが綺麗なポイント(写真が撮りたいです)や、 仙台と松島のミドコロとおいしいお店等オススメがあればぜひ教えてください。 今の所、朝焼けの松島を見た後、 車で仮眠朝はさかな市場でつまんで天気によりけりですが 瑞巌寺みてから昼をさんとり茶屋またはまぐろ茶屋でとり、 遊覧船(どのコースがよいのでしょうか?) 時間があれば円通院で数珠づくり?三時頃仙台に向かいホテルにチェックイン後に夕食を利久で牛タン その後何とか横丁で軽く一杯なんて考えていますが 結構つめすぎてる感もありますね… ガイドブックに載っていた情報だけなので 地元の方やよく行かれる方に話が聞ければと思い書き込みました。 ここよりこっちに行ったほうがいいよ なんて意見もあれば聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 三社祭に行くのですが。。初心者なので心配です。おしえてください!

    5月22日(日)夕方3時半くらいから、三社祭りの見物に行こうと思ってます。神輿や、宮入の時間帯等はネットなどで調べられたのですが、この日時に行って御祭りが十分見学できるのか心配です。混雑は覚悟の上ですが。。。祭り見学初心者なので、見学お勧めスポットや、混雑度など教えていただけたらと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 何度目かの仙台旅行へのアドバイスをお願いします。

    3月の連休に仙台へ1泊2日で向かいます。 仙台が好きで1年に1回程度旅行しますが いつも同じところに行ってしまい新しい場所への挑戦ができていません… そこで、仙台好きや仙台に詳しい方にアドバイスをいただけると嬉しいです。 ◇ 牛たん 牛たんはいつも「閣」で牛たんのたたきを食べ、 そのあと「利久」で極み牛たん定食を食べます。 帰りは「伊達の牛たん本舗」で牛たん弁当を購入して帰ります。 ほかの牛たんやさんに足を運んだことがないのですが オススメの牛たんが食べられるお店はありませんか。 ◇ 日本酒 「浦霞」を仙台ではいつも呑んでいますが ほかにも美味しいお酒が宮城にはあると思います。 甘口辛口問わず日本酒が好きなので、 宮城ならではの地酒があれば教えてください。 ◇ 2日目 2日目は夕方まで時間があります。 伊達政宗像周辺は何度か行きました。 また、いつも松島へ足を運びますが 瑞巌寺などを巡って帰るというパターンです。 クルーズには行った事がないので、船に乗ってみようかとは思います。 松島以外にオススメの場所はありますでしょうか。 また、クルーズの場合、「松島~松島」と「塩釜~松島」の どちらが楽しめますでしょうか。 ◇ 宿泊 今回は、「リッチモンドホテル仙台」に宿泊します。 駅から少し遠いのですが、近隣にオススメのお店はありますでしょうか。 いつもは北目町方面に宿泊しているため花京院付近に足を運んだことがありません。 その他新しいお土産や、オススメの仙台の楽しみ方などがあれば アドバイスをいただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 子連れで仙台観光

    今週末、姉が6歳と4歳の子どもを連れて東京から1泊で遊びに来ます。 しかも新幹線が朝の8時に着くそうです。 私も5月に越してきたばかりで、あまり観光慣れしていません。 私や主人の友人が来た際は、松島の瑞巌寺、田里津庵でランチ、秋保の滝、作並温泉、利休で牛タンなどに連れて行ったんですが、今回は悩んでます。 お勧めの観光スポットや、子連れで楽しめる場所、レストランなどなんでもいいのでアドバイスお願いします! ちなみに車で動けます。 姉は仙台初めてなので、観光気分も味わえる所だとうれしいです 。