伊達な七夕宵まつり見学の予定ですが、8月8日に見ることはできる?

このQ&Aのポイント
  • 2015年の「伊達な七夕宵まつり」は8月8日に見ることができるかどうかが気になっています。
  • また、見学後に国分通りでの夕食を希望しているので、老人夫妻におすすめのお店を教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

伊達な七夕宵まつり

2015/8/8に仙台宿泊で七夕見学の予定です。朝9時について13~14時まで松島、瑞巌寺観光。仙台に戻って休憩後、16時から七夕を見て歩きたいです。ネットで見ると七夕のあとに「伊達な七夕宵まつり」の見学がおすすめとありました。ところがこの「伊達な七夕宵まつり」の開催日時と場所がいろんな異なる情報が記載されていて 困っています。 8月6~7日だけで8日は開催されていない年もあったようです。 2015年の「伊達な七夕宵まつり」、8/8は見れるでしょうか。 YESなら *時にどこに行けば見物できるのか 教えてください。 伊達な七夕宵まつり見物後に国分通りで夕食を希望です。老人夫妻におすすめのお店をご存知なら2~3店、ご紹介ください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「伊達な七夕宵まつり」は、2011年から行われて無い様です。 2015年の七夕イベントは、下記のとおりです。 http://www.sendaitanabata.com/event 国分町通りは、ほとんどが飲屋で、七夕期間中は割高な‘‘七夕料金’’となる様です。 国分町周辺のお奨め店はよく分かりませんので、下記のところで探してみてください。 http://r.gnavi.co.jp/area/aream6202/

areisama
質問者

お礼

「伊達な七夕宵まつり」は、2011年から行われていない・・・探しても見つからないはずですね。2つのURL 大変参考になりました。海外ではよく「Japanese Price」を経験しますが、「七夕料金」には思わず笑みが出ました。貴重なアドバイスで助かります。ありがとうございました。