• ベストアンサー

松島海岸駅の駅弁

2015/8/8午前中に松島、瑞巌寺観光、午後は14時頃から仙台七夕観光を計画しています。松島海岸駅から仙台にJRで戻りますが、昼食を松島でとるか、JR車中か迷っています。見学に時間を多く取られたら車中昼食と考えています。松島海岸駅か駅近辺で弁当は買えるのか、菓子パンしかないのか、あるいは 店なしで何も買えないのか が知りたいです。後者の場合は、見学時間を削って、食堂で昼食後の乗車でやむなし と考えています。 ご存知の方 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232491
noname#232491
回答No.1

松島海岸駅前に限るならば 駅売店キヨスクがあります。キヨスクしか無いとも言います。 正統派駅弁は買えなさそうです。 (駅情報の参考URLです) http://www.jreast.co.jp/estation/station/info.aspx?StationCd=1440#shop 電車の中での飲食は可能ですし 他店で買った駅弁/弁当でも構わないと思いますが 仙石線の ロングシートのみの205系電車では 他の乗客から丸見えになります。 周囲からの視線を気にするならば 車内で食べるのはちょっと断念しておいた方が良いかもしれません。

その他の回答 (1)

• cyan3
回答No.2

松島海岸駅のそうですが 仙石線で駅弁は無いでしょう 東北本線松島駅にも無いのですから。 ただ海岸に行かれるようなので食べられるところは有りますから。 何しろ日本三景の 松島ですから  夕方七夕を観に仙台に向かうのでしたら 相当電車が込みますよ! 仙石線と本線ではどちらが込むかな?

areisama
質問者

お礼

駅弁は諦めてどこかで食事をして仙台行きに乗ります。仙台に15時前に戻って七夕見学をしようと思います。ありがとうございました。